2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

夏は高原だぁ~。

昨日は雨の中、キャンプの下見に出かけてました。

諸事情により、今年の夏は8月に2週連続キャンプ。来月は準備キャンプ。

メインの夏キャンプの方の下見に高原まで(笑)

え? そんなところに?? っていう好立地に一般の人には借りられないキャンプ地あり。

某団所有のキャンプ場なので、素晴らしいくらいボ○イスカ○ト仕様。

で、ソフトクリームの下見もバッチリと(笑)

現地で2つ食べ比べた後、トイレ休憩に寄った高速のSAでも3つめを食し、

他の方々にはあきれられる。 

いや、3つ目を食したのは私だけではないのだが…。 でも首謀者?(笑)

ハイキングの下見は日を改めて行くけれど、とりあえずざっと車で下見。

野辺山駅ってさぁ、 野辺山駅ってさぁ、最近ドコゾで見たよねぇぇ(笑)

2008年6月28日 (土)

まっかっか(~_~;)

日焼け止め持って出るの忘れたのもいけないけど、

今日1日外で活動しただけで日に焼けて(特に腕が)真っ赤shock

通勤ちゃりもUVカットの長袖着て手袋して日傘までさして日頃から焼かないようにしているというのに…。

ボ○イスカ○トの活動中に熱心に日焼け対策をするわけにもいかず、

1日で、日頃の努力も何の意味なっしんぐ。

ま、レースに出れば日に焼けようが、擦り剥こうが、その最中はいちいちかまっちゃいられなかったりもするので、いずれ焼ける運命にはあるのだけれど。。coldsweats02

最大の敵?(爆)

それは、どこでもころんちょおやすみなさい病 だぁぁ。。

2008年6月24日 (火)

駆けっこの練習中の頭ん中

「普段走る時、何考えてます?」と整体の先生に聞かれたのは昨日のこと。

「え~、何かなぁ。。」と濁しましたが、

だいたい考えてるのは日記ネタ(笑)

頭の中で文章組み立ててるのに、それをupする前にスイマーに連れ去られて爆沈。

…こうして、日々のできごとは闇に葬られて行くのでした。 言い訳?(笑)

この時期は日が長い。

19時でもまだ明るい。

だんだん暗くなっていく中、駆けっこの練習に出かけると、

今日は雲もなく、まだ明るい空に丹沢の東っ端がクッキリ映える。

080624_193820_m

手前の丘?が邪魔してるし、写真じゃ小さく見えるけど、

山の稜線が大きく黒々と広がります。

大山で、大山三峰で、辺室山で、仏果山で…。

って、このあたり、この季節にはヤマビルがうようよしてるのよね~。

…とても行く気になれず。。

宮ヶ瀬湖から秦野までずーっと続く丹沢の東っ端の稜線を以前3回に分けて歩いた。

走ったら1日で行けるのかなぁ? 走るのやめる前に一度試してみてもいいかもなぁ。

でもヤマビルのいなくなる時期って日も短いけど、大丈夫かなぁ?

などと途中まで考えてたら、トイレに行きたくなってきた。

走ってると腸が程良く揺すられるのかトイレに行きたくなること多し。

それも、自宅から一番遠いあたりでっ(汗)

途中にコンビニがないわけじゃないけれど、みごとなくらい全部道路の向こう側。。

ま、小心者なので汗だくでコンビニに入ってく勇気ないし…。

商業複合ビルっていうのかしら? スーパー・パチンコ屋・ゲーセン・100均等々一緒になったビルのトイレに飛び込む。

駆けっこの練習中、何度このビルのトイレにお世話になっているだろうか。。

スッキリと手を洗いながら鏡に映る自分の姿を見ると…。

汗だくで頭ボサボサでとても昼間明るいところを走る勇気はない。。

2008年6月23日 (月)

更新日時

そーいえば、今までは手動入力だから、

『夜明けまでは前日』だと思う私の好きなように夜明けの5時だろうと6時だろうと更新日は前日にしていたけど、

今度からそーいうわけにもいかないのか。。 ある意味不便?(笑)

ま、いいや、そんな小さなことは気にしなぁい。 誤入力を指摘されることもないし。。

学習せぇよっ!!

って、別にしょっちゅう鍵忘れのトラブルにまみれてる私のことではなく、

5週目で休みなのに、たびたびスイミングに行ってしまう私のことでもなく…。

vistaの学習機能ってどうなってるのかしらん??

テキストにタグ打ちでヘコヘコと更新している頃は(ここ以外今もだけど)

よく使う改行タグを「かい」って打てば「<br>」って出るように登録していて、

頻繁に使うから変換しても第一候補で出てたのに、

どんなに使ってもいつも第6候補のまま。

そんな使い勝手の悪さもあって、更新意欲がそがれてしまっていたのも更新が滞っていた言い訳の一つ。

それにしても、腹立つのはいつまでたっても私の本名を覚えやがらないことっ。 まっお下品っ

不便に思いつつ、ほったらかしにしてたけど、探してみたらIME2007の修正サービスパックを発見。

入れてみたら、なるほどちょっとおりこうになったみたい。

でもね、ブログとか掲示板のネット上の書き込みには反映されないのね。

あ~、vistaめんどくさぁあああいっ!!(怒)

2008年6月21日 (土)

もうすぐ♪

昨日、北丹沢からの招待状(笑)が届いた。

結構気合いの入ったゼッケンNo.に苦笑。

速効で振り込んだからなぁ(^v^)

走り始めたすべての原点のような大切なレース。

スッキリ今年で最後にできるよう、悔いないように楽しみたい。

今年限りで走るのはおしまい とは言っても今年(今年度?)いっぱいは走るつもりだけど。。

10月のアレの限りなく黒に近いグレーのような気がするエントリーが無事受け付けられているよう心から願いつつ。。

気分はすっかり引退モードだったりするけど、

レースが近くなると、さすがにいつもの走るのイヤイヤ病もどこへやら。

だけどちゃんと完走できるのかしら?

今年はちょっとコースが伸びてますます関門越えが危険な悪寒。

第2関門さえ無事に越えられればなんとかなると思うケド。。

一部のおかしな人だけだと思っていたトレイルランがブームになりつつあるようで、

丹沢の表尾根を歩いていてもトレランな人と遭遇する今日このごろ。

ん~、表尾根はあんまり走るようなコースではないと思うのは私だけ?(苦笑)

レースと試走以外では山で走る気のない私はせっせと歩くのでした。

ダラダラ

あぁいかんっ 今日こそは家の片づけをしようと思っているのに

ついパソコンの前に座ってしまった。

すでに数時間経過。。

とりあえず

今までタグ打ちしてきた「ひとりごと」をブログにしてみました。

タグ打ちにこだわるわけでもなし、

使い勝手はブログの方が良さそうだけど…。

マメに更新できるかが問題だよなぁ。。

トップページ | 2008年7月 »