2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 更新日時 | トップページ | 最大の敵?(爆) »

2008年6月24日 (火)

駆けっこの練習中の頭ん中

「普段走る時、何考えてます?」と整体の先生に聞かれたのは昨日のこと。

「え~、何かなぁ。。」と濁しましたが、

だいたい考えてるのは日記ネタ(笑)

頭の中で文章組み立ててるのに、それをupする前にスイマーに連れ去られて爆沈。

…こうして、日々のできごとは闇に葬られて行くのでした。 言い訳?(笑)

この時期は日が長い。

19時でもまだ明るい。

だんだん暗くなっていく中、駆けっこの練習に出かけると、

今日は雲もなく、まだ明るい空に丹沢の東っ端がクッキリ映える。

080624_193820_m

手前の丘?が邪魔してるし、写真じゃ小さく見えるけど、

山の稜線が大きく黒々と広がります。

大山で、大山三峰で、辺室山で、仏果山で…。

って、このあたり、この季節にはヤマビルがうようよしてるのよね~。

…とても行く気になれず。。

宮ヶ瀬湖から秦野までずーっと続く丹沢の東っ端の稜線を以前3回に分けて歩いた。

走ったら1日で行けるのかなぁ? 走るのやめる前に一度試してみてもいいかもなぁ。

でもヤマビルのいなくなる時期って日も短いけど、大丈夫かなぁ?

などと途中まで考えてたら、トイレに行きたくなってきた。

走ってると腸が程良く揺すられるのかトイレに行きたくなること多し。

それも、自宅から一番遠いあたりでっ(汗)

途中にコンビニがないわけじゃないけれど、みごとなくらい全部道路の向こう側。。

ま、小心者なので汗だくでコンビニに入ってく勇気ないし…。

商業複合ビルっていうのかしら? スーパー・パチンコ屋・ゲーセン・100均等々一緒になったビルのトイレに飛び込む。

駆けっこの練習中、何度このビルのトイレにお世話になっているだろうか。。

スッキリと手を洗いながら鏡に映る自分の姿を見ると…。

汗だくで頭ボサボサでとても昼間明るいところを走る勇気はない。。

« 更新日時 | トップページ | 最大の敵?(爆) »

コメント

「走るのやめる前に一度試して・・・」って本当に走るのやめるのかなぁ~coldsweats02

つまらないコメントですが、こっちにも何か書いておこうと思って・・・

あはは、一応今年限りのつもりです。

ホントは一昨年10月のハセツネで終わっていたはず。
父の急死バタバタで出そびれて、ハコネが完走できなくて…。
やっぱり北丹沢のレースにもう一度出たくて…。

そんなこんなで「やめるやめる」と言いながらすでに2年が過ぎました。もうそろそろこれ以上は気持ちをひっぱれないな と。

2年過ぎてやめられなければ、一生やめられないんでは?
おじ様が昔いそしんだ競技は、遊びのゲームには出ても大会からは足を洗いました。かつて日本代表候補まで行った自分が、簡単に若手にひねられるのは自分でもせつないですから・・・crying
でも闘争本能までは押さえられないのか、ジムのトレッドミルでついつい激走してしまいます。dash
この前なんか、エアロバイクこいでたら急に心拍センサーがぴーぴー鳴りだしてインストラクターのお姉さんに脈拍を測られるという失態を演じてしまいました。負荷かけすぎ・・・・coldsweats01

(でもお姉さんに手首触られるなら、もう一度やってみようかな・・・なんて思ったことはカミさんにはナイショです)

何の競技だろう?? 気になるぅぅ~smile

山はやめないけど、走るのはやめられる…と思う。
レース前でも走ってる最中に時々走るの嫌になってるくらいですからっ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517716/41639568

この記事へのトラックバック一覧です: 駆けっこの練習中の頭ん中:

« 更新日時 | トップページ | 最大の敵?(爆) »