2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月28日 (月)

3度目の…

今日は左足の親指の上にアルミの水筒がHIT!!

だんだん落下するブツが軽くなっていくのだけが救いだ。。

でも中身入ってなかったケド、アルミの水筒も痛いweep

2008年7月27日 (日)

すでに自宅

今回の帰省。 滞在時間は結局16時間なり。

夜早いうちに出てきたので、自宅の最寄ICを降りたのが

0時ちょい過ぎで、しっかりETC割引時間。

今後我が家の帰省のデフォルトになりそうな「新名神」。

まだ新しいSAのトイレはウォシュレットで除菌クリーナーまで完備♪

おみやげも神戸から信楽焼まで幅広くて助かる(笑)

だけど、京滋バイパスで新名神で伊勢湾道で…って、

なんだかなぁ どこがどうつながっててどうなってるんだか、いまいちよくわからない。

きっと自分で運転してみないとわかんないのかも。

前回も今回もそのあたり寝てるからなぁ。。

2008年7月26日 (土)

ただ今帰省途中( 笑)

ただ今帰省途中(<br />
 笑)
わ〜ん。打ってる途中で消しちった…。 ショックゥ〜。(−_−#)

長期休み恒例の子供の歯科矯正帰省。
運転は夫と交代だけど、毎度毎度東名・名神も走り飽きたので、今回は途中から別ルート。

上郷のSAで交代予定が、
れ? 上郷着く前に道が分岐しますけどぉ〜。

伊勢湾岸道ってどっからどこまで…??

なんて思ってる間にスイマーに連れ去られ…。

気付いたら間もなく実家到着。はは

2008年7月24日 (木)

ハリポタ休み …なわけなく。。

最近ゆっくり家にいる時間がなかったので、今日はお仕事お休みbleah

昨日「明日休みまぁ~す」って帰ってきたからズル休みぢゃないよん。

折しも、昨日はハリポタ最終巻の発売日。もちろん昨日のうちにお持ち帰り♪

読みたい誘惑に駆られつつ…。

そう、お家の片づけしたくて休んだのに、ハリポタ読んでる場合じゃないっ。

誘惑は封印shine   エライぞ私っ。

洗濯機をうんしょうんしょと動かて、乾燥機のラックを取り外し分解。

(壊れた乾燥機はずいぶん前に処分したのに、使えるかと思ってラックだけ残してたけど、乗せたものは落ちるし使えないので処分決定)

届いたまま玄関に数週間放置のランドリーラックも組み立てて、洗面所の掃除。

080724_120037_3

途中で、分解した乾燥機ラックの板がまたもや左足の親指を直撃impact

先週のトマトピューレ直撃後、いつまでも痛みがあるので昨日一応レントゲンとったとこなのに。。

結果、骨はなんともないので、痛みがなくなったら走っても大丈夫みたい。

って走るんかい??

以前処分したテレビの残ってたラックを分解し…。

用があって午後出かけたので、お片付け途中。

あと2、3日お休み欲しいなぁ。。

ご難続きの左足親指、また腫れてマス。

たぶん今回も骨はなんともないと思うけど、(トマトピューレの方が衝撃デカかった)

まだ痛みのある上への直撃は言葉にできない痛さで。。crying

で、結局ハリポタ全然読んでないし。。。

2008年7月18日 (金)

キャンプ三昧

明日は市内で1泊キャンプ。(ちなみにキャンプ場ではありません)

この夏はあと4泊と2泊のキャンプ。

…でも、ぜーんぶボ○イのキャンプなので、お遊びキャンプとはちと違う。

個人的にはお遊びキャンプでおいしいもん食べてのんびりぼーっと過ごしたいよなぁ。。

今年こそはテント背負ってってお山でお泊りしたかったのに、夏は予定いっぱいで日程ムリムリ。

今日、今年からボ○イ隊になった下の子の大型ザックを買いに行った。

小6に80Lのザック に店員さん目がテン(笑)

2年前、上の子のザック買った時も同じく目がテンだったっけ。

昨日上の子に「80L大きい?」と聞いたら、「ちょうどいい」と。 ほんとかぁぁ?

小さいザックをずっぽり入れて荷物をひとつにするから、そんなに大きくなるんだけれど…。はんごうとかも入れるしね。

ボ○イス○○トって軽さ小ささを追求する最近の時代の流れに逆行してますよね。 と店員さん。

テントも重厚で重い布の家型テントだし、竹組んで可動式かまど作って直火で調理だし、

言われてみれば、確かに時代の流れに逆行してるよなぁ。。

ま、訓練だから手間暇かかって重厚でもいいかと思うケド。

イザって時には不自由に慣れてる方が強いだろうし。

でも個人で出かける時の装備は軽く(笑)  だって歩いてる途中で捨てたくなるしぃぃ。。

2008年7月16日 (水)

ゆとり?

おうちが片付くまで、しばし夜の駆けっこの練習はお休み…。

って、いつまで休むつもりだろ?(汗)

ただねぇ、夜、走りに行かないだけで、時間とココロに余裕ができるのは事実です。

ほんの1時間程度のことなのにね。

で、走るのやめたらやりたいことがあるので、その下調べ っと。

2008年7月15日 (火)

そろそろ降臨?

子供の習い事の先生方へのお中元。

今回は缶ジュースセットにしてみた.。

自転車の後ろカゴに積んで帰ってたのね。

で、なんか後ろでギコギコ 不安な音がしてたのね。

横断歩道を青信号のうちに渡ってしまおうと、スピードアップしたのね。

……。

あは、やっぱ後カゴに缶ジュースセット×2は重すぎたのね。

080704_162030_m  

ロールキャベツのばかぁぁ

昨日、晩ごはんの準備中、トマトピューレのビンが左足の親指に落下っ!!

直撃の衝動はのたうちまわるほどweep

一応指は動くから骨は大丈夫だと思うんだけど。。。。。

朝起きてみたら、親指の関節の上に青タンができてまひた。 

…ホントに骨だいじょうぶかなぁ。。

2008年7月12日 (土)

またやってもた。。

キャンプでもお山でもレースでも、帰ったらまず一息つく前にドロドロの洗い物関係を全部洗いまくって片付けるの。

だけど今回は…。

帰ったらちょうどごはんの最中で、そのままビールをプシュッと。(その後、また休肝日更新中)

で、昨日やっと靴洗いました。

ふと、そーいえば、スモーカーどしたっけ??  と思いだした。

あぁぁ、まだ車の中にあったよ。

どうりで最近やけに車がスモークくさいと思ってたのよ。。

で、おなかがすいてきて思い出した。

あれ? 私の薄皮クリームパンは???

カバンの中でかびーちゃんに侵食されてました。

レースの後、かびーちゃんにやらられるのはこれで2度目だ。。

2008年7月10日 (木)

第10回北丹沢12時間耐久レース

とりあえず、レポートをupしてしまわないと、

落ち着いてお家の片づけに専念できないや(苦笑)

2008年7月 8日 (火)

リタったの…。

今年で3回目で、今年で最後のつもりの北丹沢のレース。

レポートは改めてupしますが、日常が忙しく、パソコンの前に座るのもままならず。。

結果は、第2関門リタイヤ。。  私にとって一番大事なレースなのに…とほほ。。

今回は最後の平丸分岐からの激下りを下ってないので、足のダメージ少ないの。

階段もまっすぐ降りられるし(笑)

しばらくは、夜走りに行くのをやめて(あんなに走るの遅いくせに、それでも雨が降ってなければ、1時間くらいは走ってたんだけど…)

まずは、とっ散らかってとんでもない状態になってるお家の片付けに専念しなくてはcoldsweats01

2008年7月 5日 (土)

実は…。

半月ほどあるこほるを飲んでません(^v^)

こんなに長い休肝日は妊娠授乳期以来かも。

先に言っときますが、肝臓がマズイことになったからではありません。

ただなぁ~んとなく。。

身体が重くて(走り始めた頃から比べると6kg増えた)、ぷよぷよするお腹も邪魔で、飲まなきゃちょっとマシかしら?  と。  んで、飲まない日が続くと、どこまで飲まずにいられるか試してみたくなっただけ?(笑)

飲みたくなったら、お酢の炭酸割りをグビグビ。 お酢はお酢でも料理に使うヤツじゃないのをね。

もしかして、甘くない炭酸の飲み物であれば、あるこほるなくても全然平気なんぢゃ??

飲むのをやめたわけではないので、飲みたい時は飲むし、山頂ビールもやめませんが、飲まなきゃ飲まないでいられるもんだな と(笑)

でも、今晩はちょこっと飲む予定なので、休肝日記録もストップですが。。

ま、半月くらいで体重が減るわけもなし、ぷよぷよも腹筋運動でもしなきゃなくなるわけもないので、変化なしですが。。

飲むのやめたら、通路でパタパタと行き倒れるのをやめられるかと思ったけど、最初の数日だけで、結局コロコロ寝てるから、意味ないなぁ。。

2008年7月 3日 (木)

ぽちっ とな

年内だか、年度内だかは未定なものの、今年いっぱいで走るのは卒業するつもり。

10月のアレのエントリーは限りなく黒に近いグレーだと自分では思うものの、

エントリーが受け付けられたのかどうかハッキリしないままでは、今週末のレースが終わったら、もしもOKだった場合に備えての駆けっこの練習に身が入らない…。

週末のレースの食糧?を買いに出かけたスポーツショップで見かけたパンフレット。

そうそう、コレがあったわね。

ロードは嫌いでも、普段練習してるのはロードなんだし、多少走れる足があるうちに、一回くらいはフルに挑戦してみたいかな と。。

『祭り』は抽選だから当たるかどうかわかんないし…。

つい勢いで、 ぽちっ と…。

カード払いにしたので、エントリー完了。 ほほほ、実施は年内だし~。

2008年7月 1日 (火)

ぶちっとな

自転車に乗ろうと、かる~くブレーキを握ったら…。

080401_135750_m_3

ぶちっ   …だって。。

でも、過去にタイヤチェーンが切れた時よりも、

タイヤがすり減って、中のチューブがパンクした時よりも、

自転車屋へ持って行くのはずっとずっと楽だったのよん。

…だってそのまま乗って走れるから。 ほほほ。

写真を発見したので、upされないままに埋もれた数か月の間のできごとより発掘。 

インディ~

観てきました。

これがアトラクションになったら3回落ちの急流すべりかなぁ とか思いながら

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »