2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ゆとり? | トップページ | ハリポタ休み …なわけなく。。 »

2008年7月18日 (金)

キャンプ三昧

明日は市内で1泊キャンプ。(ちなみにキャンプ場ではありません)

この夏はあと4泊と2泊のキャンプ。

…でも、ぜーんぶボ○イのキャンプなので、お遊びキャンプとはちと違う。

個人的にはお遊びキャンプでおいしいもん食べてのんびりぼーっと過ごしたいよなぁ。。

今年こそはテント背負ってってお山でお泊りしたかったのに、夏は予定いっぱいで日程ムリムリ。

今日、今年からボ○イ隊になった下の子の大型ザックを買いに行った。

小6に80Lのザック に店員さん目がテン(笑)

2年前、上の子のザック買った時も同じく目がテンだったっけ。

昨日上の子に「80L大きい?」と聞いたら、「ちょうどいい」と。 ほんとかぁぁ?

小さいザックをずっぽり入れて荷物をひとつにするから、そんなに大きくなるんだけれど…。はんごうとかも入れるしね。

ボ○イス○○トって軽さ小ささを追求する最近の時代の流れに逆行してますよね。 と店員さん。

テントも重厚で重い布の家型テントだし、竹組んで可動式かまど作って直火で調理だし、

言われてみれば、確かに時代の流れに逆行してるよなぁ。。

ま、訓練だから手間暇かかって重厚でもいいかと思うケド。

イザって時には不自由に慣れてる方が強いだろうし。

でも個人で出かける時の装備は軽く(笑)  だって歩いてる途中で捨てたくなるしぃぃ。。

« ゆとり? | トップページ | ハリポタ休み …なわけなく。。 »

コメント

子供が80ℓってスゲーっ!!!
そういう世界なのね。
確かに非常時には実力を発揮できるかも。
その時は、我が家もけーこさんちに避難に行こうかなー♪
毎日スモーク料理をご馳走になったりして~。
・・・・・東京からそこまで走るために鍛えとかなきゃねbleah

80って今は大きいけれど先々身体も大きくなるしね。
実際、長期になるとそのくらいの大きさが欲しいんです。

で、今さら鍛えなくても、たーこさんなら十分走ってこれそうである意味怖い(爆)かもhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517716/41898679

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ三昧:

« ゆとり? | トップページ | ハリポタ休み …なわけなく。。 »