2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

さて出発♪

さて出発♪
新宿はすんごいカミナリと雨。
迫力あるバリバリ具合で。
落雷で止まった電車もあるそうな。
よくぞオバQ線止まらずにほぼ定刻に新宿に着いてくれたもんだ。

やってもたっ(+_+)

かれこれ10年以上前から朝は自家製のパンだ。

もちろん焼くのは『パン焼き機』だ。

  『パン焼き機』ではなく『ホームベーカリー』と言え と笑われたこともあるが。。

難点はできあがるまでに4時間程度かかること。

パンを焼く前日にうっかり仕込みを忘れると、朝から慌ててごはんを炊くことになる。

で、今週、夜は気づけば爆沈状態なので、いつも目覚めれば朝。。慌てて炊飯器のスイッチオンcoldsweats01

昨夜は珍しく深夜に起きた。

うほっ、2時ならパンの仕込み、まだ間に合うっ♪

で、今朝6時すぎにパンの焼き上がりアラーム音を聞く。

わーいっ 久し振りに パン~♪♪

…と思ったら、

080829_063226_m

ガビ~ンっ

材料をかき混ぜるための『羽』をセットするのを忘れたよっ   トホホshock

2008年8月27日 (水)

やっと乾燥♪

キャンプづくし第2弾の先週末金曜日からの2泊3日。

3日間カッパ着ない日がないほど。

最終日なんて頭の先から足の先までびしょ濡れになるほどの大雨。

  …よくぞ風邪ひかないよなぁ。あぁ、私って丈夫っconfident

富士の裾野ぉ~っ はちょうど自衛隊の総合火力演習でドォォ~ンドォォ~ン。

そーいえば、去年も同じ時期に富士の裾野にいたっけ。。  

     今年は去年の近くだけど違う場所。。

最終日の雨が一番ひどかった。

荷物の2tトラックが泥にはまって動かなくなった時なんて、

「スカ○トはいいから ○○さん(本名) 」 ってさぁ。。 

        そりゃまぁ小6よりは力はあるかもしれないけれどさぁ。。ぶつぶつ

そんなこんなで、団倉庫からの備品も個人装備もすべてびしょびしょ。

なのに、今週は雨続きで洗濯物も乾かない。

今日は晴れててくれたので、自宅ベランダで個人テントもザックもすべて干しまくり。

テントは今週末も使うんだもんね~♪

今週末は個人的におひとり様お楽しみキャンプに出かけまする。

あぁ、やっと私の夏休みだっdiamond

2008年8月20日 (水)

怒涛のように

いきなり集合時間に寝坊で始まった高原での濃密な4泊5日のキャンプが終わって、早くも数日。

明日はもう次のキャンプの積み込みとは。。

余韻にひたる暇もなく、お疲れだけが蓄積モード。。

Cimg5159_2

スカ○トは電車で高原まで移動。リーダーは荷物トラックと一緒に車で先行 …のつもりが、

「おかーさんなんでまだいるの??」 と下の子の声でビックリ!!coldsweats02

1時間しかないんなら寝なきゃよかった。

すっかり寝入ってしまったようで、ご丁寧にアラームと一緒にケータイの電源まで切ってるとは…。

集合時間ちょい過ぎに目覚めて、あわてて、寝坊の第一報。 自宅マンションの前で待ちぼうけの隊長。

初日の現地スタッフは隊長と私だけだから、「荷物トラック先に出したし、とりあえず待ってます」 と。

待ってますったって、待ってますったって…。

慌てて制服着て、ザックの口閉めて、スッピンでやっとのことで飛び出して すでに15分経過。

お盆中なので渋滞に戦々恐々としていたけれど、たいした渋滞もなく、

高速道路降りる頃に先行した荷物トラックに追いついて、余裕で現地着。

隊長雨男なのに、現地ではパラリ程度で降られることもなく、あっという間の5日間が過ぎますた。

帰ってきて、荷物を倉庫に戻す時、土砂降りの雨にやられたのはご愛敬か、雨男本領発揮か。。

2008年8月11日 (月)

キャンプ準備もいよいよ佳境

明日の前日積み込みに向けて、生鮮品以外の食糧を買出し中。

梅干し…中国産だけど大丈夫か?

いや、1日くらい中国産を食ったからって今さらどうってこともない…にちがいない。。

生鮮食料品は現地調達。ただしスタッフが少ないので1日目にまとめ買い。

 …だけど、お盆の最中、電車移動のス○ウトの方が先に着いてたら、しゃれならん。

最終日のサンドイッチ弁当のパンは週末支援隊にお願い。

土曜日は現地最終下見に。

ちょうど同じ地区の団がキャンプ中で、実際の現地情報をいろいろ聞いて、ハイキングの下見。

目の前に大きな大きな山々がそびえたつのに、丘のような山頂目指して(笑)

山頂で、ゴロゴロいいだしたなぁ と思っていたら、大粒の雨とヒョウ!!

ガリガリッバリバリッthunder も標高が高いからか、すぐ頭の上で迫力満点!!

下山?するトレイルがまるでリバートレッキング状態 coldsweats01

途中、あちこちからコゲ臭いにおいがするし、

柵に帯電していたのか、至近距離でバチッthunder ってきた時には、

雷好きの私もさすがにビビッてました。

   やっぱり雷は安全な場所から見るのがいいなぁ。。

日曜日、中学バスケ部のカレーパーティで、2年生の親がカレーを作ってくることになっているので、

「○○さん(本名)何買ってるの??」と言われつつ、現地でタマネギやらジャガイモやら調達する私。

えぇ、いろいろ忙しいんです。

さて、これから食材買出し第2弾に出かけてまいりますっ。

2008年8月 9日 (土)

下見

下見
同じ登るなら、あっちの方がいいなぁ〜

2008年8月 5日 (火)

始動?

すーっかりのんびりと?過ごした7月。

月も変わって、ぼちぼちと駆けっこの練習も始めています。

えっ? おうちの片づけは? って??  

    …。 えぇ、まぁそれなりに。。 

    まだまだ片付けどころ満載ですが、

    人間『あきらめ』も肝心ってぇことで。。

で、走らなかった間に2kgほど減りました。

食べてる量は変わらないのに、食べる時間が問題 ってことなのかしら??

それとも、暑くて汗とともに 身 も流れたってことなのか。。

再始動とはいっても、のそのそと走ってるだけじゃ、全然練習になってないんだろうなぁ と思いつつ。。

練習量も足りてないよね。。

今日付けで発表になった某所公式HPのニュースによると、

限りなくグレーだと思っていたアレのエントリー、

今現在返金がないってことは、受け付けられたってことかなぁ。。

  9月末頃に発送される封筒が届くまで半信半疑だけど。。

んじゃ、真面目に奥多摩の山にも行かなくちゃ。。

もうすぐ怒涛のキャンプ生活が始まります。 

  直前の下見はヤダって言ったのに、

  どうせならドド~んと八ヶ岳の方に登りたいのに。。ぶつぶつ

お遊びでお山にも行きたいのになぁ…。 

2008年8月 1日 (金)

退院

って車がねっgawk

実は…。

2週間ほど前、縁石で左側面スライドドアの下を思いっきりガリガリやりまして。。

んで、以前に別件で高速道路での飛び石でフロントガラスに爪の先ほどの欠けもあって、

フロントガラスはきっと車検にひっかかるだろう(車検は今年9月) と、この際まとめて修理に出すことに。

修理の見積もり取ったり、保険屋さんに連絡取ったり、いろいろ。

扱いが別々になってしまうので、それぞれに免責金額も発生。財布が痛ぁ~いweep

側面ガリガリの修理と免責金額がほぼ一緒なので、結局、保険を使うのはフロントガラスだけに。

で、保険の事故受付の報告の時に、自動車会社オリジナルの保険サービスで申請すれば、スモールリペアで飛び石の場合ン万円の補填があると聞く。

ただし、正規ディーラーでの修理で担当者から請求しなければいけないらしい。

免責分と側面修理で計10人の福沢さんは痛いけど、そこに3人ほど還ってくるんなら嬉しいな♪ と思っていたのに…。

スモールリペアが使えるのは事故後1か月以内なんだとさ。 くぉぉ~ん。

財布? 銀行口座? が寒いっcrying

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »