2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 山へ海へ | トップページ | のんびりゴロゴロ »

2008年9月15日 (月)

奥多摩詣で第2弾

日付が変わってさっきから音たてて雨降ってますが…。

昼間にこんなに降られないでヨカタ。。

本日(9/14)も先週に引き続き奥多摩詣で。

今日は去年の本番で寝ぼけながら移動(走って…とは言えない)したコースの後半部分を明るいうちにしっかり見たくて。

8:22発の都民の森直通バスを狙って家を出る。

8時前に武蔵五日市駅に到着して、バス乗り場に並んでると…。

「ゆぅさんのお友達ですか?」と声をかけられる(笑)

見たことあるよーな?? と思ってはいたんだけど、北丹沢のレースでたーこさんのお友達としてご挨拶したしらちゃんだった。

お互いに以前挨拶した記憶があやふやだった訳だが、「見たことある人=ゆぅさんの知り合い」っていう図式はナゾだわっsmile

気づけばバス待ちはいつの間にやら長蛇の列で、臨時バスが出ることになった。

都民の森までバスで行ったのは初めてだけど、運んでもらえるのは助かるぅぅ♪

鞘口峠からコース入り。

今回は迷子になることもなく、都民の森を抜け先へ。

御前山を越えて、いよいよ明るい時間は未知のルートへ。

昨年半分寝ぼけててわけのわかんないとこ登ってた大岳山の登りもしっかり確認。

昨年本番は大岳山で夜が明けたから、以降は明るいルートを見ているんだけど、朧げな記憶を確認しつつ、大岳山越えたらエスケープするより、ゴールまで行っちゃった方がいいので、今度は明るいうちにゴール地点までたどり着けるか心配になってくる。

外反母趾も痛いし、右の股関節もだんだん不調気味。

それでもなんとか16:55にゴール到着。

Cimg0197_3

わ~いっ ゴールだぁぁっ♪

本番は別として、私にとってはいつになく長い行動時間と距離ですっかりお疲れ。

帰りの車を運転しながら「眠い眠い眠いよぉぉ~!!」と絶叫しながら帰る。

やっぱり今年も当日自分で運転して来るのは無理だな。もちろん最初からそのつもりはないが。。

« 山へ海へ | トップページ | のんびりゴロゴロ »

コメント

こんにちは!お久しぶりです。

昨日の16時10分ごろ、66.5キロポイント付近で、女性ランナーを抜いたら、おどろいたのか「ギャ!」とか悲鳴をあげられてしまいました(爆)。

けーこさんでしたら、御免なさい!
いやいやなかなかの走りっぷりでしたよ、私はてっきり、○瀬さんでもやってきたのかな?と・・。

峰さん、お久しぶりですっ。

それ、たぶん私かも~(笑)
もしかして、その少し前にコースをちょっと外れて休んでらっしゃるところで「こんにちはっ」の挨拶しませんでしたか??

昨日は(昨日も?)何度も抜かれ際に「わぁっ!!」とか「ぎゃぁっ!!」とか悲鳴をあげてました(汗)

とても遅いながらもこちらもザックガサガサいわせながらノタノタ走っているので、後ろから走ってくる気配になかなか気付かないんですよねぇcoldsweats01
そんなわけで、抜かれ際に初めて気づいて驚くこと多し(爆)
あらかじめ気づいた時は、こちらも後ろを気にしているのですが…。

Blog上では初めまして。しらちゃんです。たーこさんから紹介されてたんですね。失礼しました。

昨日はお疲れさまでした。私は明るいときの大岳山の下りは登山でもハセツネでも経験がありますが、今年は夜のうちに通過する予定なのでしっかりと確認しておきました。

長尾平を過ぎてからは足があがらなくて歩いているのか走っているのかわからない状態でした。本番は昨日の試走の倍以上あるんですよね。なかなか手強いレースだと思います。

お疲れ様でした。
早い方について行ったしらちゃんは、その後どうしたのかなぁ? と思ったまま、結局追いつけませんでしたね。

今年は、当日睡魔に負けなければ暗いうちに大岳山を越えられるかなぁ。。

ホント、本番は今回の倍以上ですからねぇ。
気持ちをしっかり持たないとゴールにたどり着けません(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517716/42479544

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩詣で第2弾:

« 山へ海へ | トップページ | のんびりゴロゴロ »