2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ショックぅぅ | トップページ | 運動会 »

2008年9月26日 (金)

奥多摩詣で第3弾・4弾

とうとう3週連続で奥多摩詣で。 これだけお参りしたらご利益あるかしら?(笑)

昨年・今年と未だ試走していないも部分あり、昨年本番で霧にヘッドライトのLEDが反射して目がボ~ッ頭ボ~ッ で、もうろうとしながら走った?(歩いた?)第一関門前後の様子を明るいうちに確認しておきたかった。

日曜日(21日)、ストックをザックにくくりつけて走る練習も兼ねて(第一関門までストックは使用禁止)、ストック背負って走ってみる。

昨年、御前山の下りで足がヘロヘロで踏ん張れなくなったことを考えると私にとってハセツネはストックが必要。 今年は迷わずダブルストック持参。  …だけど、ダブルだと手持ちのライトは無理よねぇ。。

ザック下ろすたびに重さを実感するけど、揺れないようにくくりつければあまり気にならないのね。

地図片手に五日市中学からスタート。

時々小雨混じりの中、地図を確認しながら進む。

あっち曲がったりこっち曲がったり、ガスってたり、で、自分がどっち向いてるんだか方向感覚がいまいちあやふや。 うーん。これじゃぁ暗くても一緒かぁ。。

もう少し先へ行きたかったのだけど、いよいよ雨が止む気配がなくなってきたので第1関門で終了。

バスの時間まであと50分。地図のコースタイム(歩き)も50分。

間に合うとは思うけど…。 と、浅間峠から上川乗のバス停まで転げるように駆け下る(笑)

武蔵五日市の駅前に着いて、駅の売店でコーラ買って出てきたら、それまで雨止んでたのに突然のゲリラ豪雨状態でビックリcatface あそこで切り上げて正解だったなぁ…と。

で、23日(祝)は丹沢の山で遊ぼうかとも思っていたのだけれど…。

やっぱり奥多摩詣で。

武蔵五日市でバスを待ってたら後ろにしゃおらいさんがsign03

北丹沢でのおサルのかぶり物の話で盛り上がる。いやぁ~、サルが山から下りてくる場面に遭遇できて感動でしたっ。

上川乗に着き、日曜日に駆け下った場所をせっせと登って浅間峠へ。

第1関門からスタート。

日差しがあるとホント気持ちのいい山ん中っnote

昨年、あまりに眠くて道端で転がってたのどこだっけ??

途中、トレイルの左側がぱぁっと開けて富士山が見える場所が2か所あり、

Cimg0268

そのたびに、パッと見の景観が似ているので 西原峠??  西原峠?? と嬉しくなっては、期待がはずれてがっくし。。

やっと本物の西原峠に着いて、これで一応全コース明るいうちに確認できたわけだな と。

三頭山登って鞘口峠まで行ったら、本日の業務終了ってことで都民の森からのバスを待つ。

ソフトクリーム食べて、コーラ飲んで、団子食べても、まだバス待ち1時間以上。

バス停に行って待ってると後ろに女性ハイカーの二人連れ。

山慣れされている方の方は70歳を越えてらっしゃるとか。。

ん~、その歳になっても元気に山歩きに出かけられるのっていいなぁ。

やっぱり足腰関節を大事にするためにも、今回で山のレースは最後だな。。

« ショックぅぅ | トップページ | 運動会 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517716/42553780

この記事へのトラックバック一覧です: 奥多摩詣で第3弾・4弾:

« ショックぅぅ | トップページ | 運動会 »