2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 奥多摩詣で第2弾 | トップページ | ショックぅぅ »

2008年9月15日 (月)

のんびりゴロゴロ

パート先が珍しく祝日休みなので、今日は1日ゴロゴロして過ごす。

休日は家にいないことの方が多いので、こんなに何もしないでゴロゴロするのはいつ以来だろう??

昨日のお疲れもしっかり癒す。 あれくらいで疲れたの? と笑われそうだが…。

雑誌をパラパラめくってみたり…。

あれ? 昨日、途中で言葉を交わした方々の何人かは、もしかして○○大会優勝とかの有名選手では??

知らないとは恐ろしいもので、何気なく言葉を交わせたり、何回目の出場ですか? などと気軽に聞いてみたり…。

一緒にいらっしゃった方には「コイツ知らないのか?」(呆) と思われているに違いない。。

ま、お山を走る人には有名選手でも、知らない人にとっちゃタダの人にかわりはないけれどcoldsweats01

昨日の記事にコメントをいただいて、書き忘れていたのを思い出したのだが…。

実はワタクシ、山で後ろから走ってくるトレイルランナーに驚いて「ぎゃぁっ!!」って叫ぶこと多し。

トレイルランもだんだんメジャーになりつつあるようで、山歩きしていると、あちこちでトレランな方々を見かけるようになったケド。。

以前、春先の丹沢三峰あたりで、周囲に誰もいないのに、後ろから走ってくる人が突然至近距離で現れてびっくりしたっけ(笑)

こちらが歩いている時は、物音とかでだいたい気づくのだが、

こちらもザックをガサガサいわせながらノタノタと走っていると、自分の音で気づかず、

抜かれ際、すぐ後ろで声をかけられて驚くばかり(苦笑)

抜く方も、歩いている人には気を使っても、相手もトレイルランナー?だと思うとお互い様だし、気づいているだろうと思ってるのかも(笑)

(すぐ後ろで)声かけてるのに驚かれてしまうのは申し訳ないけれど…。

鈴とか小枝を踏む音とかであらかじめ気づいている時は後ろを気にしていて、近くなったら道を譲って先に行ってもらうようにしている。

誰か来た? って後ろを振り返って誰もいないことも多いケド。。それもある意味怖い??

そんなこんなで自分が驚くことが多いので、前方を歩いている人には、なるべく早めに車1台分くらい後ろから声をかけるようにしてまふ。。flair

それでも私も驚かれてしまったことがあるけれど。。

« 奥多摩詣で第2弾 | トップページ | ショックぅぅ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517716/42485597

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりゴロゴロ:

« 奥多摩詣で第2弾 | トップページ | ショックぅぅ »