2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月25日 (土)

あ゛~ぁ

昨日届きました。

20081025

はぁぁ~。。。  溜息ばかり。。

気軽にエントリーしてみたものの、ホントに時間内に走りきれるのかしら?

なんだか気分がどよよぉぉぉ~んと沈んできました。。

お山のレースの招待状(笑)はあんなに嬉しくてワクワクするのに。。。catface

お星さまに…

金魚が一匹お星さまになりまして…。

先日、最近調子の悪かった大きい方がとうとう横倒しの瀕死の状態だったので、

塩水浴と絶食で、復活したところなのに…。

    えぇ、今は以前のように砂利を口に含んでザリザリと底を平にならしてます。。

小さい方はなんともなかったのに塩水浴と絶食につきあわせたのがいけなかったのか…。

昨日絶食を解いてから小さい方の調子がおかしくなりまして。。

合掌。。crying

2008年10月22日 (水)

オーバーナイト3連チャン終了

週末はボーイのオ○バーナイトハ○クでお山に行っとりました。

今年は山頂は霧で真っ白coldsweats01 

楽しみにしていた夜景のやの字も見えず。。

山頂での絶叫大会で

 「走るのなんて大っ嫌いだぁぁあああ~!!」

と、叫んでまいりました。 

      …来月はフルマラソンに初挑戦ですが何か?

5年前、初めてオーバ○ナイトハ○クについて行った時、

隊長「○○さん(本名)山登ったことありますか? 靴持ってますか?

    あ、持ってないんなら今から買わないでください。履きなれたもので…」

け 「ヘッドライトはどんなのを買えばいいんでしょう??」

 …などという会話があったのですが。。

今やうちの団で私に山登りのレクチャーをしようなんて方はいらっしゃいません(笑)

5年前は翌日からしばらく筋肉痛に悩まされたものですが…。

今やこれしきのことではダメージなっしんぐ(笑)

ただ、下山時にやっぱり股関節が痛み出し、それをかばったせいで左足にみょ~な疲れがありますが。。。

        本邦初公開! 活動の様子はこんな感じで。。

----------

ハセツネレポートこちらにupしました。

とっくに書いていたのにupするのが遅いこと遅いこと。。(^^ゞ

55steps

先週ですが…。 (予約はもちろん会員先行予約中に押さえた(笑))

ハセツネお疲れ慰労?で

20081017180341_2 

ココ↑に行って参りました。

そう、劇団四季の劇場ができるのを知って、

近いし、どうせなら舞台の仕掛けもバッチリのはずの専用劇場で観たい と

四季の会員のなった品川区民の頃(笑)

再び関東の住人となったものの、今度は街が遠すぎて。。。

無駄に?会費を払い続け、10年の時が流れてやっと行くことができました。

今まで四季で手がけた作品がちりばめられたお楽しみ袋のような舞台を思いっきり堪能。

ブランクなく全部観てたらもっと楽しめたかもしれないけど、そんなしばらく遠ざかっていた人でも十分楽しめる感動の舞台でした。

やっぱ迫力が違うわ~(^v^)

すっかり野生化している今日この頃にはない刺激でした。

また舞台もいろいろ観たいなぁ。。 …そんな生活に戻れるかしら?(笑)

2008年10月18日 (土)

これからまた夜の山だっ(笑)

レポ書きかけのまま、何かと忙しく…。

ちゃんとupするつもりだけど、最後のひとまとめの時間がないの。。

股関節は、無理しなければ見た目ふつーに歩けるようになってますが、

これからまた夜のお山に行ってきます(笑)

ちゃんと山歩きできるのか、内心とっても心配。。

…その前に。。。預かってる活動費がお部屋に埋もれて探索中。

  あぁ、早く発見しないと集合時間に間に合わないっ!!coldsweats02

2008年10月14日 (火)

とりあえず

日本山岳耐久レース、今年もなんとか完走できました。

外反母趾と右股関節から腰にきてしまい、後半走れず、

途中寝まくりで、時間かかってますけど。。

そして、ケータイが水没。。。

外反母趾と股関節は持病みたいなもんですが、最初の方から腰にくるのは初めてかも。。

右の股関節はやっかいで、レース直後まではまだよかったものの、その後まともに歩けずcatface

今週末もオーバーナイトハイクで山行くんですけどぉ~。それまでに使いものになるかしら。。coldsweats01

2008年10月11日 (土)

金魚復活?

ヤバイと思った翌日、近所の金魚屋さん(もちろん熱帯魚もカメもいる、久しぶりに行ったらハムちゃんやイモリまで増えてて驚いた)にフィルターと水草買いがてら相談してみた。

塩水浴? 薬浴? どうしようか??  と思っていたのだが、目に白いモヤモヤがついてたのも水質の悪化が原因だとか。 確かに新しい水を足したらすぐに白いモヤモヤ消えたよなぁ。。

とにかく水質改善が一番ってことで、バケツに水と金魚を避難させて、底の砂利をガサガサと洗う。

なんだかそれだけで、かなり元の状態に復活。

エサも少し食べるようになった。 エサさえ食べてりゃ それでかなり安心。

まだ食いつきはイマイチだけど、調子が悪くなる前の状態程度には戻ったようで。

最近は以前のように貪欲にザリザリしないのが気になるけど。。

只今準備ちう

明日の準備しなくちゃなぁ~。おうちの片づけもしなくちゃなぁ~。

いつものキャンプ前日のように、荷造りを最後の最後に残して、すっかり明るくなってから荷造りを始め、ほぼ徹夜で出かけるパターンだけはやめようと 部屋のあちこちに点在しているブツを発掘して一か所に集める。

ザックに詰める予定のものを集めて重さを計ってみる。

081011

もちろん飴は袋のまま入れないけれど…。

重さを計ってみて、3kg。 ストックを合わせて3.6kg。

ここに水が加わってあと2kgプラス。 そうそう食糧(自然物)があとちょっと。 

途中の飲み食いで減るけれど、食糧持ちすぎ?(笑)

  …ま、途中で食糧がなくなるよりは重い方がましってことで。。

2008年10月 9日 (木)

金魚

3年目の夏も無事越すことができたうちの金魚さんたち。

11966724_1620612189

某所にupしてある昨年の写真。現在大きい方は10cm越え。

ところが、先週くらいから大きい方の金魚の元気がない。

いつでもエサを探し求め、砂利を口に含んでは吐き出す音を深夜にザリザリと響かせていた大きい金魚。

いつでも元気にバクバク食べていたのに、ここしばらくは水底にじーっとしていることも多く、ヤツがザリザリしないもんだから、水換えで偏ってもいつもならすぐに平になる砂利も何日も偏ったまま。

冬の寒い時期も動きが少なくなって心配したけれど、今日見たら、目の上に白いモヤモヤが。。 病気??shock

慌てて金魚の病気について調べてみる。

金魚が病気になる一番の原因は水質の悪化らしい。

そーいえば、少し前、バクバク食べるのをいいことに、しばらくやたらとエサの量を多くあげてたことがあったっけ。

エサが残ることに気付いて、量を少なめに戻したけど、あれが水質を悪化させたに違いない。

寿命まで生きると金魚は8年くらい生きるらしい。

やっぱり水の管理に気をつけないとなぁ。 ここでがんばって持ち直して欲しいところ。

2008年10月 7日 (火)

忘れてたっ(汗)

今朝、今日は帰ってからお昼に何食べようかな~♪ そうそう、いいかげん取り込んだまま積み上がっていく洗濯物の山をなんとかしないとなぁ~。

などとのんびり考えていると。

下の子が「おかーさん、今日参観だからね」  と。

げっ、そうだったっけ??

「参観のあとの懇談会で修学旅行の説明だからね」 とダメ押しも。

れ? 修学旅行いつだっけ?? 10月だったよな  …って、もう10月だよっ!!

さすがに自分の予定は覚えてるんだけどねぇ。 自分の子供とはいえ他人の予定は覚えきれないのよ~。

週末オーバーナイト3連チャンの始まり(苦笑)

週末は父三回忌と祖父十七回忌で大阪に帰っておりました。

今回の滞在時間12時間。 最短記録更新か?(笑)

午前中にお寺さんが実家に来てお経上げて、お昼をはさんで、午後に父の骨壺を寺に納骨。

今回、行きから眠かったのだけど、帰りは夫がそのまま大阪出張なので、

ひとりで運転して帰ることになってたの。 ま、それはいいとして。。

親戚のおじさんにつきあって、お昼の食事会で飲むなよっ!>夫!!

自宅へ帰る運転だけのつもりが、食事場所から寺、寺から実家、実家から夫の実家、その後自宅へ とぜーんぶ運転する羽目になったぢゃないかっ!!pout

夕方に大阪を出て、最近使ってる第2名神から伊勢湾岸道を通って東名に乗るパターンで。

ナビの予測では0時半頃自宅に着くらしい。

途中でごはん食べたり休憩したりしていれば、法定速度を無視してもそんなもんかな。

ナビの地図は古いままなのでまだ第2名神はなく、山ん中を車が進む画像は出るものの、ココドコ?状態(笑)

このへん私はいつも寝ているあたりなので、分岐になると こっちだっけ? あっちだっけ? と冷たい汗をかきながら。

見慣れた東名に入ったら、もう眠くて眠くて…。

眠い時はさっさと車をとめて寝てしまうに限る。

…あっちで寝。  …こっちで寝。。

自宅に着いたのは朝の4時半頃でしたとさっ。

大阪滞在時間12時間。 帰路の車中10時間。   ってどんなんや?

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »