2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

あれこれ

いやぁ~、気づけば日がどんどん飛ぶように過ぎて…。

先週末は山走り系のみなさんとBBQに出かけていたり、BBQ前にフリークライミング体験をさせてもらったり。

超初心者向けのとこしか登ってないけど、素人にはなかなか体験できないもんなので貴重な体験。

おもしろかったけど、ホントは高いとこ怖いのぉぉ~。

1泊2日のところ、翌日は予定があるので、お先に失礼してきた。

できれば一緒にお泊りしたかった。。

帰り際にえくんちょ社長からいただきましたっ 素直に嬉し~♪

Cimg0537

                  白顔さんありがとー!!

で、翌日の予定って子供のピアノの発表会なんだけど…。

衣装はあらかじめ用意してたんだけど、下の子の靴、去年の発表会で1回履いたっきりのかわいいのでいいや と思っていたら…。

サイズが小さくて現在の足には入らないことが前日の朝発覚。

げっsweat01

BBQに出かける前にお店が開くのを待って慌てて買いに走りましたとさっsweat02

発表会なぁぁ。。発表会なぁぁ。。。 うーん。。

確かに会場はこじんまりとした素敵なサロンだったよ。

でもね。先生も生徒もみぃんなご近所なんだから、もっと近くでやってもいいんじゃないの?

横浜市内とはいえ、どこだか土地勘もないような場所の住宅街の中の個人のピアノの先生のお宅の1室を改造したサロンでわざわざやらなくても…。

2008年11月18日 (火)

湘南国際マラソン

先に結果から

  日曜の初フルマラソン挑戦、なんとか完走できました♪

前日受付のため、前日も会場の大磯プリンスホテルへ。

大磯駅から3.9km、二宮駅から2.9km どっちを選んでも会場遠し。。。

この1週間、走らずひたすらいたわってきたというのに、これしきのことで情けないのだが、前日受付往復で右股関節のアヤシイ状態復活(汗)

さて当日。

最初に予定していたより30分前の電車に乗った。  これ正解scissors 

二宮駅に降りたらすでに会場に向かう人人人。

周りの早いペースについて歩いていたら…。

んわっ きたっ shock

股関節の痛みで歩けず、道端の塀に左手をついて右手で股関節を押さえるbearing

痛みが引いてから、そろそろと歩いて、やっと会場に着いたものの…。

人で人でごった返していて、更衣室にたどり着けない。。

女子更衣室の入り口までもレジャーシートがいっぱいで着替え中の男性であふれている。

が、中は意外にも思ったほど込み合ってはいなかった。

女子更衣室とは知らずに?ひとり着替えているおじさんはいたけれど…(笑)

着替え終わってトイレに並んでいる間も周囲の混雑ぶりは変わらず、

その上、「スタート地点までは15分から20分かかります。お急ぎください」とアナウンスがひっきりなしにかかる。 ほんとギリギリ。

スタート地点まで行きたくても、ごった返している会場から抜け出すのに一苦労。

やっと建物の外に出てスタートに向かうが、すでに並んでいる人人人。

ウェーブスタートなので、自己申告で5時間よりちょっと前くらいに並ぶ。

先頭がスタートしてすでに7分たった頃、やっとスタートラインを超える。

並んでいた場所が場所だけに、まわりもなんとな~くゆっくりペース。

時々小雨もパラパラ。 直前まで週間天気予報ではsunマークじゃなかったかなぁ?(泣)

今回の最重要ミッション

     「とにかく42.195kmを完走すること」

そのためにも

     「途中に6つある関門の制限時間にひっかからないこと」

3rdcourse_2

なんせ初挑戦なので、無理なくゆっくり…、右股関節も調子良くないし…。

自分のペースをちゃんと計ったことがないのだけど、

5km表示と時計の時間からすると、無理ないペースはキロ7分のようだ。

10km過ぎたあたりから右股関節がまずくなってきた感じ。

でも無理しなければ走れないこともない。

ミッション追加

     「股関節にダメージを与えてはいけない」

歩幅を変えず、ペースを変えず、キロ7分を死守せよ!

幸か不幸か、山のレースと違ってアスファルトの上は着地の足を一定に保つことができる。痛いポイントに入らないようにそーっとそーっと。。

心の中で 「ガンバレ ガンバレ 股関節~!!」 とお経のように唱えながら…(笑)

時々雨がパラパラ降ってくるし、天気がよかったら、湘南の海が気持ちいいだろうに…。折り返しの江ノ島水族館手前まで果てしなく遠い気がする。

でもいつも車で渋滞している道路を走ってるなんてなんかヘン(笑)

そのうち折り返してきた先頭ランナーが向こうからやってきた。先頭早っ。 

続々と早いランナーが折り返してくる。 

結構先頭の方に全身着ぐるみのにわとり発見♪ あんなの着て早いなんてすごいね。

やっと折り返しに到着。

ここでストレッチ…と、ふくらはぎや股関節を伸ばしたら…。

げげっ 右股関節が痛くて走れなくなったshock  まずいっまずいよぉ~ 何にもしなけりゃよかった。。

そろそろと走っているうちに痛くないポイントに戻ったようで、ひとまずホッ。

せっかく景色のいい場所のはずなのに、箱根のお山も富士山も見えず。残念。

コースは西湘バイパスの上を走り、ゴールの大磯プリンスの前を通り越して、折り返してくるのだが、折り返しから戻ってきてゴールに入っていく人を見ながら、先に進むのがなかなか辛い。

キロ7分で走ったら、ゴールは何時に着くんだろう? とぼけた頭で考えるけど計算アヤシイ(笑)

最初の方はちょっと早めだったかもしれないし、途中でちょっと時間食っちゃったかもしれないけど、ほぼキロ7分できてるみたい。

折り返しもすぎて、なんかもうわけわかんないけど、あとはゴールするだけっ。

そしてようやくゴールゲート到着。 やたっ♪rock

ゴールゲートの時計は5時間5分。。 この場合、記録は5時間5分で出るのかスタートの7分を引いてくれるのか?

フルマラソンは30kmとか35kmすぎてからがたいへん って聞いてたけど、とにかく股関節に負担をかけないように走ることに一生懸命で、あと少しの辛さを実感してる場合じゃなかったみたい。確かに辛かったのは辛かったケド。

山の耐久レースに鍛えられたおかげか、北丹沢もハセツネも5時間なんて、まだまだこれからって感じだもんねぇ。

ロードのマラソンって給水もエイドも欲しいあたりにしっかり用意されていて、手ぶらで走れるのっていいな。

それは認める。

でもやっぱり楽しいのはお山のレースだと思う。 遅いけど、1回は走ってみたかったフルマラソンも完走できたし、ロードのレースはもういいや。

 

ゴールはしたものの、その後右股関節の痛みMAXでたいへんなことに…。

や~んっ、歩けないし階段登れないよ~!!

…っていうわけで、帰りがもうたいへんでたいへんで。。。weep

でもいいの、フル完走の祝杯はコレだから(笑)

Cimg0465

ハセツネの祝杯以来の禁酒解禁♪

2008年11月13日 (木)

シャレならん。。

夜、帰ってきた子供が「火事みたいだよ~」と言うので、

玄関のドアを開けてみたら、サイレンがウーウー鳴り響き(家の中では聞こえん)

近所のマンションの向こうの方の空が真っ赤eye

その方向っていつも夜の駆けっこ練習に出かけるあたりみたい。

さっそくそのご近所の友達にメールを送ってみた。

ホントに彼女の家の近くだったようで、「今見に行ってるの。野次馬してたら警察に写真撮られたよ。犯人の疑い??」とメールが返ってきた。

お家が全焼らしくて、「たいへんだねぇ。気をつけなくちゃねぇ。」などとメールのやりとりをしていたのだが…。

遅い晩ごはんを済ませて、新聞読みながら、うだうだウトウトしていて…。

あ゛っ!!!

油の中に下半分が真っ黒焦げになったコロッケが2つ浮かんでた。。。。( ̄◆ ̄;)

…高温になったら自動消火してくれるコンロさまさまshock

2008年11月11日 (火)

あと1年で?(笑)

近頃すっかり模様替えしなくなった表玄関ですが、

本日で9周年目となりました。

当時の在宅仕事人の仕事のひとつにできれば、と、

htmlのお勉強のためにこそこそと作っていたページを

ちょうど語呂がいいから? と一部工事中のまま

無理やりupした平成11年11月11日。

その前からのお付き合いの方もあったり…、ですっかりネット生活も長くなりました。。

2008年11月 7日 (金)

あらまっ♪

3月の『祭り』に当選しますたhappy01

…これで、「年度内」は駆けっこ練習継続か。。。

2008年11月 5日 (水)

合体?

やはりブログを複数管理するのは今の状態ではムズカシイ。。

あ、現在ここが本宅です。 玄関は別で実はここ勝手口ですが…。

その上、個人サイトではない別所も暫定管理人。

…いつまで~も暫定??(笑)  早く元管理人のカムバックを望む。。

2008年11月 1日 (土)

くぅぅ

お天気いいのに家にいるのは、なんだか損した気分。。

家にいたからって家の中が片付くもんでもなし。。(をぃっ)

あぁ、山が呼んでいる~catface

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »