2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月26日 (金)

え゛っ…(汗)

子供の歯医者都合で今夜から大阪に帰る。

歯医者は明日まで。正月は約1週間後。。

夫は今日で御用納めだが、私はまだ休みじゃないよぉ~。

それに正直言うと、実家にいるより自宅でしなければならないことがいっぱいあるっつ~のに。。

片付けとか、片付けとか、片付けとか…(笑)

ま、いつもの十数時間滞在よりは長くいるわけなのだが、約1週間は長すぎ。。

自宅にいる方がいいよなぁ。

あぁ時間がない。片付けはとりあえず置いといて、年賀状を先になんとかせねば。。

昨夜、夜中にせっせと印刷しましたよ。えぇ。

子供バージョン×2 + ファミリーバージョン 多数刷り。

で、コメントは手書きするとして、自宅にいるうちに、とりあえず宛名も印刷してしまおうとして気がついた。

…住所録がない。。

今年の春のパソコンご臨終時にバックアップブツと一緒に抜いたつもりだったのに。。。

改めて打ち直している時間はないけれど、昨年の年賀状から住所を拾おうにも、最近のお片付けで去年までの年賀状も処分しちまったよぉぉ~shock

2008年12月25日 (木)

床が見えれば…

休みなのに会社に行ってしまった23日、帰ってからお部屋の片づけをしてました。

床を発掘したら、今度はパソコンラックの上が。。。。。。

下のものを上に上げただけ とも言う?    いや、処分したものも多数。

土石流災害で埋もれてしまったキーボードを発掘するまで、またパソコンが眠ったままでした。

2次災害が危険なパソコン周辺。

あぁ、早く年賀状の印刷しなくっちゃ。coldsweats01

2008年12月23日 (火)

だぁぁぁあああああ~『2』!!!

昨夜の冷え込みで大山も朝から白い

Cimg0824

世間は祝日でお休みだけど、夫も私も仕事。

上の子も部活で朝早くから出かけてった。

小学生の下の子だけがいつまでも寝ている。

こんな日に限って洗濯も早くに干し終わったし、食器も洗えてしまって、いつもより早めに家を出られた。今朝は通勤通学の群れも避けなくていいのでちゃりもスイスイ。

早く着いたら掃除でもしてよっかなぁ~♪

                          …などと思っていたのだが。。。

自転車置き場に着いたら、ちゃりが1台もいないshock

慌てて財布の中の会社カレンダーを確認したら。。。

                            今日は 休み だった。。。orz

                                 祝日は出勤が多いからてっきり…。

2008年12月21日 (日)

だぁぁぁあああああ~!!!

以前から、ボ○イの女性リーダーと市内のとあるホルモン焼き屋へ行きたいね と話していた。

B級グルメグランプリで1位を取ったシロコロを食そうかと…。

シロ(シロコロ)はどこでも食べられるのだけど、肉屋の力関係でその店からいい肉を仕入れていくという噂。

しかも、肉の塊を切り分けていくので、開店直後は大き切り分けられる肉片が時間とともにだんだん小さくなっていくという噂(笑)

日を決めないと「行こうね行こうね」だけではいつまでも行けないので、先日のキャンプの時に土曜か水曜あたりでどうかなぁ なんて話になった。

「土曜日、開店時間の午後4時に店の前で待ち合わせね。」とメール送っておいた。

せっかくなので他のリーダーにも声をかけたが、別隊でキャンプだったり、予定が合わなかったり で結局女性2人で行くことに。

4時に店の前で待てども待てども彼女は現れず。

その間にもお店にどんどん人が入って行く。 開店早々から大賑わいだ。

そーいえば、メールの返信来てなかったな。。

ふと嫌な予感がしてケータイを確認。

げっひょ~ん!!

……「未送信BOX」に、数日前に送ったはずの待ち合わせメールがまだ残ってた。。。orz

2008年12月17日 (水)

いつのまに…?

気づいたら12月が半分過ぎてた。。

週末はボ○イのクリスマスキャ○プだったり、その後バタバタしていたり…で4日ほどパソコンを触りもせず。。

世間では年賀状の受付が始まっているそうな。

年賀状も素材CD-ROMつきの雑誌も買ってあるけど一切手つかず。。

せめてインクぐらい用意しとかなきゃな。

2008年12月12日 (金)

あった!!

行方不明のヤブァイもの、無事発見されました。

…パソコンラックの下から。。。

ほんと、この部屋片づけなくちゃなんないわ。

が、すでにどこから手をつけていいかわからず。。。

私のパソコンのお部屋はラビリンスcoldsweats01

2008年12月11日 (木)

発見

今朝、ロッカー開けたらケータイあったの♪

しかも社内用の透明ビニールバックに入ったまま。

…じゃ、帰り際に不要メールを消したのはいつの記憶だろう???

2008年12月10日 (水)

行方不明

ケータイが行方不明。

…たぶんパート先だと思うケド。。

でも帰りに不要なメールを消した記憶があるので、ロッカーからは持ち出しているはずだよなぁ。。

ケータイないと連絡とるのも一苦労。 すっごい不便gawk

ナイショだが、とっても困ったものが行方不明になっていることに今日気づいた。

捜さなきゃ。。

-----

リベンジではないのだが、週末のお山をupしてみた。

2008年12月 9日 (火)

さすがに…。

だぶるくぉーたーぱうんだーの噛みごたえが忘れられず…。

2日連続で食す。

…今日のはさすがに肉襦袢の一部になった気がする。。coldsweats01

そろそろ冬眠の準備か?sweat01

2008年12月 8日 (月)

食っちゃった♪

20081208145246_2

量は楽勝?

でもそれなりに噛みごたえはありました。 んまっdelicious

取った分は使わないとね。

後で走りに行こうと思っていたのですが。。。。。

2008年12月 6日 (土)

罪悪感

こんなに天気がいいのに、家にいるなんて。。。

2008年12月 5日 (金)

あぁぁ。。

オムライスの卵を割ろうとして…。

…シンクの排水口に割り入れてしまった。。。。。orz

2008年12月 3日 (水)

かれこれ四半世紀?

…まだ過ぎてないけどねcoldsweats01

昨日は、関東在住の学生時代の友人たちと飲み会。

幹事は夫(笑)

千葉も横浜もいるので真中とって新橋?

店は地図見りゃわかるだろ? …って言われてもわからん。

田舎暮らしが長くなり、シャバの地理はわかりません。

数年前にも会ってるはずなのに、あまりに まん丸 になってる友人Uにびっくり。

今、道端でバッタリ会ってもわからないかも~。 

学生時代の面影……んん、あるっちゃあるかぁ。。

たびたび飲み歩いて遊んでいた頃と気持ちは変わらないのに

初めて会った頃から、もうすぐ四半世紀もたつかと思うと恐ろしい。

             ん?その頃は未成年では??>私(汗)

それぞれ、ケータイにはちゃんと子供の写真が入ってて、すっかり子煩悩パパになっているのに驚く。

うちの夫はなぜかデジカメで子供の画像提出。 …なぜにデジカメなんて持ち歩いてるんだろう??

こいつは(子供の写真なんて)持ってないから…と言われる私。。sweat02 ははは

2008年12月 2日 (火)

トレランシューズを脱ぐ前に

…ってもう脱いでますけどぉぉ。。

お山のレースの引退宣言はしたけれど、なんと3月の『祭り』に当たってしまった。

年内どころか年度内いっぱいは走ることになったこともあって、山の走り納めとして前から気になっていたことを実行してみることにした。

それは…。

毎日毎日眺めている丹沢の東っ端の尾根を稜線どおりに1日で走りきれるかな? と。

以前逆ルートで秦野駅から宮ヶ瀬まで3回に分けて歩いたことはあるんだけどね。

そんなわけで、これ以上ないくらい素晴らしい山日和の日曜日、最後の山走りに出かけてきました。

    「丹沢の東端を1日で駆けられるか?」  

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »