2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ラビリンスというより… | トップページ | 靴ずれを甘く見ると… »

2009年1月 7日 (水)

初登り

毎年この時期は仕事があんまり忙しくないのだが、今年はヒマすぎっsweat02

「明日休んじゃうもんね~」宣言をして、今日はお山へ。

ただ水曜日は14時から陶芸教室なので、それまでに帰ってこられる所って…。

やっぱり大山?(笑)

新しい軽トレッキングシューズ(山用というより、ボ○イ用ね。)の試し履きも兼ねて蓑毛から山頂へ。

靴の幅はいいんだけどねぇ~。 かかとをガッツリと食われました。。(泣)

数年ぶりに(笑)救急セットから靴ずれ防止パッドを取り出してみたものの、靴ずれできた後で効果あるのか? しかも患部に直接貼って、はがす時大丈夫なのか??

上着なんていらないほど暑かったのに、かかとのケアをしている間にすっかり冷えました。やっぱり空気が冷たい。

ケアしたものの、やっぱり痛いものは痛いかも。。 手遅れだった?bearing

さすがに土日と比べれば人は少なかったけど、山頂は空きベンチがないほど賑わっている。

結局いつ行っても人はいるのね。

いつもタイムキーパー代わりにデジカメで要所要所の写真を撮っておくのだが、ナント山頂写真を撮ろうとしたら電池切れ。orz

電池長持ちEX○LIMに油断していた。。 最後に充電したのって1か月以上前かも~(汗)

こんな時のケータイ写真。 

20090107105600

んふふ。今日はしょうが湯持参よ~。      ババくさい??

 がっ

バーナーの自動着火の調子がおかしいsweat02

カチッと言わず、スカッ スカッ って…(汗)

たま~にカチッと言うのだが、ガス出すタイミングが合わず。

flairこんな時のためのチャッカマン♪

…と思ったら、ヤマビルの時期じゃないので、ザックから出したまま家に置いてきたようだ。

マッチもないし…。 粉ものカップに出したのにどーすんの??

その後、なんとかタイミングを合わせて無事着火。

この季節、しょうが湯 はなかなかお勧めかも。 葛効果でなかなか冷めないし、しょうがで体も温まる♪

結局山頂で30分ものんびりしてしまった。 下社方面へ下山。

下社にお参りしてとっとと帰る。

陶芸教室ちょと遅刻(汗)

----------

陶芸教室から持ち帰ったお茶漬け茶碗(笑)に早速七草粥をよそってみる。

先月は大きめのお茶碗作りに励む → 粥・お茶漬け用に良さげ。

Cimg0835

隣は上の子の家庭科の宿題のすまし汁。。。

明日から3学期なのに、今頃宿題ってか?

« ラビリンスというより… | トップページ | 靴ずれを甘く見ると… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517716/43674394

この記事へのトラックバック一覧です: 初登り:

« ラビリンスというより… | トップページ | 靴ずれを甘く見ると… »