2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 初登り | トップページ | 盛りだくさんな週末 »

2009年1月12日 (月)

靴ずれを甘く見ると…

やっとかかとベロベロ地獄から解放されて、久しぶりに夜の駆けっこ練習に出かけた。

今回の靴ずれ、最初に あ、ヤバイ? と思った時に、さっさと絆創膏でも貼っておかなかったことと、家に帰ってからの手当てのマズさで、悪化。

靴履いても痛くなくなるまでに何日もかかってしまった。

靴ずれをナメてはいけなかったようだ。。。

やっと靴を履いても痛くなくなったので、駆けっこの練習に出かけたら、前半でいきなり車に轢かれかける。

信号のない、道幅の狭い脇道の横断歩道を渡っているところへ、すごい勢いで車が突っ込んできた。

間一髪で飛びのいたけど、車はそのまま走り去った。

横断歩道に歩行者がいることに、気がついてなかったのか? だいたい角を曲がる時にはスピード落とせよ!!

ったく、「どこ見てんのよぉぉ~!!」 (怒) 

と叫んでみても、すごい勢いで走り去って行ったから、聞こえるはずもなし、ホントに当たってたら生身のこっちの身の方が危ない。

今ケガしたら、3月に間に合わないぢゃんっsweat01

気を取り直して、後半。

ちゃりんこで会社から帰る途中の夫に遭遇。

会うなり、(さっきの話はしていないのに)「(そのジャージ)見えにくいから轢かれるで」 と。

今まで何年もこれで通してきたのに(洗っちゃ着、洗っちゃ着…で、とうとう練習用はジャージ1組でここまで来た。さすがにボロいので明るい時間にゃ恥ずかしくて着られない)、もうすぐやめるのに、今さら買えるかっ!!

「先に帰っていいよ」 って言ってるのに、

♪あるぅ日、森の中、くまさんに出会ぁった  …… くまさんが付いて来るっ とことっことっこっとっこっと~

…と後ろからちゃりで付いて来る。

おかげでいつもより早いペースで帰り着く。 ん~、私にはこのペースでフル走るのは無理。。 せいぜい30分が限度かも。。 

いつもマイペースにタラタラ走ってるけど、時には誰かに伴走してもらうといいのかも。。?

« 初登り | トップページ | 盛りだくさんな週末 »

コメント

>駆けっこの練習に出かけたら、前半でいきなり車に轢かれかける。
あぶないですねぇ。
服装の色で視認しにくかったということは大いにあり得ることで
新しいウェアを購入したくないのなら、せめて反射材でも
貼り付けてみるとかの工夫が必要かも。

あ、そうそうカウンター[080808]を踏んじゃいました。

ふふふ、縁起のいいカウンターでhappy01

反射板は考えた方がいいかもしれませんねぇ。
そーいえば、ジャージの上着ない季節は白っぽいTシャツで反射板のついたウエストポーチも隠れてないからなぁ。。

ウエアを買い替えるつもりはないけど、反射板ないかなぁ とスポーツショップに行って(結局なかった)、ついついランニングシューズ買っちゃいました。
底がヘタってたのが最近気になっていて…。
あと2ヵ月使って使えなくはないけれど、練習も本番も気持ち良く走るには新しくした方がいいかな と。
どうせ買うから少しでも長く使ってモト取らなきゃ(笑)

反射材利用のリストバンドとかベルトとか
たすき等がホームセンターなんかにも売ってますよ。
もしかしたら100円ショップなんかにも類似品が置いてあるかも。

100均で反射材のリストバンド買いました。

…でもなんかなぁ。。いまいちちゃんと見えてるんだか。。

やっぱりタスキ探しに行ってみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517716/43723393

この記事へのトラックバック一覧です: 靴ずれを甘く見ると…:

« 初登り | トップページ | 盛りだくさんな週末 »