2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« お天気いいのに~ | トップページ | ふと思い出す感覚 »

2009年2月17日 (火)

そ~いえば…(汗)

週末の暖かさで花粉がいっぱい飛び始めた様子。 

結局土日はずーっとお家にお篭り。唯一日曜夜に1時間半ほど駆けっこに出かけただけなのに…。

月曜朝は目が腫れあがって開きませんでした。 げっ。

昨日近所の耳鼻科に行ったら・・・・・。

想像通り、めちゃ混み。 しかも驚いたことに、この地に住んで一番通った回数が多い医者なのに、壁ぶち抜いた向こうに待合室サイズと同じ大きな部屋があるなんて知らなんだ。。

その部屋の待合イスも満杯。 

しかも月曜午後は院長先生ではなくどこぞの大学の医局の先生の診察のはずなのに、院長先生も出勤。 ダブルで回しているのに午後6時の診察受付終了時間になっても人数減らず。。。

待ち時間1時間以上。 昨日は知り合いもたくさん見かけました。。みな花粉症。。。

先日↓、薬局でごねて、その日の処方ではなく、家にあった薬と同じ薬に変えてもらったというのに、どーも薬の効きが悪いので、もっと強い薬を出してもらうことに。

で、思い出したのっ

なぜ花粉症の薬が残ってたかを

そーいえば、効かないから薬変えてもらったんで、残ってたんじゃなかったっけ。。。

« お天気いいのに~ | トップページ | ふと思い出す感覚 »

コメント

こんにちはー。

山好きさんの花粉症は辛いねsad
私もハコネに行った次の日に結膜炎になって、
やっとこさ少し良くなったかな?ってとこっす。

かけっこもぼちぼちやってるぅ?
仮装でのかけっこの練習もした方がいいよーsmile

山行きたいけど、たぶん行けるけど…
   …でも、帰ってからタイヘンなことになりそうな今日この頃。
必要以上に花粉を浴びに行くのはどうかなぁ~? って感じですね。

体調が…と言いながらも、山で楽しんでるたーこさん。
結膜炎はやっぱり花粉が原因?

駆けっこの練習ボチボチです。
ん~、やっぱ仮装での練習も必要…よねぇ(汗) 
あれで走りきれるかちょっと心配。。
たーこさんは去年天使で練習したの???(笑)

先ほどはどーもでした♪

仮装ランはしっかりやったよ。
夜の11時とか、早朝とか・・・・・
本番でしくじりたくなかったから。

あの格好を他人が見たら。。。。。
間違いなく、通報されてたよね。。。。。
てか、見られてたんだけどぉ。coldsweats01

アルコールに強い人は花粉症とかアレルギーの薬が効きにくい、という根拠のなさそうな俗説を聞いたことがあるのですが、『そーいえば、効かないから薬変えてもらったんで』というところを読んで、あながち俗説でもないのかななぁ、と思い始めたところです。

>たーこさん

えぇぇ~、やっぱりやったのぉぉ~(爆)

深夜とか早朝っていう時間帯って見てしまった人ギョッとするよねぇ。
通報されるのは普通に人が活動している時間ではないかと。。。

正直試してみないのは不安です。でも試してみるのも不安です。
ん~、やっぱり一度試着して走ってみるしかないかなぁ。。。

>星のおじ様

とりあえず最初は弱い薬で処方してみて、効き具合をみて強くしていくもんなんだそうで、他の人にも「あれは効かないから」って言われた薬でした。

薬変えてもらってからとりあえず症状は治まってるから俗説はあくまで俗説かと。。 ワタクシアルコールハヨワイデスシ。。

でも酒飲は麻酔が効きにくい とかいろいろ言いますよねぇ。


変えてもらった薬、薬剤師さんには「最初の薬と比べれば格段に強い」と言われましたが、その薬、その昔学生時代に耳鼻科でバイトしていた頃(その頃はまだ調剤薬局なんて一般的ではなかったような。。)先生がガンガン処方していた薬でした。

「『先生とこの薬良く効く』って患者さんに言われるのよぉ~ 」とかつて先生の奥さんがおっしゃってましたが、最初から強い薬だ出してりゃそりゃ効くよなぁ と思う今日このごろ。

ワタクシアルコールハヨワイデスシ←X誤り
ワタクシアルコールノユウワクニヨワイデスシ←○正解

ブッブ~!!

残念ながら“アルコールの誘惑”には弱くないんですねぇ~(笑)

それに、現在禁酒期間中ですし。。coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517716/44092331

この記事へのトラックバック一覧です: そ~いえば…(汗):

« お天気いいのに~ | トップページ | ふと思い出す感覚 »