2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« そ~いえば…(汗) | トップページ | やっと出したっ »

2009年2月27日 (金)

ふと思い出す感覚

駆けっこの練習に出かけるのは夜。(夜は夜でもなるべくまだ早い時間)

うちの近所はさすがに人通りもあるし、人の気配いっぱいなんだけど、

なんせ田舎住まいなもので、駅と反対方向にちょっと向かうと、とたんに人通りが途絶える。

でも街灯もあるし家もあるしまだまだ市街地のなので、車はどんどん通る。

もうちょっと足を延ばすとライト片手に走らないと歩道の凸凹に転びそうになったりするけれど…。

ふと子供の頃見た夢を思い出す。

子供の頃、怖い夢っていうと、必ず吸血鬼に追いかけられる夢を見た。

逃げても逃げても後ろから追って来る。怖いよぉぉ~。 ひぃぃ~んっ(泣)

あの頃、 走ること=苦しいこと で嫌いだった。

今でも走るのは好きではないけれど、日々の練習で走ってても苦しくない。 ん?それだけ追い込んで走ってない ってことかしら??

夢の中でも不思議と走っても苦しくなかったように思うけど、その時走ってた暗い道のイメージが、

街灯だけがポツンポツンとついていて、車は時々通っても人通りのない今走ってる道にそっくりな気がする。

オレンジの街灯の明かりはあるけれど、人の気配のない道でふとそんなことを思い出した。

« そ~いえば…(汗) | トップページ | やっと出したっ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517716/44187743

この記事へのトラックバック一覧です: ふと思い出す感覚:

« そ~いえば…(汗) | トップページ | やっと出したっ »