2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

来たっ♪

Cimg1191

自分への 『走るの引退おめでとー祝い』 としてロードバイクを買った♪

走るのやめたら自転車に乗ろう と思っていたけれど、あんまり早くから動いて先に自転車が来ちゃったら走る気がなくなりそうなので、ラストラン直前に発注。

ロードなの? マウンテンなの? 旅自転車なの?? と絞り込むところから入って数カ月。 発注の直前にやっとどこの店で何を買うか決定。

「場合によっては、届くまで数ヶ月かかりますよ~」 なんて言われていたけれど、

ちょうど船便が出るタイミングだったそうで、1週間で入荷したのが先週の話。

本日、引き取りに行ってきた。

スポーツバイクに乗るのは初めてなもんで、自転車屋の店長の指導の元、急きょ乗り方・止まり方講習を受ける。

最初はおっかなびっくり。。  でも、帰る時には乗っかって帰れるほどにhappy01

…家に着いて気がついた。

あっ、 ギアの変え方教えてもらうの忘れたっ。。。

お店に引き返す頃には、まだ危なっかしいものの、だいぶ乗れるようになってきた。 

…ような気がする。。

とは言って、もまだ車の横を走るのはムリだぁ~

2009年3月23日 (月)

東京マラソン

『祭り』に参加してきました~。

楽しむ……というより、ひたすら無我夢中でキョロキョロ(笑)

途中でこれからの楽しみに思いを馳せて… なんてヒマは全くナッシング。

新宿に着いて、人の流れに乗って都庁まで。

ちょっと早めだったのか、まだトイレの待ち時間も短い。

それにしても、女子更衣室狭すぎっ。下に着てるから外で脱いでもよかったんだけど、中でズボンだけ脱いで、あとはテントの外で荷物詰めて、ゼッケンつけて…。

また人の流れに乗って、荷物預けトラックへ。 これがまた遠いっ(笑)

そこから自分の並ぶブロックへ。 ブロックに着いて初めて本日の仮装衣装着用。

今回の衣装はねぇ~。

ジャーン!!

20090322080818

11月のキロさんのリクエストにお答えして、缶ビール っちゅ~ことでcoldsweats01

おかげ様で、あちこちから 「ビール ガンバレー!!」 の声援をいっぱいいただきました♪

スタートは今にも降りそうな空だったのに、途中、薄日が差したり、雨が降ってきたり…。 そして何よりも風が強い。

スタート前にメールのやり取りをして、えくんちょさんと同じブロックだと知ったけど、並んだ位置が違ったので結局会えず。

20090322082640

9:10スタート。 結局スタートラインを超えるのに9分ほどかかる。

周りは人人人だけど、道が広いので渋滞することもない。 渋滞がない っていうのはいいなぁ。

途中、カニ頭で応援のたーこさん発見っ♪  

今回、初めて夫が見にきたのだが、見つけられなかったようで残念。

衣装にパラダイス企画の名札をつけていたのだが、パタパタしないように腕で押えていたら、左腕が固まってしまった。ストレッチしようにも、衣装が邪魔。途中から、もう腕が痛く痛くて…。

一昨年も今年もバッグを腕に提げて、腕固定された状態で走り切るえくんちょさんってすごいと思う。

衣装自体は最初に思った通り、足が出ているのでそれほど走る邪魔にもならず、それなりに開口口もあるので、あんまり暑くもなかったけど、首のあたりが鎖骨に擦れて痛かった。

ただ、頭の泡が何度も風で飛ばされそうになったのは困った。 途中、何度も泡を押さえながら走るのがたいへんでたいへんで…。 実際、豊洲のあたりでは2度も飛ばされたし(笑)

名札をパタパタさせていたおかげでほえるちゃんに発見される。

すぐ傍にはキティちゃんに扮した湘南さんも♪

実は直前に「キティちゃんかわいぃ~♪」って声援に えくんちょさん?? と振り返ったら、男性だったのであんまりちゃんと見ていなかったのだ。 ほえるちゃんのおかげで会えてよかった。

土地勘がないのもあって、今一コース地図が頭に入っておらず、気がついたら佃大橋を渡ってた(笑)

あり? 品川方面っていつの間に行ったんだっけ???

あと5km…4km…3km…。。。 自分がどこ走ってるんだかよくわからないままにどんどんゴールが近づく。 あとちょっと。  ちょっと淋しくありつつも、足はそろそろ限界かも。。

そしてゴール♪

股関節の調子が悪くても、故障なくても仮装で走っても、結局同じようなタイムってどうよ?

着替えて、なかなか待ち合わせがうまくいかなかったけど、やっとたーこさんと会えてビールをいただく。 どうもごちそーさまでしたっ♪

その後、お疲れ飲み会に参加して帰宅。

遊んでくれたみなさん、ありがとー♪ ランナーのみなさんお疲れ様♪

スタッフのみなさんと沿道で応援のみなさん、ありがとうございました。

えくんちょさんのレポートを見て、北丹沢の山岳耐久レースに出てみたくて走り始めたけれど、これにていよいよラストラン。。

えくんちょさんとの出会いに感謝 happy01

そしていろんな方と知り合えたことにありがとー♪

走ることから足を洗ったら、以後は時々応援部隊で(笑)

2009年3月21日 (土)

明日

いよいよラストラン

いつになくワクワクとドキドキと緊張感でいっぱいの前夜。

まるで遠足前の子供……というには、緊張感が多いかな。 故障なく無事走りきれるかちょっと心配。 なんせフルはまだ2度目だから。

お天気もちょっと心配だけど、悔いのないよう、めいっぱい楽しんできますっheart02

あ゛っ 飛んだ!!

世間では3連休だそうですが…。

本日(って日付変わったか。。20日ね。)はお仕事。

朝、出ようとすると     ……んんんっ 雨?

でもほんのパラパラ程度の雨。

午後からは晴れ予報なので、行きだけなんとかすれば、雨具不要と見た。

とりあえず、傘立てに傘だけ差して、カッパは持たずに出かけた。

ちょっと遅れ気味で、ママチャリを飛ばしていたのは飛ばしていたのだが…。

んっ? 今なんか飛んだ??

…と思ったら、傘立てには傘の柄だけが。。。shock

20090320133626

写真↑は帰りに撮影

朝の忙しい時に、なんてこったいっcoldsweats02

2009年3月20日 (金)

卒業式

下の子の卒業式も終了。

これでいよいよ小学校ともご縁がなくなる。。

 

思えば長いような、過ぎてしまえば、あっという間だったような気もする6年間。

それに比べれば、中学・高校の3年間は短い。

お天気も良さそうだし、せっかくあるのだから と、今回も着物で参列。

前回着たのは上の子の卒業式だから、ちょうど2年前。

一応、前の晩に着付けを思い出すために練習。

なんだかんだと言いながらも、いまだに手が覚えているっていうのは我ながらすごいとは思うけど…。

こまごまとしたパーツ(プラスチックもの)が経年劣化で壊れる壊れる~shock

子供の服は上の子が卒業の時に着た服をそのまま着せるつもりでいた。

一応前日に着せてみて 唖然。。。

「おか~さん、スカート小さくて履けないよ~」  って、あの~sweat02

時間はすでに夜中の11時すぎ。 今さら買い行こうにも開いてる店もないっ(汗)

それでも無理をすれば、なんとかスカートを履けるようなので、少し楽なように、ボタンの位置を付け替えることで、しのぐことにしたのだが、ここで初めてあることに気づく。

あっ、スカートのしつけ糸がついたままっsweat01

   …ってことは、上の子の時も取るの忘れたままだったんだ。。。

んふっ♪

本日発注っhappy01

次の楽しいことを考えてがんばろーnote

2009年3月17日 (火)

気持ちの問題?

今さらジタバタしても仕方なくても、なんとな~く気持ちは落ち着かないもので、

昨夜もちょこっと駆けっこの練習に出かけた。

んがっ、

先週までの もしかして走るのちょっと好きになってきたかも? という気持ち良さはどこへやら。。。

・・・・・足が拒否ってます(笑)

すでに、本番まで走る気ないのかも~coldsweats01

やっぱり好きじゃないものは好きじゃないまま変わらずか?

それでもやってきた原動力は自分への課題か義務感か。。

すでに次の計画始動ちう?  気持ちはすでにそっち向きかもheart02

2009年3月15日 (日)

つるつる

先日のこと。。

仕事帰りにそのまま小学校のPTA清掃に向かっている最中。

パンッ    シュ~。。。

という哀しい音とともに、ちゃりの後ろタイヤがお●くなりに。。。

学校まであと 2km以上ある。。。。。

押して行くには時間がない。 ど~してくれよう。。。

…で、結局タイヤのフレームが傷むの覚悟で後ろタイヤぺっちゃんこの自転車に乗って走った。

掃除は小学校への最後のご奉仕。

終了後、 たぶん購入以来、初めて買った自転車屋へ持って行った。(一応乗らずに押してった。)

この自転車屋さん、住宅街の中にあって、自宅から行くには坂上るし普段の生活圏外なので、故障で過去幾度となく自転車屋に運び込んだのに、ここに持って行く機会なし。

なぜにお●くなり?

パンク修理すればいいのでは??

ノンノンノンdash

だって…

20090302161953

タイヤの表面、もう、つるっつるなんだものぉ~。。

2009年3月 2日 (月)

下見

ボ○イの春キャンプのハイキングコースの下見へ。

何度か利用しているキャンプ場だけど、今回はキャンプ場までハイキングで行ってはどうだろうか? と提案したのは私bleah

そう、途中までは個人的に何度か歩いて知っているし、地図見てると行けそうなんだよねぇ~。

何年か前は道なき道を越えてったけど、何も道なき道行かなくても並行して林道あるぢゃんっ。

調べてみたら、めったに書かない山行記録なのに、よっぽど印象強かったのか記録があった(笑)   そっかもう4年前なんだぁ~。

現在、その道なき道は立札も立って通行止めとなっております。。

大人3人、いいペースで進む。 かつて道なき道を進んだ場所も林道使えば問題なし。

そして、途中から4年前の逆コースを行き、因縁の場所を通って別ルートをたどるのだが…。

おぉぉっ!! かつて橋がないばっかりにケータイ水没第1号を出した場所に立派な橋がかかってるぅぅ~♪

…と思ったら甘かった。。。

Cimg1051

げっ  途中で橋が落ちてる。。。

比較的川幅が狭い場所をなんとか飛び越え…。

が、 先に進むとまた橋が流されてる川が。。。

今度は3人そろって靴脱いでジャブジャブ。。。 

視界の中にはうっすら雪の残る山もあるような場所。 ちべたい。。。

とりあえず、大人の足で3時間あまり。   

ん~、本番で使うかどうかは隊長におまかせするとしよう。。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »