2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 明日 | トップページ | 来たっ♪ »

2009年3月23日 (月)

東京マラソン

『祭り』に参加してきました~。

楽しむ……というより、ひたすら無我夢中でキョロキョロ(笑)

途中でこれからの楽しみに思いを馳せて… なんてヒマは全くナッシング。

新宿に着いて、人の流れに乗って都庁まで。

ちょっと早めだったのか、まだトイレの待ち時間も短い。

それにしても、女子更衣室狭すぎっ。下に着てるから外で脱いでもよかったんだけど、中でズボンだけ脱いで、あとはテントの外で荷物詰めて、ゼッケンつけて…。

また人の流れに乗って、荷物預けトラックへ。 これがまた遠いっ(笑)

そこから自分の並ぶブロックへ。 ブロックに着いて初めて本日の仮装衣装着用。

今回の衣装はねぇ~。

ジャーン!!

20090322080818

11月のキロさんのリクエストにお答えして、缶ビール っちゅ~ことでcoldsweats01

おかげ様で、あちこちから 「ビール ガンバレー!!」 の声援をいっぱいいただきました♪

スタートは今にも降りそうな空だったのに、途中、薄日が差したり、雨が降ってきたり…。 そして何よりも風が強い。

スタート前にメールのやり取りをして、えくんちょさんと同じブロックだと知ったけど、並んだ位置が違ったので結局会えず。

20090322082640

9:10スタート。 結局スタートラインを超えるのに9分ほどかかる。

周りは人人人だけど、道が広いので渋滞することもない。 渋滞がない っていうのはいいなぁ。

途中、カニ頭で応援のたーこさん発見っ♪  

今回、初めて夫が見にきたのだが、見つけられなかったようで残念。

衣装にパラダイス企画の名札をつけていたのだが、パタパタしないように腕で押えていたら、左腕が固まってしまった。ストレッチしようにも、衣装が邪魔。途中から、もう腕が痛く痛くて…。

一昨年も今年もバッグを腕に提げて、腕固定された状態で走り切るえくんちょさんってすごいと思う。

衣装自体は最初に思った通り、足が出ているのでそれほど走る邪魔にもならず、それなりに開口口もあるので、あんまり暑くもなかったけど、首のあたりが鎖骨に擦れて痛かった。

ただ、頭の泡が何度も風で飛ばされそうになったのは困った。 途中、何度も泡を押さえながら走るのがたいへんでたいへんで…。 実際、豊洲のあたりでは2度も飛ばされたし(笑)

名札をパタパタさせていたおかげでほえるちゃんに発見される。

すぐ傍にはキティちゃんに扮した湘南さんも♪

実は直前に「キティちゃんかわいぃ~♪」って声援に えくんちょさん?? と振り返ったら、男性だったのであんまりちゃんと見ていなかったのだ。 ほえるちゃんのおかげで会えてよかった。

土地勘がないのもあって、今一コース地図が頭に入っておらず、気がついたら佃大橋を渡ってた(笑)

あり? 品川方面っていつの間に行ったんだっけ???

あと5km…4km…3km…。。。 自分がどこ走ってるんだかよくわからないままにどんどんゴールが近づく。 あとちょっと。  ちょっと淋しくありつつも、足はそろそろ限界かも。。

そしてゴール♪

股関節の調子が悪くても、故障なくても仮装で走っても、結局同じようなタイムってどうよ?

着替えて、なかなか待ち合わせがうまくいかなかったけど、やっとたーこさんと会えてビールをいただく。 どうもごちそーさまでしたっ♪

その後、お疲れ飲み会に参加して帰宅。

遊んでくれたみなさん、ありがとー♪ ランナーのみなさんお疲れ様♪

スタッフのみなさんと沿道で応援のみなさん、ありがとうございました。

えくんちょさんのレポートを見て、北丹沢の山岳耐久レースに出てみたくて走り始めたけれど、これにていよいよラストラン。。

えくんちょさんとの出会いに感謝 happy01

そしていろんな方と知り合えたことにありがとー♪

走ることから足を洗ったら、以後は時々応援部隊で(笑)

« 明日 | トップページ | 来たっ♪ »

コメント

おおぉ~ ビールちゃんで参加でしたか!
読売新聞ネット版の東京マラソン2009写真特集欄を見てみましたが
残念ながらけーこさんの勇姿を見つけられませんでした。
http://www.yomiuri.co.jp/sports/tm/2009/graph/
きっと沿道の応援客を悩殺しながら駆け抜けて行ったのでしょうね。
とにかく完走おめでとうございます!

きのうは残念ながら会えませんでしたね。この仮装なら顔がわかるのですぐそばで会えればわかったのですが。
それにしてもこのコスチュームは腕を振りにくそうですね。

えくんちょさんは昨年の野辺山71kmでもキティちゃんバッグを持ったまま走っていました。すごくたいへんなことだと思います。

これでラストランですか。ちょっとさみしいな。遊びのつもりでまた東京マラソンに応募してみたらいかがですか。倍率が高くて当選しっこないから申し込み、で当選したら出たくなるでしょ(笑)。

ラスト・ラン、おめでとうございます\(^o^)/ビールパワーで、素晴らしい走りが出来たじゃん!!

私はただただ、ゴール前でビールを手渡し出来なかったのが心残りだわ(T_T)

次回は更に最強のお楽しみに向かうのね〜♪
益々、手強い“かあさん”を目指してね〜!

>11月のキロさん

えへへ、結局アレで走っちゃいました(笑)
おかげで「ビールっ!!」って名指しでいっぱい声援をいただくことができたかも~。
インタビューにもひっかからなかったので、どこかに映るとか掲載されたとしても、大勢の中にちょこっと見つけられるかも? 程度だと思われます。

テレビは録画してたけど、まだ見てないの~。どっかに映ってるかな?

>しらちゃん

結局会えませんでしたね。
ビールは開口口があるので、着ぐるみより暑くなくてよかったです。
最初は腕が動かせないかと思ったけど、意外と大丈夫なのよん。
でもストレッチするとか腕回すとかはムズカシイ。。

以後はたま~に応援に現れる予定です(笑)

>たーこさん

応援ありがとー!!! ビールもありがと♪
ホントにビール持ってゴールできれば、もっとウケたかも(笑)

また遊んでくださいね~heart02

ほんとうにお疲れ様でした!happy02
途中raintyphoon激しかったですが
泡を襲う風圧にも負けず、よく完走されました!
あの人数の中、途中でお会いできてよかったです
また次回!!!ですね~

ラストランお疲れ様でした。
ほえるちゃんのおかげで出会えて、コラボランできて、本当によかったです。
泡が飛ぶキツイ条件下でしたが、無事完走おめでとうございます。
またどこかでお会いできますよね。よろしくお願いいたします。
ブログへの訪問もありがとうございました。

>ほえるちゃん

お疲れ様でした!!
見つけてくれてありがとー!!!
あそこで会えて嬉しかったです♪

んふふ。また別な機会でもお会いすることがあるかも~。
よろしくねぇぇ~。

>きてぃ(笑)さん

きてぃさまもお疲れ様でした♪
ほえるちゃんが教えてくれなかったら、わからなかったの~(笑)
でも途中でお会いできて、ご一緒できてホントによかったです。

私は手を振るのがやっとなのに、ずーっと沿道の声援に「ありがとーありがとー」手を振っているお姿素敵でした。

今度はビールで応援に行こうかな(笑)

´ω`)ノワーイ お久しぶりッス♪
春の足音と共に、数ヶ月ブリでブログ界に戻ってキタヨン~

仮装完走オメデトウ♪
そして
ラスト・ランが楽しく走れてヨカタねぇ~♪

まぁ、仮装してもしなくてもタイムが同じってのはアレだけどww
無事この日をむかえることができたのは・・・・
感無量だったんぢゃ無い??

まぁ、レース参戦は卒業でも
   応援やお山に行くのは止めないんだから
   楽しくってチョッピリ辛口のレポ、楽しみにしてますよぉ~
あっ!魔女の館復活キボンヌ♪

>ごうやすさん

ありがとー♪
「ガンバレー!!」っていう沿道の声援はいっぱいだけど、
特に仮装は自分宛に声援が飛んでくるから嬉しかったりします。
来年こそは当たるといいね。 その時は何の仮装で??

ブログの更新すらままならないので、HPの方はなかなかいじれず。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517716/44437913

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン:

« 明日 | トップページ | 来たっ♪ »