2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 新しいおもちゃ♪ | トップページ | 今日この頃 »

2009年4月 7日 (火)

入学式

中学校の入学式

式は昼から。

だからって、午前中に防災頭巾のカバー縫い付けてていいのか?>私

チクチクやっていたら家電が鳴る。

何かと思ったらPTAの役員依頼のTELですたcoldsweats01

ま、確かに事前アンケートの 「誰もいなかったらやってもいい」 に○つけてたけど。。。

今日入学の下の子のクラスかと思ったら、上の3年生のクラス役員の話だった。

いくら在校生のクラス発表と始業式も今日だからって今頃かかってくるかなぁ??

でも、どこかでやらないと、いつまでも役員決めの「あみだ地獄」「じゃんけん地獄」からは抜けられないので、とりあえず受けることにする。

3年生なら来年度役員の選出はしなくていいはずだしぃ~♪

 …どーも小学校での「選出地獄」がトラウマになっているようだ。。

あとは『委員長』やらややこしいお役目に当たることなく、『平役員』で無事に逃げ切れられれば。。。

-----

防災頭巾、今日持って行かなくてもいいのに、チクチクに時間がかかってしまった。。

お昼作って食べて、着替えて…… やべぇっ、時間がなくなってきた。。

問題は、着物なので着るのにどのくらい時間がかかるか。。。

卒業式から出しっぱなしだった着物をこれでやっと片付けられる♪

  着物は好きだけど何かとめんどーで。。。 でも着ないのももったいないし。。。

« 新しいおもちゃ♪ | トップページ | 今日この頃 »

コメント

防災頭巾・・・・って、必須なんだね。。。

昔からかな??フム


あっ!高水山応援お疲れシタ♪
あの衣装・・・
迫力ありまくりんちょで・・・
話かけれませんでした。。。ゴメンネ

次は勇気をもってけかけるからヨロシク♪
そうそう、自転車レースは参戦するのかな?
ロング?ヒル?

高水山への遠征お疲れ様~happy01

関西人の私には子供の頃には存在すら知らなかった防災頭巾と防災放送。

品川区民の頃も神奈川県民の今も関東ではごくあたりまえのブツのようです。

あの衣装、インパクトありました?
東京マラソンの衣装ですが、それだけではもったいない。。
今後もあれ着て応援に出没予定(笑)

>今後もあれ着て応援に出没予定
いいですねぇ、ゴールしてきたお仲間達に
けーこさんが満面の笑みで出迎えて
良く冷えたビールを差し出す…もちろん、もう片方の手には料金箱!

料金箱っ!! あははははっ!!!!!

11月のキロさん最高っ!!


キロさんのリクエストのおかげで、楽しませてもらってます。
重ね重ねありがとー(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517716/44592134

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式:

« 新しいおもちゃ♪ | トップページ | 今日この頃 »