2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« シロシロ(笑) | トップページ | 週末のボランティア ×2 ?(笑) »

2009年4月25日 (土)

荒れ模様予報

週末、お天気荒れるらしいです。

…だけど、ボ○イのキャンプ。。   今回は他団との合同キャンプ。

「日曜日用事があるから土曜日の夜に帰る」って言い張っていたのだけれど、他の女性リーダーの都合がつかないようなので、結局、夜はキャンプ場に泊まることにした。

女子スカ○トがいるから、特に夜は女性リーダー(または親でもいいから大人の女性)がいることが暗黙のルール。

最近は、ご近所団も女子ス○ウトがいるので、女性リーダーも増えたけど、なんだかなぁ~。  結局お願いできないのかなぁ。。。(ま、今回だけかもしれないけど)

今年からはボ○イの予定より自分の予定優先のつもりなのに…。

…でも突き詰めれば、自分が行きたいかどうか が一番の選択理由かも(笑)

そうじゃなければ、過去に、オーバーナイトハイクのために、父の四十九日の法要の精進落としの食事会をキャンセルして戻ってきたりしないよなぁ。。

すでにどっぷりハマった感のあるボ○イス○ウト。

辞め時は、自分の中ではずーっと前から決めているのだけれど、それを逃すと死ぬまで辞められないらしい。

「…死してなおス○ウトだ」 などという恐ろしい歌もあるし…。。

亡き父の学生時代の親友が、大阪のとある団の団委員長だったのを父が亡くなる直前に知った。

重い病にかかって 「これでやっとボ○イス○ウトから抜けられる」 と言ったそうだ。

元々は自分の子供を入れたことから関係者になったものの、子供はとっくに辞めたのに抜けられず、最後は団委員長まで務めたそうだ。

その父の親友が亡くなってひと月ほどして父が急死したのには驚いたが。。

もしかして、旅のお供に友達を迎えに来たのかなぁ と思ったり…。

それはさておき。

あのキャンプ場、水浸しになるから嫌なんだよなぁ~。

そもそも、マイテントを買おうと思ったのは、あのキャンプ場のせいだし。。(笑)

« シロシロ(笑) | トップページ | 週末のボランティア ×2 ?(笑) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517716/44781474

この記事へのトラックバック一覧です: 荒れ模様予報:

« シロシロ(笑) | トップページ | 週末のボランティア ×2 ?(笑) »