2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

衝動買い

Cimg1595

買っちゃった。

読んじゃった。。

気づいたら朝だった。。。

2009年5月28日 (木)

歩数計

他部署の応援で、商品のピック作業のため、倉庫を行った来たり行ったり来たり、ウロウロウロウロすることがある。

いったい何歩歩いたんだろう??

数時間歩くと結構な距離を歩いているはず。 何歩歩いたか知りたいよね~。

ついに歩数計購入。

090528_2

        …が、買ったとたんにしばらくは自分とこの仕事が続くようだ。。歩数伸びず。。

毎日午前2時になると1日分の測定値をメモリーして表示が「0」になるそうだが…。

   寝ている間の 15歩 ってなんだろう??

ちゃんりんこ通勤中、おしりのポケットに入れておいたら、2000歩ほどカウントされていた。 それって…coldsweats01  

恒例行事

この季節

090528__0524_2

1年分のろうそく点火 と

090528__0526

梅酒漬けるのは結婚以来毎年の恒例行事。

1年漬けて、梅取り出して…。

アルコールいのいっぱい浸みた梅はあっという間になくなるのに、液体が残る~(笑)

        

         ペットボトルの中身は2年もの。。 

2009年5月25日 (月)

聖地巡礼? ~シロヤシオに会いに

週半ば、仕事サボって休んで西丹沢へ

さすがに平日、バスも空いてはいるものの、それでも二人掛けに一人ずつ座って満席状態。

ほとんどが山行く人(笑)

GWはあれほど賑わってたキャンプ場も閑散。。  それを横目に見ながら、つつじ新道から檜洞丸へ。

つつじ新道とは言うものの、全くつつじ咲いてないねぇ。 今年は終わっちゃったかなぁ。。

…と思っていたら、山頂近くなって、やっと満開のシロヤシオに会えました。

090521_1

090521_2

あっちもこっちもこぼれそうなほどの花盛り♪

(●^o^●) 仕事サボって休んで来てよかった~

090521_4

青い空と新緑も美しい♪

平日なのに、檜洞丸山頂は結構人が多い。 …それでも土日よりましか。。

さて、山頂ビール♪  っと山小屋へ向かう。

   んがっ!!  営業してなかった。。orz    

   …ド平日だったことを忘れてたyo。。

山頂ビールがないってことは、3分の1ほど減った500mlのペットボトルのお茶大事にしなくちゃ。。

ビールがないので、おにぎりも オエッ となりながら必死に飲み込む。

気を取り直せないまま、犬越路へ。

檜洞から犬越路の間に私の聖地がある。 

きっと魂だけになったらそこに還るような気がする。 で、ふわふわと表尾根に遊びに行くかな。。 たぶん

犬越路から西丹沢に降りる途中で、 ガサガサっと目の前を横切る黒い影。。

んん?

シカだった。

090521_3

カメラを構えると、あちらも草の陰からこっちを窺ってる様子。 距離をキープしたまましばらくお互い探り合い。

下山したら、早速キャンプ場の売店に飛び込んで、缶ビールとペットボトルのコーラを一気飲み。

お茶のペットボトルも買って、 いったい どんだけ飲んどんねん。。

それでも最初から持ってたペットボトルのお茶は帰りの電車までありましたが…(笑)

----------

週末は表尾根から塔ノ岳へ

塔ノ岳の裏のつづじまだあるかなぁ。。

何度通ってるんだろう 表尾根(笑)  ほぼいつものペースのまま一気に…

と言いたいところだけど、最近、山登るとやたらとすぐにおなかのすく燃費の悪い体質になってるようで、一息つくたびに何か食べてる気がする。

山のレースのせいで、おなかをすかせてはいけない というヘンな強迫観念があるようだ。 おかげで全然やせないねぇ。。coldsweats01

途中でボッカの男性に会う。

そのハセツネ完走Tシャツといい、荷物といい、 トレランの人だよねぇ。。

話しかけてみた。トレーニングでお仲間とボッカ中だそうで、荷物重そう。。 お疲れ様です。

塔ノ岳山頂はいつもながらの賑わい。

荷物を降ろしたら早速シロヤシオを見に。

こぼれおちそうに咲き誇ってる木もあったけど、今年はそろそろ終わりかけ?

それでも、

090523_1

赤白の饗宴に今年はなんとか間に合ったぁ~♪

山頂に戻って、

090523_2

やっぱりおにぎりにはビールがなくちゃ。。 

ボッカしてくださる方々に感謝してプシュッと1本(笑)

2009年5月19日 (火)

んふっ♪

ロードなちゃりが我が家にやってきてもうすぐ2ヶ月。

サイクルコンピューターの取り付けを待つのもすでに同じ月日。

自転車屋さんにお願いしたけれど、待てど暮らせど入荷の連絡なっしんぐ。

お願いした手前、よそで勝手に買ってくるのもどうかなぁ とヘンに義理立てしたものの…。

     一応たまに立ち寄って、「まだですか?」と催促はしてマス

やっぱり、なんかさぁ、走ってても、どのくらいの距離走ったか、今何km/h出てるのか知りたいぢゃん。

ふとアレの存在を思い出した♪

そう、一昨年の北丹沢のレース完走ご褒美にワッショイしたアレ。

目のつくところに転がしたまま、1年半ほど電源も入れてなかったけれど。。。

ハンドルバーに取り付けるパーツを取り寄せてみる。

090519

これで走行距離も速度もバッチリなハズhappy01

でもナビとしても使うんなら地図はもっと詳しくなくちゃ。。  地図高いよなぁ。。。

2009年5月18日 (月)

除草作業

中学校の草むしりのお手伝いに行った。

体育館裏の雑草と格闘して…  バラバラ。。。

20090518222055

さすが100均のねじり鎌。。 ちゃっちぃ~coldsweats02

2009年5月14日 (木)

家庭訪問

はぁやれやれ。 やっと終わった。。

たかだか 10分程度×2 なのに、準備に右往左往。

開かずの間にすべて放り込んでスッキリしたリビング。

いつもこうありたいけれど…。

さて、これから開かずの間ご開帳で、ブツを戻さないと 今夜寝る場所が。。。

いっそ全部捨てたろかgawk

2009年5月12日 (火)

くるっと一周

宮ヶ瀬方面へ。

平日午後、仕事が終わってからちょろっと行って来れるってどうよ。。

前回はやまびこ大橋に着いただけで、くるっと引き返したけど、今日は少し早いのでダムの上、エネルギー館方面に行ってみる。

車だとすぐのイメージなのに、あれれ?こんなに遠かったっけ??

以前、高取山から下りてきて、一番近いバス停まででも歩くと30分以上かかりそうなので、自宅タクシーを呼んだっけ。。 そりゃ遠いわ。。。

途中の長いトンネルの中が怖かった。

トンネル内のライトの点いてない場所 って、一瞬だけど、そこだけ真っ暗で空気もひんやり。。 霊感なくてヨカタshock それでも圧迫感と恐怖を感じる。

         ルーモス光を!

車が横をビュンビュン通り過ぎるのも怖いけど、他に誰もいないトンネルも怖い。。

着いてみて初めて知ったが、本日公共施設休館日。 でもダムサイトには入れる。

20090511162703

ダムの上

20090511162944

ダムの上には 自転車は降りて歩くように 注意書きがあって、降りて押そうかと思ったけど…。

他に人っ子一人いない場所で降りて押してどうする?(笑)

ダムの向こうの端から出られることを初めて知ったかも。。

平日だから? 駐車場はどこも本日無料の看板。

お買いものエリアの草餅の看板に心惹かれつつ、そのままてろてろ走って、元のやまびこ大橋へ。

引っ越し当時はよく宮ヶ瀬方面にドライブに来たけれど、ダムの上を通れればダム湖を一周できるなんて初めて知った。

2009年5月11日 (月)

山へ海へ

土曜日は、ボ○イのハイキングで山歩き。

表尾根を烏尾山から下山コース。 あまりにいい天気で、ホンネは表尾根をその先までずーっと行きたいところだケド。。。。

いつもより歩いてないのに、みょ~に疲れた。

…自分のペースではないからか。。。

今日は海へ潮干狩りへ。

20090510095301

人も多い。。。

2009年5月 9日 (土)

んまっ♪

一部ですが…

Cimg1369_2

A担さん、ありがとー!!!

2009年5月 7日 (木)

んまんまぁ〜(~ ▽~@) ♪♪♪

んまんまぁ〜(~<br />
 ▽~@)<br />
 ♪♪♪
やきいも♪ やきいも♪♪♪

2009年5月 6日 (水)

あめ。。

オール晴れ予報のGWのはずが…。

4日は仕事だったけど、朝からあちこちでロードちゃりを見かけました。

いいなぁ~♪ 

ママチャリで通勤する私の横を追い抜かして行ったのは、おうちでお留守番の私のちゃりんこと色違いの白。 おぉぉ~ 「○○だぁ~!!」と叫びそうになりまひたlovely

昨日も今日も予定が流れていったので、おうちで篭って電脳作業。

ついでに滞ってる陶芸作品のupもしようと思ったら、あれれ? 撮ったはずの写真が数枚行方不明。   とっくに手元を離れたものもあり、今さら。。

自分でもいつ頃何を作ったかの記録になるので防備録的に公開。

    陶芸ギャラリー

        http://www.aurora.dti.ne.jp/~keiko-n/gallery/gallery_tougei.html  

2009年5月 4日 (月)

間違えたっ(汗)

夫に 着いたよ♪ と写メ送った。

20090503163051

帰ってから聞いたら、メール来てないって…??

あっ

写メの宛先、自分のパソコン宛てになってた。。。  (今気づいた。。)

2009年5月 3日 (日)

屋根よりたぁ~かぁ~い 鯉のぉぼぉりぃぃ~♪

キャンプの帰りに、鯉のぼり見に行こう♪ とちょこっと寄り道してみたのだが…。

     申し訳ないがショボかった。。

そうだっ!! やっぱり相模川の鯉のぼりを見に行こう!!

そういえば、毎年行ってるよね? でも、車だとやっぱり混んでるよなぁ う~ん。 

夫が一言 「自転車で行けば?」と。

そーだ♪  遠出できる足ができたんだったsmile

のんびり洗たくしてたら遅くなってきた。キャンプ道具の片づけもほっぽって出かける。

 …実は、本日初めてイワユル“国道”を走った。

    車が横を走るのが怖くて、最初は車の来ない所でちょこちょこ。

    そのうち車の走る道もちょこちょこ。 

    でも片道2車線以上もあるとこに出たことがなかった。

もしかしたら、片道2車線以上あるような道の方が広くて、車の方も避けやすいから走りやすいのかも。。

  自分が車で走る時、横に自転車がいたら、どんなに上手な自転車でもやっぱり怖い。

   私のアヤシイ自転車の私の横を走る車の運転手の方、すみませんが、よけてくださ~い!!

どうも最近車のナビ慣れしてしまっているようで、慣れない場所でリアルタイムに地図が見られないのに違和感。

最初からなんだか頭痛かったのだが、途中で吐きそうに気持ち悪くなってきた。

キャンプ疲れ?  軽いハズなのに、サングラスの重みで頭痛い??

何度も行っている場所なのに、初めての道通ったり、ちょっと迷ったり、おぼろげな記憶とカンで鯉のぼりスポットにたどり着いた。

ふぅぅ~。

Cimg1360_3

Cimg1362_3 

さすが、ハンパない量の鯉のぼり! 圧巻!!

  …でも、来たら、帰んなくちゃねぇ。。  ふぅぅ。。

帰りもちょと道間違えた。 曲がるとこ間違えたかなぁ と思っていたら、

いきなり廃病院が見えてきてビックリ  いけねっ 行き過ぎた。。

道間違えても、まだ土地勘のある地域内。 さほど問題なし。 

自転車の運転の方が問題あるかもぉ~。 走りはじめがフラつくのが、どうもねぇ。。

走り始めでフラつくのとは関係ないが、

なんで頭痛くて気持ち悪かったのか、帰る間際にひらめいた。

      …もしかして、二日酔い???

久々のファミリーキャンプ

思い立って、昨日ケータイから更新したものの↓、結局、今朝キャンプ場を引き払って帰る途中の圏内に入って送信されたようだ。

いつ以来?

上の子が中学生になり、部活だなんだで、私もやれレースだ とか ここで試走に行かなくちゃ日がないなどなど(私の予定が一番の原因?) 2年ぶりか3年ぶりのファミリーキャンプ。

ツーバーナー買ってからパタッと行かなくなったっけ(笑)

あまりに久しぶりなので、ホワイトガソリンのフィラー忘れそうになったり… やべぇっ(汗)

  お道具が少ない頃の方がしょっちゅう行ってた気がする。 今や必要なもの?はほぼあるかも。。

お昼の焼きそば(フライパンに入りきらなかった)に始まり、いも焼いたり、パエリア作ったり、ふた使ってトリ焼いたり、今回はダッチオーブンと使いまくりhappy01

Cimg1346

Cimg1350

バスサミコ酢で焼きつけたトリさんが、もう、めちゃんま ですたdelicious

スモークチーズも作ってみたり…

Cimg1343

子供たちもボ○イの活動おかげでキャンプ慣れしてるし、働くし(コレ重要)、楽になりました。

私は飲んだくれて火遊び…。

 いや、火つけの練習    …コソ練ともいう?

薪割りから始めて、火起こし………  

ん~、なかなか焚きつけから火が大きくできず。。やっぱヘタ。。

最近ほとんど飲んでなかったので、数本飲んで1か月分かも~(笑)

今回は雨に降られることもなく、お道具一式しっかり乾いた状態で帰る。

  帰りのクネクネ道でちょっと気持ち悪くなったかも…、あれなんで頭痛いんだろう??

ファミリーキャンプ

ファミリーキャンプ
ケータイから更新。

…だけど圏外だから、帰る頃まで送信されないかも。。

さて、これから飲んだくれて火遊び♪

うひっ(^-^)v

2009年5月 1日 (金)

プール再開

改修工事を終えて、今日からスイミングスクールのプールがリニューアルオープン。

建物とプールはそのままだけど、ジムができたり、(大人用?)更衣室やシャワールームが新しくできたり白く塗られたプールの壁等々見た目ピカピカで違うスクールに来ている気さえする。

3か月ぶりのプールは25m泳ぐだけでゼェゼェハァハァcoldsweats02

急に決まった改修工事だったので、その間、系列の別スクールに通ったり、市民プールで済ませたり、みなさんなんとかしのいだ様子。 でも、そのまま戻って来ない人もいるのかも。。

うちの下の子は別スクールに振ったけど、中学生になって部活も始まるのを機に3月末で退会。

私は3か月、プールとは全く無縁に暮らしてた。 …さすがに時々肩がこりこり。

元々肩こりをほぐすために始めたスイミング。

週1なのでたいして泳げもせず、泳ぐ気もなかったのだが、走るのやめて夜の時間も空くので、もうちょっと回数を増やそうかと思っていた。

リニューアルオープン後は、ジムもできて、スイミング以外のスクールもでみて、コースが変わったり… で、月4回コースがなくなった。 

その分料金も若干上がったけど、自分のコース該当時間なら毎日通ってもいいのようだ♪ …いや、毎日は通えないケド。。。

通う回数増やしたら、もうちょっと距離も長く、楽に泳げるようになるかなぁ。。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »