2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 山へ海へ | トップページ | 家庭訪問 »

2009年5月12日 (火)

くるっと一周

宮ヶ瀬方面へ。

平日午後、仕事が終わってからちょろっと行って来れるってどうよ。。

前回はやまびこ大橋に着いただけで、くるっと引き返したけど、今日は少し早いのでダムの上、エネルギー館方面に行ってみる。

車だとすぐのイメージなのに、あれれ?こんなに遠かったっけ??

以前、高取山から下りてきて、一番近いバス停まででも歩くと30分以上かかりそうなので、自宅タクシーを呼んだっけ。。 そりゃ遠いわ。。。

途中の長いトンネルの中が怖かった。

トンネル内のライトの点いてない場所 って、一瞬だけど、そこだけ真っ暗で空気もひんやり。。 霊感なくてヨカタshock それでも圧迫感と恐怖を感じる。

         ルーモス光を!

車が横をビュンビュン通り過ぎるのも怖いけど、他に誰もいないトンネルも怖い。。

着いてみて初めて知ったが、本日公共施設休館日。 でもダムサイトには入れる。

20090511162703

ダムの上

20090511162944

ダムの上には 自転車は降りて歩くように 注意書きがあって、降りて押そうかと思ったけど…。

他に人っ子一人いない場所で降りて押してどうする?(笑)

ダムの向こうの端から出られることを初めて知ったかも。。

平日だから? 駐車場はどこも本日無料の看板。

お買いものエリアの草餅の看板に心惹かれつつ、そのままてろてろ走って、元のやまびこ大橋へ。

引っ越し当時はよく宮ヶ瀬方面にドライブに来たけれど、ダムの上を通れればダム湖を一周できるなんて初めて知った。

« 山へ海へ | トップページ | 家庭訪問 »

コメント

いやー、楽しそうなチャリライフではないのε=ヾ(*~▽~)ノ
どんどん手懐けてますな☆

近くに気持ち良さげな場所があるといいよね〜。
車道が恐い私のふらっと定番コースは、高尾→大垂水峠までかな〜。
守備範囲が狭くてちゃびちぃ〜(´・ω・`)

うろうろできる所はいっぱいあるんだけどね~(笑)
ちゃりで遊びすぎるとお山へ行く時間が。。。

お山へ行くつもりなのに寝坊して…って時も
ぢゃあちゃりで遊ぼう ってなっちゃって、よくないわん。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517716/44985507

この記事へのトラックバック一覧です: くるっと一周:

« 山へ海へ | トップページ | 家庭訪問 »