2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« んふっ♪ | トップページ | 恒例行事 »

2009年5月25日 (月)

聖地巡礼? ~シロヤシオに会いに

週半ば、仕事サボって休んで西丹沢へ

さすがに平日、バスも空いてはいるものの、それでも二人掛けに一人ずつ座って満席状態。

ほとんどが山行く人(笑)

GWはあれほど賑わってたキャンプ場も閑散。。  それを横目に見ながら、つつじ新道から檜洞丸へ。

つつじ新道とは言うものの、全くつつじ咲いてないねぇ。 今年は終わっちゃったかなぁ。。

…と思っていたら、山頂近くなって、やっと満開のシロヤシオに会えました。

090521_1

090521_2

あっちもこっちもこぼれそうなほどの花盛り♪

(●^o^●) 仕事サボって休んで来てよかった~

090521_4

青い空と新緑も美しい♪

平日なのに、檜洞丸山頂は結構人が多い。 …それでも土日よりましか。。

さて、山頂ビール♪  っと山小屋へ向かう。

   んがっ!!  営業してなかった。。orz    

   …ド平日だったことを忘れてたyo。。

山頂ビールがないってことは、3分の1ほど減った500mlのペットボトルのお茶大事にしなくちゃ。。

ビールがないので、おにぎりも オエッ となりながら必死に飲み込む。

気を取り直せないまま、犬越路へ。

檜洞から犬越路の間に私の聖地がある。 

きっと魂だけになったらそこに還るような気がする。 で、ふわふわと表尾根に遊びに行くかな。。 たぶん

犬越路から西丹沢に降りる途中で、 ガサガサっと目の前を横切る黒い影。。

んん?

シカだった。

090521_3

カメラを構えると、あちらも草の陰からこっちを窺ってる様子。 距離をキープしたまましばらくお互い探り合い。

下山したら、早速キャンプ場の売店に飛び込んで、缶ビールとペットボトルのコーラを一気飲み。

お茶のペットボトルも買って、 いったい どんだけ飲んどんねん。。

それでも最初から持ってたペットボトルのお茶は帰りの電車までありましたが…(笑)

----------

週末は表尾根から塔ノ岳へ

塔ノ岳の裏のつづじまだあるかなぁ。。

何度通ってるんだろう 表尾根(笑)  ほぼいつものペースのまま一気に…

と言いたいところだけど、最近、山登るとやたらとすぐにおなかのすく燃費の悪い体質になってるようで、一息つくたびに何か食べてる気がする。

山のレースのせいで、おなかをすかせてはいけない というヘンな強迫観念があるようだ。 おかげで全然やせないねぇ。。

途中でボッカの男性に会う。

そのハセツネ完走Tシャツといい、荷物といい、 トレランの人だよねぇ。。

話しかけてみた。トレーニングでお仲間とボッカ中だそうで、荷物重そう。。 お疲れ様です。

塔ノ岳山頂はいつもながらの賑わい。

荷物を降ろしたら早速シロヤシオを見に。

こぼれおちそうに咲き誇ってる木もあったけど、今年はそろそろ終わりかけ?

それでも、

090523_1

赤白の饗宴に今年はなんとか間に合ったぁ~♪

山頂に戻って、

090523_2

やっぱりおにぎりにはビールがなくちゃ。。 

ボッカしてくださる方々に感謝してプシュッと1本(笑)

« んふっ♪ | トップページ | 恒例行事 »

コメント

私が魂だけになったら・・・・・
迷わずけーこさんにとりつくね!

私をシロヤシオちゃんところに連れて行ってね♪


おにぎりにビールが合うんですかっ。
実は、ビールがあれば何でもいいとか?!

>おにぎりにビール

あぅ~、私にはミスマッチに思える…修行が足りんなぁ。

>たーこさん

ん~、たーこさんに取り憑かれたら、走るの速くなるかも~(笑)
シロヤシオ、今月中が見ごろです。 たぶん。。

ビールがないと、おにぎりが飲み込めませ~んっ

>11月のキロさん

どこがミスマッチなんでしょかぁぁあああ~??

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 聖地巡礼? ~シロヤシオに会いに:

« んふっ♪ | トップページ | 恒例行事 »

twitter

無料ブログはココログ