2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

お宝?発見♪

冷蔵庫の小物入れで見つけました♪

Cimg1729

埋めたまま忘れていたドングリを見つけたリスの気分。。

     賞味期限が2009.05だったことはこの際無問題

2009年6月27日 (土)

わっしょいっ!!

090626

あ~ぁ、買っちゃった。。。

でも、ザックごと谷底に落ちてても見つけてもらえなさそうな色だな。。

2009年6月23日 (火)

「劔岳」

観てきました。

前人未到の山を登る人がいて、ルートができて、後に私たちが利用させてもらってるんだなぁ と。

地図を作った方々のご苦労も。

自然は厳しい。。  白いお山怖い。。

あの迫力はぜひ映画館の大スクリーンで観て欲しい映画です。

三角点。。。。地形図。。。。。ついでにコンパス?   

    …んんん、人に教えられるほど得意ぢゃありません。。(をいっ)

そして、手旗っcoldsweats01

    うぉぉんっ 読めねぇぇ~(汗)

          ふふふ、うちのトイレの壁には手旗信号が貼ってあったりするものの。。。

エンドロールが流れた後、明るくなった映画館は、かなりご年配のおじさまおばさまでいっぱいでした。

平日の昼間とはいえ、ひぇぇ~。。。sweat02

2009年6月21日 (日)

雨の中

昨日の晴天がウソのような朝からの雨。

北丹沢のコース整備ボランティアに行ったのですが…。。

結局、証拠写真だけ撮って(をい)、本日中止。

かなりの降りだったので仕方ないか。。

雨の中、試走の人が結構来てた。

行きに思わす「ヒュッテまで乗ってきますか?」と声をかけてしまったら、「練習なので」と断られた。

そーいや、レースのコース上だった。。。

みんながみんなボランティアしにヒュッテ目指してるわけじゃないもんね。

帰りに試走中のBananaさん発見。 試走の時もあの荷物っ! しかも傘までさして…。 恐るべしっcoldsweats02

とある場所へ

ここへ行ってきました。

20090620164338

私があちこちの巡回先ブログで見かけるのとは違う目的で…(笑)

   ランとトレランのプログラムに来てたChunen-runnerさんにお会いした…のだけど、いきなり名前が出てこず失礼しました。   

初めてなので、地図見ているのに迷子sweat01  ほほほ

ギリギリに飛び込んだのに、駐車場はまた別の場所って。。。

でも、遅刻連絡の参加者もあり、私が最後ぢゃなくてヨカタ~。 

全員そろってから講習開始。

そう、自走してここまで間に合う時間に着く自信はまだないので、(そんな自信があったら入門コースにゃ参加してないって)  ロードなちゃりを車に積んで、OSJのロードバイクの入門プログラムへ。

レンタルで初めてロードなちゃりに乗る人もいるのに、安全な広い場所に移動するためとはいえ、いきなり人も車もいっぱいの鎌倉を連なって走りますかいっ?(汗)

重心の乗せどころとか、結局乗り慣れるしかないのかなぁ。。

最近あんまりやらなくなったのに、やけにおしりのパッドがサドルにひっかかって何度もおっとっとsweat02

午後からはロードバイク40km。

こちらはもっとガンガン走ります。 湘南の海沿いは景色も良くて気持ちいいけど、あんまり景色に見とれている余裕なっしんぐ(汗) もう、付いて走るので精いっぱい。

っていうか、マイペースな私には集団走は向いてないのかなぁ。。

でも、集団に付いていけないランのような辛さはなく、時々遅れ気味ながらもなんとか付いてけたと…思う。。

普段からもっと速く走れるようになればいいのか。。

で、40kmのコースなのに、結局56kmほど走ってますが。。。(笑)

夜お風呂に入る時、ちょっと股ずれsweat02

朝の約20kmと合わせると普段より長いから?(笑)

2009年6月18日 (木)

ゲリラ○○?

いやぁ~、仕事が一段落したはずだったのですが…。

突然みょ~に忙しくなるお仕事。。

まるでゲリラ豪雨的?

2009年6月12日 (金)

裏からヤビツに……たどり着けず。。

今日は出勤調整でお休み。

このご時世を乗り切るため?年間決まった日数を交代で強制的に休まなければならなくなった。 

日は会社から指定される。 もちろん無給休暇(汗)

用事がないのに休めるのは嬉しいが、給料日に明細を見るとさびしいものが。。。

天気が悪ければ、家でおとなしくしているものを…(笑)

自転車の次なる目的地、宮ヶ瀬からヤビツ峠に登ってみようかなぁ~♪

まだまだトレーニングだとかいうような段階ではなかった。。。とりあえず回数乗ってちゃりとお友達にならなくては。。sweat01

エッホエッホ登って、宮ヶ瀬からヤビツ峠方面へ。

平日なのに、結構ロードなちゃりとすれ違ったり抜かされたり…。

車では行ったことあるし、途中までと途中からは歩いたこともあったりする(笑)

うわっっ 時間がなくなってきた。

生協の配達が来るので、できれば午後2時には帰りたい。。

どこで引き返そうかと思いつつ、護摩屋敷の水まで来たけれど…。

20090612122756 平日昼なのに水をくみに来た人でいっぱい。。

あぁぁっ、もう時間ないっ!!

手ですくって水飲んで、来た道をダッシュで帰る。

いつも下りは怖くて飛ばせないけど、今のレベルで出せるだけのスピードで必死sweat02dash

生協の車が荷物を降ろして帰り支度している所にギリギリ到着っsweat01

あぁぁ、間に合った   けど、疲れた。。

生協の荷物を受取って、大急ぎでシャワー浴びて、次の予定へ。。

ヤビツリベンジはまた次回?

道に迷った…とか期待したそこのあなたっ。

時間がなくなっただけです。 すみませんねぇ。。 ほほほ

 

家を出てすぐ、不注意な車にぶつけられそうになった っていう事実はあるのですが、あんまりシャレにならないのでネタにせず。。

嫌ぁっ!!

いつかはやると思ってたけど…。

歩数計、お尻のポケットに入れたまま洗濯機で洗っちまいますた。。。  orz

2009年6月 9日 (火)

やっぱりトレーニング… なの? 

最近なかったほどしばらく忙しかった仕事も落ち着いてきて、いつもの定時モードになってきた。

定時退社でまーっすぐ帰ると午後2時には家に帰れてしまうパートな私。

今日も帰ってから宮ヶ瀬へ。  

日曜もやまびこ大橋までは行ったのだけど。。(苦笑)  

梅雨入り前の貴重な晴れの日曜日だったからロードなちゃりがいっぱいで、行きも帰りも多くのちゃりにすれ違い、抜かされ…。 。   曇りな平日の今日でさえ、数台見かけた。

GPSを付けて(サイコンはどーした。。)、やまびこ大橋までは実は家から20kmないことを知ってちょっとショックだったり。。coldsweats01

エネルギー館あたりでちょうど20kmかな。

ぐるーっと1周まわって帰ってくると45kmくらいかな。

もうちょっと時間があれば、ヤビツ峠まで行ってきたいのだけど…。

平日はちゃりに乗り、週末は山に登る。。  どちらも気持ちのいいシーズンがかぶるのでそれいいかも。

毎度土山峠で腰が痛くなるけれど、せっせと通えばもっと早く登れるようになるかもしれない。。

……ってなんかのトレーニングかっ??

2009年6月 6日 (土)

ふ~ん

雨なので子供を塾まで送ってく途中、駅近くにあった昔勤めていた会社の某支店の看板がなくなっていることに気づく。

…なんかとてもさびしい気持ち。。

パソコンの前で、ふと思い出してぐぐってみた。

現存の支店・営業所を確認して、きっと統廃合されちゃったんだろうなぁ  と。

支店長やら所長やらの名前に知った名前をいくつも見つけてにんまり。

んで、ついでに会社概要を見たら、知ってる方々が取締役などエライ方になってた。

ん~、過ぎ去った年月の長さにため息。。

似てるけど…

少し前の、某ご当地紹介番組?(仮名)で、

20090604184114

  ↑コレが紹介された。

消費量の98%が関西なんだとか。

一家に一台たこ焼き機に相当するくらい各家庭の冷蔵庫に存在するのものらしい。

うんうん。知ってる♪  

さすがに実家の冷蔵庫に常備はされてなかったけど、給食にも出たこともあるよね~。

放送からしばらくたって、ご近所のスーパーに突如登場(笑)

「関西ではとてもメジャーなソーセージなんだよ」と、売り場の横で仕入れたらしき人と売り場の人が話している所にちょうど通りかかったのだが、どうやら 某ご当地紹介番組(仮名)を見て売り場並べたらしい。

このウィンナー、原材料は一応『肉』中心なんだそうで、ボ○イの食材でよくお世話になる魚肉ソーセージとは別モノ。

実は、今まで魚肉ソーセージ買うたびに、なんかソーセージ太くなったなぁ と、子供の頃に見たコレ↑と混同してましたwww

2009年6月 4日 (木)

嗚呼何故??

先週うちのロードなちゃりにやっとサイクルコンピューターがついた。

が、なかなか時間がなくて、1週間ぶりにやっと乗ることができた。

でも今日もあんまり時間がない。。

んじゃ、駆けっこ練習でせっせと走ってた道、結局何ケロあるのか調べてみよう♪

  …んがっ 走ってもサイコンの表示、ゼロのまま。。

   ???

横につけてるGPSと干渉して動かない…とかあるのかなぁ?????

     GPSつけて走るのだってまだ2度目だ。

そのうち雨が降ってきたので、調べるよりも、とにかく家に帰らなきゃ。。

…家に帰って、前輪だけくるくる回してみると、表示出るのよねぇ~。

     なんで???

2009年6月 1日 (月)

通勤中気がついた。

ママチャリで、信号待ちや止まる時、地面に着いているのは右足だったりする。

道理で、ロードなちゃりでもとっさに止まろうとすると右足が出るわけだ。

       ……要矯正。。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »