2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 嗚呼何故?? | トップページ | ふ~ん »

2009年6月 6日 (土)

似てるけど…

少し前の、某ご当地紹介番組?(仮名)で、

20090604184114

  ↑コレが紹介された。

消費量の98%が関西なんだとか。

一家に一台たこ焼き機に相当するくらい各家庭の冷蔵庫に存在するのものらしい。

うんうん。知ってる♪  

さすがに実家の冷蔵庫に常備はされてなかったけど、給食にも出たこともあるよね~。

放送からしばらくたって、ご近所のスーパーに突如登場(笑)

「関西ではとてもメジャーなソーセージなんだよ」と、売り場の横で仕入れたらしき人と売り場の人が話している所にちょうど通りかかったのだが、どうやら 某ご当地紹介番組(仮名)を見て売り場並べたらしい。

このウィンナー、原材料は一応『肉』中心なんだそうで、ボ○イの食材でよくお世話になる魚肉ソーセージとは別モノ。

実は、今まで魚肉ソーセージ買うたびに、なんかソーセージ太くなったなぁ と、子供の頃に見たコレ↑と混同してましたwww

« 嗚呼何故?? | トップページ | ふ~ん »

コメント

というか、コレってこっちのスーパーとかで全然見たことがないので不思議に思っていました。
コレって全国で売っているものだと信じて疑っていなかったし・・・

某ご当地紹介番組(仮名)でよく使われる言葉ですね(邪)<「コレって全国で売ってるものだと…」

魚肉ソーセージと同一ブツだと思ってたのは私だけではないハズだっ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517716/45248981

この記事へのトラックバック一覧です: 似てるけど…:

« 嗚呼何故?? | トップページ | ふ~ん »