2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« カブ主総会 | トップページ | 最近… »

2009年7月15日 (水)

レースから1週間たって…。

たーこさんと北丹沢耐久レースのコース整備ボランティアに行ってきました。

大会当日も受付に告知が張り出してあったけど、選手の参加少な~。。

ゴミ袋持って、手分けしてゴミ拾い。

たーこさんと第1関門から第2関門までのルートをゴミ拾いながら歩く。

途中、前から気になっていた犬越路トンネルに入ってみる。

(ほんと、レース初参加の年なんて、どこにトンネルがあったんだか記憶なっしんぐ(笑))

20090712105221

で、ちょっと入ってみるだけのつもりが…、結局トンネルの向こうまで行ってみた(笑)

真っ暗でとにかく長い(1kmはあるかな?)。。。こんなことならライト持ってくりゃよかった。。

神ノ川側も西丹沢側も林道にゲートがあって、通常は車が入れないトンネル。

通る人もそうそういないと思うけど、落ち葉もなく、ゴミも少なくて中はきれい。 だけど、真っ暗。

たーこさんったら、ヘンな声出して脅かす。。  

え~ん(泣) たーこさんのいぢわるぅぅ~!!

20090712104056

西丹沢側に着いた。 

犬越路トンネル。地図を見るたびに気になってはいたものの、一人では怖いから絶対入らないと思う(笑) たーこさんと一緒に通り抜けられて満足。。

神ノ川側に戻って、ゴミ拾いの続きを。

先週の選手の落し物はうっかり程度で少なかったけど、過去のハイカー?の落し物がいっぱい。

チェーンとか昔々のジュースの缶とか、明らかに先週のゴミじゃないよねぇ。 金属類重い。。

選手の落し物で多いのはジェルの切り口かな。。

あえて、名前を出すとパワージェル。

難しいのかもしれないけど、今後商品開発して切り口が落ちないようにできないかなぁ。。

ヒュッテに戻ったら、お昼を用意していただいていて、ごちそうになる。

もう、毎度、お手伝いに行ったんだか、ごちそうになりに行ったんだかわかんない。。

おいしかったです。ごちそうさまでした。

たーこさん、ご一緒できて楽しかったです。 ありがとー♪

« カブ主総会 | トップページ | 最近… »

コメント

お疲れサマー。

なかなか面白い一日だったね!
私もあのトンネルをくぐれて心残りがなくなったわ。。。
意外と皆様、あのトンネルが気になってるみたいだねsmile
別次元の世界に足を踏み入れずに良かったよ。。。

もっと近くにあったら、雨の日の練習場にするのにぃrain

とりあえず1回は通ってみたかったよね<犬越路トンネル
たーこさんと一緒でも、何度も振り返ったし、ずーっとしゃべってたし…。怖いから?
なのに、たーこさんったら脅かすんだからぁああ!!

近くても私は練習場にはできないなぁ…(汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カブ主総会 | トップページ | 最近… »