2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

あぁぁあっ!! 忘れたっ!!!

申込書を速達で送ったのに…。

誓約書同封するの忘れた。。

    一緒にプリントアウトされてたのに気づいたのは半日以上たってから。。

なんだか気ぜわしく…

ネットは開けても、お気に入りのネコブログを見て癒されるだけで時間切れ。

自分とこの更新もままならない今日このごろです。(言い訳)

で、今日は珍しく昼日中からパソコンの前にいるのですが…。

会社指定の日に強制的に取らされる無給の交替休の日程が時々会社都合で変わります。

来月の休みが1日分強制的に今日に振りかえられたのはいいのですが…。

次の交替休は来週の木曜日、日曜からボ○イのキャンプで木曜まで休むので、ちょうどいいやと思っていたら、今日から休むってことは。。。。。

1週間まるまる会社に行きませ~んっ  はははははっ いいのか?  いいんだろう

で、来月の交替休が入る予定だった日には、すでに予定入れてました。 バス予約しちゃったから休むもんね~!!

2009年7月22日 (水)

お外で研修

楽しかったのは楽しかったのですが…。

中途半端なスキルであまりにも何もできない自分に凹む3日間でした。むぅぅん。

2009年7月18日 (土)

毎度前日の夜は…

明日から2泊で出かける。

…って、旅行ぢゃないけど。。。  野外で研修。。

出かける前日は、いつも明け方まで荷物の用意ができなかったり…。

今回はお昼から荷造り始めてたのに、

なんでこんな時間になっても完了してないんだろ。。

アレがあった方が… コレがあった方が…

そして荷物が巨大になっていく。。。

たかだか2泊でどーしてこんなに大荷物?? 

2009年7月15日 (水)

最近…

いえ、最近というより、ずーっと ですが…。

飲んでなくても、スイマーに連れ去られ、行き倒れのように転がったまま

気づいたら朝(汗) の日々。。。

以前のように、途中で起きて深夜にネットを徘徊することもなく

朝になって初めて気づく。。 でも目覚ましより早い時刻(笑)

今夜は珍しくスイマーが登場しなかったので、

最近のできごとをupしてみました。↓

レースから1週間たって…。

たーこさんと北丹沢耐久レースのコース整備ボランティアに行ってきました。

大会当日も受付に告知が張り出してあったけど、選手の参加少な~。。

ゴミ袋持って、手分けしてゴミ拾い。

たーこさんと第1関門から第2関門までのルートをゴミ拾いながら歩く。

途中、前から気になっていた犬越路トンネルに入ってみる。

(ほんと、レース初参加の年なんて、どこにトンネルがあったんだか記憶なっしんぐ(笑))

20090712105221

で、ちょっと入ってみるだけのつもりが…、結局トンネルの向こうまで行ってみた(笑)

真っ暗でとにかく長い(1kmはあるかな?)。。。こんなことならライト持ってくりゃよかった。。

神ノ川側も西丹沢側も林道にゲートがあって、通常は車が入れないトンネル。

通る人もそうそういないと思うけど、落ち葉もなく、ゴミも少なくて中はきれい。 だけど、真っ暗。

たーこさんったら、ヘンな声出して脅かす。。  

え~ん(泣) たーこさんのいぢわるぅぅ~!!

20090712104056

西丹沢側に着いた。 

犬越路トンネル。地図を見るたびに気になってはいたものの、一人では怖いから絶対入らないと思う(笑) たーこさんと一緒に通り抜けられて満足。。

神ノ川側に戻って、ゴミ拾いの続きを。

先週の選手の落し物はうっかり程度で少なかったけど、過去のハイカー?の落し物がいっぱい。

チェーンとか昔々のジュースの缶とか、明らかに先週のゴミじゃないよねぇ。 金属類重い。。

選手の落し物で多いのはジェルの切り口かな。。

あえて、名前を出すとパワージェル。

難しいのかもしれないけど、今後商品開発して切り口が落ちないようにできないかなぁ。。

ヒュッテに戻ったら、お昼を用意していただいていて、ごちそうになる。

もう、毎度、お手伝いに行ったんだか、ごちそうになりに行ったんだかわかんない。。

おいしかったです。ごちそうさまでした。

たーこさん、ご一緒できて楽しかったです。 ありがとー♪

カブ主総会

ウエスタンステイツ100準優勝とプロ転向を祝って都内某所(笑)で

K様を囲む会が催されました。

(●^o^●)生K様だ~♪

Cimg1749 

すばらしい大会結果おめでとうございます。

プロ転向で、これからますますのご活躍をお祈りいたします。

2009年7月 7日 (火)

第11回 北丹沢12時間耐久レース

今年はご奉公しに… happy01

走るのやめてもこの大会だけは別格。

エントリー受付が始まったら、自分はもう出ないのに、いついっぱいになるんだろうか と気になって気になって…。

今年はボランティアでお手伝いさせてもらうつもりで、事前にHPで募集されたコース整備ボランティアにも何度も行ったし、大会当日もお手伝いさせてもらえるようお願いした。

さて前日。 朝9時に休暇村集合。

割り当てられた仕事は受付のお手伝い。

午前中に用意して、お昼が過ぎたら、公示している時間より早く受付開始。

前日入りしている選手が次々やってくる。

中には、「受付したら終わりですか? パーティとはないの?」とおっしゃる方もいたり…。

ん~、そういや他所ではあったりするよなぁ。。 でもこの大会には商業イベント的なパーティなんて似つかわしくないし…。

受付にいると知ってる顔にいっぱい会えて嬉しかった。

公示は15時~17時の受け付け時間だけど早く始めて、遅く閉めても、前日受付は3分の1ほど。 残りの3分の2は翌朝受付の1時間に集中するわけ~? えぇぇ~。

受付が終わったら、神ノ川ヒュッテに行って、翌日のスタッフ弁当のおにぎり作り。

1升炊きの炊飯器があっちもこっちも仕掛けられてて…coldsweats01

ボランティアだから、寝床は車中のつもり食糧持参で行ったのに、食事もいただいてヒュッテに泊まらせていただいた。 何より嬉しかったのはスタッフTシャツをいただけたこと。

余分はないという話だったから、もしかして、行き渡らなかった方がいらっしゃるのではないかと思うと申し訳ないのだけど…。

翌朝4時に出るつもりで起きたら、ごはんとお味噌汁を用意していただいていた。 ひゃぁぁ申し訳ない。。

まだ暗い中、休暇村へ。 途中で前の車がシカに遭遇。 道路横の藪に ぴょ~ん と飛び込んで行く姿がライトに照らされてキレイだった。

当日朝の受付は戦場typhoon とにかく違うゼッケン渡さないようにするので精いっぱい。

スタートは6:30と7:00。

Cimg1743

頭にひまわりをつけたたーこさんがスタートしていくのを見つけたけれど、声かけられず残念。 知ってる顔を探したけれど、ほとんど見つけられないまま集団が行ってしまった。

7:00の集団が出た後、あわてて駆け込んできた6:30スタートの女性がいた。

大汗かいて必死で飛び込んできた様子でお気の毒。慌てて準備をしてスタートして行かれた。 その方を最後にスタート終了。

選手が全部出て行ったら、今度はゴールした時の飲み物用意。

大きな大きなクーラーボックスとバケツに次々とドリンクが投入され、氷と水で冷やす。

その量半端なし。。

Cimg1744_2   Cimg1745_2   

季節柄、雨が心配だったけど、結局前日も当日も雨降らず。

暑さも心配だったけど、程良く曇って熱中症地獄は少なそうに見えた。

下から見る分には今年はコースのコンディション良さそうに思うのだけど、実際山の上はどうだったんだろう。

4時間過ぎると、そろそろ先頭の選手が帰ってくるんじゃないかとそわそわ。

嬉しいことに、ゴールテープを持たせてもらった。

選手が団子になって帰ってくるようになった頃、ゴールテープの係終了。

最初は手渡ししていたドリンクもそのうち渡しきれなくなった。

知り合いが続々とゴールしてくるのを見届けられて嬉しい。

Tさん、11回目の完走おめでと~ございます~scissorsshine

実は例の缶ビール衣装を着て、応援しようかと思っていたけれど、お手伝い仕事もあり、とてもそれどころではないので、今回は持ってっただけぇ~。

お互いの健闘を称えあってる選手たちを見て、同じ日に同じコースを走ってこそわかるものがあるんだろうなぁ とちょっと疎外感のような寂しさを感じたり…。(もちろん選手の方には疎外するつもりはないのだけれど)

でもそれは仕方ないこと。

仲間に入りたければ、同じレースに出ればいいだけのことで、出ないと決めたら、別の楽しみを見つければいい。

最終ランナーをゴールテープで迎えるはずが…。

これが最後 とか まだ後ろがいる とか情報が錯綜している間に、最終ランナーがゴールしてしまった。 もう一回やって!! と再度ゴールをお願い。 お疲れのところすみません。

できれば全員ゴールテープでお迎えできればよかったのだけど…。

トップでなくても、ゴールテープ切るのって嬉しいよね?

後片付けがだいたい片付いたようなところで、お先に失礼させてもらってご奉公終了。

選手もたいへんだけど、支えるスタッフの苦労も身近に感じた。

誰かが、北丹沢はスタッフ寄せ集めで統制とれてないけど、なんとなく成功してしまうお化け大会って言われてるらしい って言ってたけど、

地元に密着した山好きの大勢の人に支えられてる大会だと思う。

やっぱりこの大会は私にとって特別だ。

今回お手伝いさせていただいてよかったと思う。

選手のみなさま、お疲れ様でした。

お手伝いに行ったつもりが、かえってお世話になってしまったようですが…。

お世話になったみなさま、どうもありがとうございました。

リベンジ 裏からヤビツ

本日調整休日でお休みなり。

雨が降ってれば、おとなしく家でたまった家事を片付けてたものを…。

晴れた休みに家にいるわけなし(笑)

今日こそは、宮ヶ瀬経由で裏からヤビツ峠へ。

前回、護摩屋敷の水場まで行きながら、時間切れで引き返した。

今回帰りは寄り道して……と思ったら、げっ、午後にPTAの役員会があるからやっぱり早く帰んなきゃ。。

空気を入れて、さぁ出よう♪  …と思ったら、げっ、ヘルメットが壊れてる。。sweat01

とりあえず、ガムテープで応急処置して出かける。

途中で通り雨にあったりしたけれど、今回は無事ヤビツ峠到着。

20090707120047

着いたらさっさと帰んなきゃ。。

往復70kmちょっと。 途中から首肩膝が痛くなってきた。

腰が重いから次回からヒップバッグで走るのやめてみよう。

長距離走るにゃまだまだ修行が足りんなぁ。

さて、次はどこへ行こう♪

2009年7月 1日 (水)

思い出して…(笑)

マイケル・ジャクソンが亡くなって、テレビで懐かしいプロモーションビデオをやたら目にする今日この頃。

なんせMTVを一番よく見てた時代にぴったりハマるから感慨深い。

Beat It のパロディーで Eat It ってあったよねぇ。

昔大笑いした記憶が…。

夫に聞いたら Fat っていうのもあったよ と。

捜したらYouTubeで簡単に観られる今日このごろ♪

期待が大きすぎてちょっと外したけど、

元映像と見比べるとやっぱりおかしいww

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »