2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 独身♪ | トップページ | なんてこったぃ »

2009年8月11日 (火)

酔っ払いのトラウマ(汗)

お勤め人時代の同じ支店の同期と飲んだ。

別に画策したわけでもないが、ちょうど独身期間にタイミングよくお誘いがきたもんだ(笑)

このメンバー、2年ほど前にも一緒に飲んだのだが、その帰りは過去ワースト3本の指に入るどのとんでもない酔っ払いぶりで…(汗) 

今回はちゃんと帰れるように飲みを押さえる押さえる(笑)

聞けば新卒も中途も含めて同年入社はまだ20人くらいは残ってるらしい。

新入社員研修の時に 「社歴が長くなっても同期は同期。一番利害関係なく話ができるのも同期だから…」 って意味のことを言われたっけ。

実際、出世した者まだの者、ホントに利害関係がないのかどうかわかんないけれど、同じ時代を一緒に過ごした同期との飲み会は楽しい。

みんな高校生や中学生の親になっていることにちょっとびっくりcoldsweats01

しかもほとんど娘ばっかり。。  

娘に煙たがられるオヤジの話を聞く(笑)

うちの子たちは母よりも父の方がいいみたいだけどなぁ。。 母めんどーみてくんないから。。えへへ。

« 独身♪ | トップページ | なんてこったぃ »

コメント

今朝(8/11)比較的大きな地震が伊豆で発生したようですが
けーこさんの所も少々揺れたのでは?
(伊丹で経験した程の揺れではなかったかな?)
お気をつけて。

ご心配ありがとうございます。

日曜夜の震度3はさすがに揺れてるのがわかったんですがねぇ。。、
11日の朝は震度4だったようですが、ぜ~んぜん気付かず眠りこけてました。

阪神淡路の時はちゃんと目覚めたから、そんなたいした揺れじゃなかったってことでしょうか?

現在静岡の駿河区に住んでいる大学時代の友人が言うには
(彼は阪神淡路のとき三田市に住んでいたのですが)
今回の地震はたいしたこと無かったとか。
阪神淡路の揺れと本質的に違うと感じたそうです。
もちろん断水とかその他不便なことや
不運にも命を落とされた方や
怪我をされた方がいますが
今回の地震に限って言えば
たいした事無いとか。

ま、今後はどうなるか分かりませんので
やはり気をつけておくべきかと。

そうですね。
関西で大地震にあい、関東でもまた大地震…っていうのはできれば勘弁してほしいのですが…。

品川区民の時も現在も幼稚園や小中学校(高校以降はまだ未経験なので不明)では各自防災頭巾の用意が必須です。
防災放送も完備され、取り組みそのものが関西とは全く違うと思いました。

個人の防災意識まではわかりませんが、大地震が起こっても不思議ないという感覚は常にあるのかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 独身♪ | トップページ | なんてこったぃ »