2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 穂高縦走? その3 | トップページ | ジェラート目指して♪ »

2009年9月11日 (金)

人体の不思議?

って、別にたいしたことではないけれど…。

走るのやめて早6ヶ月あまり。

夜、雨が降っていなくても走りに行かなくていいし、おかげでゆとりのある夜の時間が送れるようになった♪

が、

最近めっきり足が衰えてきたような気がする。

スイミングのウォーミングアップでやるクロールキック(いわゆるバタ足)

以前は大得意で最後まで一気に泳ぎ切ってたし、それなりに速かったのに、

25mの後半でパワーダウン。。

スポーツバイクにしか負けたことのなかった通勤の暴走ママチャリも

時々普通の自転車に抜かれるし…。

もちろん ロードバイク 対 ロードバイク の時は抜かれまくり。

山を登る足も以前の勢いが続かない。

お山のレース後、筋肉痛で階段の上り下りできなくても

軽く漕ぐだけならチャリ通勤に支障がなかったから、

やることによって使う筋肉が違うんだと思っていた。

山登る筋肉は山登らないと、走る筋肉は走らないと鍛えられないのかと思っていたけれど…、

身体はひとつ。

使い方は違っても、走ることで他でも使える筋力がついてたんだなぁ と身をもって知る今日この頃。

えぇ、子供の頃からずーっと、文化部一辺倒で、体育会系とは一切無縁でしたから~。

筋肉だとか筋力だとか、身体を動かすことに全く興味なかったもので、新たな発見が。。

  んん、人体実験?

« 穂高縦走? その3 | トップページ | ジェラート目指して♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 穂高縦走? その3 | トップページ | ジェラート目指して♪ »