2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 栗の渋皮煮 | トップページ | ゴミの分別 »

2009年10月16日 (金)

Go Go 道志みち

今月はもうちゃりで遠出できる日がない… と思ってたら、会社の調整休があったの忘れてた。

しかも天気予報もsun

昨日から楽しみにしてたくせに、出かける時間はそんなに早くないのはお約束。。

宮ヶ瀬経由で道志みちへ。

青根までの道は、キタタン絡みで何度も通っているのに、車で走るのと自転車で走るのでは道のアップダウン具合の感じ方が大違い。。

  平丸あたりまでひたすら登って、そこから下りになってるなんて知らなんだ。。

車で両国橋を越えた後、垂直の壁のように感じた坂道も、自転車でなんとなく登れるとは。。。

  もちろん、一番軽いギアで。  あとは私には分不相応な自転車の性能ではないかと…。

道志村に入り、来年も道志村トレイルレースが開催されたら、自転車で応援に来れるよな♪

などと思いつつ、道の駅どうし でソフトクリームを食し

20091016124144_2

    出先でソフトクリームもお約束化?

もう少し先、懐かしのキャンプ場付近まで行って、時間切れで折り返す。

      13:30になったら引き返す と決めていたので。。

総走行距離を知りたいのだけれど、サイクルコンピューターは接触が悪くて 途中何度も走行距離ゼロを指していて、GPSは前回の遠出の時のデータをリセットするのを忘れていたので…。

たぶん100kmちょい越えくらいかな??

ま、とりあえず100km走ってみたかった ってことで。。

« 栗の渋皮煮 | トップページ | ゴミの分別 »

コメント

とうとう走ったのねん♪
私もいつか走ってみたいなー、自分の足で(o^_^o)
チャリだと自信がない‥‥
100kmかー、次の日は体は大丈夫でしたかあ(σ・∀・)σ

今度山中湖まで走ってみる?
自分の足で…って、100kmなら走ったことあるでしょ? 
しかも何度も(笑)

肩・背中・腰が凝ってたけど、筋肉痛も痛い所もなく…。
私には足で走るより自転車の方がいいみたい。

でもやっぱりスピードは遅いけど。。。
もうちょっと速く走れたら、日帰りでもっと遠くに行けるだろうに。。

道志みちとは国道413号ですかね。
中央高速が混むときの抜け道としても有名で、自動車でも結構アップダウンを感じると思うのですが、「自転車でなんとなく登れる」とはさすが体育会!

土曜日、けーこさんのひそみに倣いまして、ジムでいつものトレッドミルのかわりにバイクをこいでみました。コケる心配がない自転車です。
で、この前思ったより早く息が上がったのを意識し、心臓が早鐘を打ち始めても「鍛えるんだぁ!もう誰もオレを止められやしねぇーっ!」と激走すると、気付けば脈拍センサーの数字が178。
やばいっ!とあわててペースを落とすもすでに遅く警報がピピピピピピピ・・・
またインストラクターのおねえさんに「無理はしないで下さい」と怒られちゃったよぅ(涙)

道志道かあ
学生時代はよく単車で走った道だったから
この間久しぶりに車で行ってみたら
車だと結構狭くて怖いですよねえ。

キャリアにチャリ積んでそっち方面行ってみるのも良いかなあ。
今の季節なら気分よさそう。

>星のおじ様

ふむふむ。抜け道なのね。 ってそーいえば、中央道メチャ混みの時、途中から抜けてきたっけ。。(夫が)

私でもなんとなく登れるのは、自転車の性能以外の何者でもありません。(キッパリ言い切る)
軽いギアって偉いっ!!

ハツカネズミさんよりちゃりんこ漕ぎの方がいいでしょ~?(笑)
で、きっと転ばない自転車より景色が変わる自転車の方が楽しいに違いなし~。

…というわけで、おじ様にもぜひ、お外ちゃりんこをお勧めいたします。

>とりさま

単車で走り慣れた目には、車で走ると狭く感じるかもしれませんね。
萌ちゃん?(懐かしい??)にキャリアついてるの???

いっそ自宅から自走で道志みちまで走ってくるとか~(笑)

多摩川沿いっていいちゃりんこ道があるそうですよね?
道志みちもほとんど信号がありませんが、信号のない長~い道を走りたいなぁ。。

信号で止まるとコケる可能性 大 なので。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 栗の渋皮煮 | トップページ | ゴミの分別 »