2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 生傷が絶えない。。 | トップページ | あずき? »

2009年10月26日 (月)

風強し

久し振りの平日一日雨模様。

当然、ママちゃり通勤も行き帰りとも要カッパの帰り道。

両側田んぼの風通しの良すぎる道で、突風にあおられてカサが・・・・・・

   ポッキリ折れた。。

Cimg2826  Cimg2828

直後、かろうじて皮一枚でつながっている感じだったがその後のハプニング ↓ で完全に2つに…。

骨は、なんちゃらファイバーでできているようで、強風に吹かれておちょこになっても曲がったりせずに、すぐ元通り復活する素晴らしい(笑)カサだったのに、柄はヤワかった?

骨は強かったのにね~。  そんなスゴイカサなのに、1000円だったなんて、すごくね?

自転車のカサ立てに柄の先だけ残して、カサが吹っ飛んだ ってことは何度もあるが、(フツーは何度もないと思うケド) 柄が途中から折れたのは2度目だ。(それもあるんかいっ)

折れて使えなくなっても、そのまま放置するわけにもいかないので、持ち帰ろうとして自転車を用水路の脇に止めてカサをたたんでいたのだが…。

スタンドのストッパーをかけ忘れたので、自転車が勝手に動いて、頭から用水路に突っ込んだ。

前かごに私のバッグを入れたまま。。。coldsweats02

あわてて、自転車を引っ張り上げたら、前かごから用水路にバッグが落ちた。

どんぶらこどんぶらこ とゆっくり流れていく私のバッグ。。

不幸中の幸いと言うべきか、バッグは雨濡れ防止に(ゴミ袋とかいう名前の)大きなビニール袋に入れてあったので、濡れずにすんだようだ。

自転車を引き上げ、バッグもかごに入れ、折れたカサもかごにさして、カサがなくなったので、カッパのフードをひっぱり出し・・・・・・・・。

って、やってたら、またしても自転車が用水路に…。。。

またどんぶらこどんぶらこ…。      

拾い上げると、また自転車が…。

まるでコントのような魔のスパイラルを3度ほど繰り返し、やっとその場から脱出。。

その間ずーっと、「おばあさんが川で洗濯していると大きな桃がどんぶらこどんぶらこ…。」のフレーズが頭の中をぐるぐる回る。

ひさしぶりに、ハプニングの神降臨?

その後、自宅近くまで帰って、途中で折れたカサを落としたことに気付いて、また捜しに行ったことはナイショだ。

だって、証拠写真がないとupできないしぃ~。

えぇ、すべてノンフィクションですが、何か?

« 生傷が絶えない。。 | トップページ | あずき? »

コメント

この壮絶な『いつもの出来事』になんとコメントしろと?
もう開いた口が閉まりません。

「ひさしぶりに、ハプニングの神降臨?」って、なんかハプニングが日常茶飯事じゃないような書き方に見えるのですけど・・・

けーこさんって、実は実写版のサザエさん・・・だったとか?

皆さんのコメントが~~~(◎´∀`)ノ

ナイス!
ナイスぼけ(≧ω≦)b
も〜かないませんな〜〜〜、姐さんにはっ!!

>11月のキロさん

『いつも』ってほど、『いつも』じゃないと思いますが…。
口は閉じておいてっ(笑)

>星のおじ様

ひさしぶりに“大きめ”な神が降臨されたようです。
お手頃サイズの神は日常的に常駐? かも~(笑)

>キタマさん

某すっとこ姉妹には負けますけどね~(邪笑)

>tetsuさん

ね、ひどいでしょ~~!!

>たーこさん

お姐様に姐さんって言われたくありませんわっ(笑)

いやぁ~、しばらく平和だと思っていたら、
メガサイズの神がやってきたようです。
ホントに自分でもなんかのコントかいっ?  って思うほどに…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 生傷が絶えない。。 | トップページ | あずき? »