2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 筋肉痛? | トップページ | わぁぁっww »

2009年10月 6日 (火)

葛藤

ネイチャーゲームの指導員なんぞの資格もあったりして…。

で、所属している地域の会に指導依頼があると、時々出かけたり…。

今日も市内の小学校4年生の野外教室に会の他のメンバーと出かけておりました。

会の中で、現役リタイア組のおじさまたちががんばって下さるから、小学校からの数々の依頼がこなせます。

今年になって私が指導依頼を引き受けたのはこれ一件(汗)

私も毎年行ってる学校だし、人手が足りない時くらい行かなくちゃねぇ とは思ったものの、準備しなくちゃいけないのに、昨日も現実逃避しまくり。 夜中になってやっと指導計画にちゃんと目を通して、行うゲームの手順を確認して、必要資料を探して…。

なんかねぇ~、指導受けるのも含めて最近ネイチャーゲームに触れてないせいか、気持ちが離れまくりで。。。

行けば行ったでそれなりに楽しいのですが…。

帰りに私のぐちぐちを聞いて、そのまま受け止めて下さるみなさん。

今年いっぱいで運営委員からはずしてもらおうかと思ってたけど、何ごとも強制することなく、居心地のいい場所なんだよなぁ。。

« 筋肉痛? | トップページ | わぁぁっww »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 筋肉痛? | トップページ | わぁぁっww »