2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« あずき? | トップページ | 「THIS IS IT」 »

2009年10月28日 (水)

虹の彼方に……ジェラートが♪

通勤はママチャリですが、帰ってから時々ロードなちゃりでお出かけ。

 いつも同じなんだけど、昨日もまた宮ヶ瀬へ。

2時半頃には出たんだけど、すでに夕方の雰囲気。 寒いしそろそろ山方面はやめて新しいルートを探そうかなぁ。。

日中いいお天気だったはずなのに、ぶっとい帯状の雲がかかっていて、日が陰って寒い。時々 ポツッ ポツッ と水滴が…。

でも降りそうにないので、そのまま進む。

宮ヶ瀬ダムに虹がかかってた。

20091027153316  

ケータイカメラではよくわからないけれど、赤から紫までそろったきれいな虹だった。

そのまま服部牧場へジェラート食べに。

ハロウィン前なので、 かぼちゃのジェラート♪ んまんまdelicious

20091027155056

さて帰ろうかとカギしまったり、サドルバッグごそごそしてたら、ネコがワラワラと集まってきた(汗)

20091027160030

いや、悪いがキミたちの食べるもんは持ってない。。

ここからが 「本日の課題 : 車も信号も多い道を走る」(笑)

靴カッチンにしてから、実はまだ2車線以上あるような車の多い道(国道ともいう?)を走ったことがない。 たいぶコケなくなってきたし、そろそろ試してみようかなぁ~ と。

服部牧場から帰るくらいなら、まだそんなに交通量も多くないけれど、信号はある(笑)

一応無事に帰れたので、今度はもっと交通量の多い道路を試してみよう。

車の来ない裏道探してちまちま走るよりも、ロードなちゃり ってやっぱり横を走る車をものともせず、スピード出して大きな道をびゅんびゅん走って遠くへ行くイメージなんだよなぁ。。

  まだまだほど遠いケド。。

« あずき? | トップページ | 「THIS IS IT」 »

コメント

おや、一瞬「服部牧場」が「服部緑地」に見てしまいました。
けーこさん関西に一時帰国されて「服部緑地」から新御堂を
ロードなチャリで突っ走ったのかと思いましたョ。

ま、そのうちやらかすでしょうが。

「車も信号も多い道」だなんて、R246を妻田伝田あたりから南へ小田急にぶつかるあたりまでなんていいんじゃないですか?
おそらくそんなに遠くはないかと。

>11月のキロさん

をを!服部緑地!!
長らく行ってませんなぁ。。 
新御堂は車専用だったはず。 いくら車の横を走ってみたくても、あそこは怖すぎます。。

>星のおじ様

R246とR129がかぶるそのあたり、まさにうちの近所です(笑)
朝、その国道横の歩道を突っ走り、R129が小田急の線路の上を通る高架の下をくぐって、秦野方面行はしばらく歩道のなくなるR246をママチャリで突っ走ってま~す。

意外に片側二車線くらいあるような道の方が広くて走りやすい気がします。 コケる心配さえなければ。。。(汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あずき? | トップページ | 「THIS IS IT」 »