2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« あちかった | トップページ | 筋肉痛? »

2009年10月 2日 (金)

手なずけた?

いつも行く美容院に柴犬がいる。

一般的に洋犬はフレンドリーで、誰に対しても愛想がいいのに対して、和犬は自分の家族以外には愛想が悪いと言うけれど…。

柴犬は自分の縄張り自分の家族をしっかり見分けるそうで、他人が近付くと吠える。それだけ賢いのだけれど、お歳を取るとボケるとか。。coldsweats01

 

実際、実家で飼ってた柴犬も最後はボケちゃって、私が誰だかわかんなくなってたし…。

 若い頃は、夜、私が帰ってくる足音で鎖ガチャガチャいわせながら小屋から出てくる音が塀の外からわかるほどだったのに。。

で、その美容院の柴ちゃん。

最初はワンワンワンワン吠えるし、近づくと唸るし、威嚇がすごかったのだが、行くたびに毎回おやつ持ってって懐柔作戦。

最初はおやつ持ってても吠える唸るだったのが、おやつもらうまでは低姿勢になり、でも触ろうとすると(軽く)噛まれてたけど、今回やっとおやつ食べ終わってからも触らせてくれるようになった。

どうやら私を おやつを持ってくる人=いいヒト だと認識した様子。  

ここまでにすでに2年はたってるよなぁ。。 でもお腹はまだ見せてくれないんだろうなぁ。。

わんこもにゃんこも飼える環境ではないので、毎日あちこちのネコブログ見て癒されてます。 ほぼ毎日パソコンの電源入れてるのに更新滞ってるわねぇ。。

この数日やけに車に轢かれたネコを見かけます。 合掌。

それにしても多いよなぁ。。ネコの轢かれる時期なの??

« あちかった | トップページ | 筋肉痛? »

コメント

春先と秋口は猫のさかり時期ですからねえ。
異性に気を取られて周囲に対しての注意が散漫になるのかも。

そうでなくても猫ってば咄嗟のときに動き止るのに。。。

やっぱり異性に気を取られて??coldsweats01
猫って止まるか駆けぬけようとするかで 後ろにバックしませんよねぇ。

夜車で通りすがりだったのでしっかり確認できませんでしたが、最近みかけるロシアンブルーが入ってるような毛色の親子がいて、その親猫が轢かれたようで、横に子猫が寄り添ってたのがちょっと…。

事故直後で傍にいただけかもしれませんが、夕方出かける時にも、どっちかが車の前を横切ったので、危ないなぁ と思ってたところでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あちかった | トップページ | 筋肉痛? »