2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« Go Go 道志みち | トップページ | そうくるか。。。 »

2009年10月20日 (火)

ゴミの分別

ちょっと遅い気がするけど…。

現住所の市でも昨日から本格的にゴミの分別収集が始まった。

元々、分別する習慣はあるので、特に問題はないけれど…(笑)

引っ越してきた当初、

 「えっ? ビニールもブラスチックも全部“燃えるゴミ”でいいの~??」

と、驚いたものの、あれから早いものですでに6年半。

人間楽な方に流れるのは簡単なもので、ビン缶以外は同じゴミ袋に入れることに何の抵抗もなくなっている今日この頃。

先週の金曜日が従来方法の最後の回収だったわけだが、

その後、土曜・日曜も普通に生活ゴミが出るのに、すっかり分別を忘れていて焦った昨日の朝。。

プラゴミと紙ゴミが多いので、これから燃えるゴミの日に出す量は減るはず。。?

この地に引っ越してくる前、隣同士の前住所と実家のある市は同じセンターで処理するのに分別方法が違っていてビックリ。。

要はどうでもいいのか??  とちょっと疑問。

一番衝撃的だったのは、まだ昭和の時代(笑)

受付バイトをしていた大阪市内の耳鼻科で、(当時の)大阪市内は、ビンも缶も紙もすべて一緒に捨てていいと知った時coldsweats02

  先生の奥さんが割れた鏡を普通にゴミ箱にお捨てになったのを見て驚く

  …さすがに現在は分別回収になっていると思うケド。。

« Go Go 道志みち | トップページ | そうくるか。。。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Go Go 道志みち | トップページ | そうくるか。。。 »