2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« そうくるか。。。 | トップページ | 風強し »

2009年10月23日 (金)

生傷が絶えない。。

いえ、今回は自転車でコケのではありませんが…(笑)

焼きたてのパンを窯から出そうとして、腕の内側の柔らかいところをやけどしたのは日曜の朝のこと。

もちろんすぐ流水で冷やした。

その時は、赤くもならず、皮膚もきれいなままだったのだけど、ちょっとヒリヒリしていたので、ベランダからちぎってきたアロエを当てておいた。

その後、やけど跡は赤黒く変色したけれど、大きな水ぶくれができたりすることもなく、跡は残りそうだけど、初期治療完璧? と思っていたら…。

昨日、プールが終わって患部を見てみたら、やけど箇所の皮膚がペロンペロンになっていた。

きゃぁあああ~coldsweats02

今さらながら、キズパワーパッドのお世話に。。

こんなことなら、やけどした瞬間(だけど跡わらかずの状態)から貼っておけばよかったのか?

  …それにしても、先月からやたらと やけど づいてね?

« そうくるか。。。 | トップページ | 風強し »

コメント

キズパワーパッドは偉大です~~!
跡が残りそうな傷も早く治しちゃう。

・・・でも、これのお世話にならないことが一番いいんですけどね。
お大事に~~!
(最近お大事ににばっかり書いている気が・・・(苦笑))

あれやこれやの○○跡が消えにくいお年頃になって増える“跡”多数。

フツーこのお年頃になればもっと落ち着きある生活になるはずなのに…。

ところで、ヤケドしたら即貼りするのは効果どうなんでしょうかねぇ~。
外気に触れないしいいかなぁ と思うのですが…。
次回人体実験?? (いや、できればそんな実験はしたくないけど)

いいじゃん。「火遊び」のやけどじゃなくて。(自爆)

そのお言葉、謹んでのしに包んでリポンまでかけて、お返しいたします。。

おじ様こそ、「火遊び」にご注意下さいませ(邪)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« そうくるか。。。 | トップページ | 風強し »