2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 経年劣化? | トップページ | おかえり~♪ »

2009年11月25日 (水)

あぁ びっくりした~ (~_~;)

塾から帰ってきた子に鮭のバター焼きを温め直した。

フライパンがバターと油でギトギトしている所にコンロの火が引火して

一瞬 火柱が上がった coldsweats02

うぉぉ~!! フランべフランベ♪

…などと浮かれている場合ではなかった。

レンジフードの不織紙のフィルターが焦げて穴が開いていた。。。

« 経年劣化? | トップページ | おかえり~♪ »

コメント

ぎゃ~~~~!!
か、火事だけはシャレになりません。
でも無事で何より・・・

今更ながら、沖縄デビューお疲れ様~♪

こんなにもあらゆる困難を越えなきゃ走れないチャリ・レースなのねっ!!
面倒くさがりな私には、想像さえもしたくない世界だわーwobbly
いやー、バイタリティありますな、姐さんsmileshine
やっぱ、むいてると言うか、好きなんだろうね~~~。


うちの母は、そーとーすぼらで。
ストーブの灯を点けたまま灯油の入れ替えをして。
あわや家を全焼しかけました☆
ストーブから天井にゴーゴーと立ち昇る炎、忘れられましぇん。。。

>キタマさん

火柱が上がったのは一瞬だけなので、うわっ(笑) って感じだったのですが、黒こげで穴の開いたフィルターにはさすがに笑ってる場合じゃないなぁ と。。

フィルター、油汚れであまりにも汚いので画像はありましぇん。。

やっぱり火事だけは避けないとねぇ。

>たーこさん

ど~も~(笑)
ちゃりは楽しいわよ~♪ 
でも肝心のちゃりはまだ入院中でして…。明日退院予定なの~。

あ、私は出たのはサイクリング部門でレース部門ぢゃありませんからっcoldsweats01

お母様やりますねぇ~sweat02
さすがに私でも火がついたままの火器に油をそそいだりはしませんっば。
お家が全焼せずに済んで何より。。 
誰も火傷とかしませんでしたか??

なんだかなぁ、類は友を呼ぶというか
世の中危険がいっぱいなんだなぁ。

>11月のキロさん

誰が類友??
いえ、世の中にはハプニングがあふれているのです。(キッパリ)

神もうちにだけ常駐しているだけぢゃなく…。

先日はありがとうございました(^^)
私も最近ストーブで寝袋を焦がして・・・・
お互いに危ないので気をつけましょう(T_T)

レンジフードまで焦げるって・・・いや、豪快ですねぇ~。
おじ様は台所で火を出したことはありませんが、鍋をひっくり返して火を消したことはあります・・・

>どららさん

こちらこそおしゃべりしていたおかげで眠くならずに助かりました。
寝袋焦がすのも…(笑)

いやいや、お互い気をつけましょ~!!

>星のおじ様

火柱が上がった時は、ををっ♪ って思ったけど、
さすがに焦げたレンジフードには笑えませんでしたねぇ。。

鍋をひっくり返してやけどしたりしませんでしたか?

鍋を焦がして真っ黒 っていうのはすでに日常?な私。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 経年劣化? | トップページ | おかえり~♪ »