2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« あぁ びっくりした~ (~_~;) | トップページ | 山中湖へ »

2009年11月27日 (金)

おかえり~♪

沖縄以来、3週間ぶりにうちの子(子って子なんかい?)帰ってきました♪

なくなったギザギザを取り換えるだけでもよかったのですが、走り心地がよかったので、フロントのクランクごとノーマルクランクに換えちゃいました。

Cimg2884

確かにコンパクトクランクの時よりでかくなったよなぁ~。

沖縄ではお借りしたノーマルクランクで走ってたけど、

実際にどんだけ違うのかは、いつもの道を走ってみなければ…happy01

自転車、沖縄まで行きは自分で運んだけど、帰りは宅配便で直接自転車屋さんに直送。

帰りの輸送は、輪行バッグも壊れていたけど、かなり手荒に扱われたようで、あちこち曲がったり壊れたり、かなりひどい状態だったそうです。

店長さんがいろんなパーツを集めて直してくれたそうで、確かに端の方とか細部がオリジナルと違ってますが。。

自転車ってネットで買った方が値段は安いけど、買った後のケアも含めて自転車屋さんとのおつきあいを買うもんだなぁ とつくづく。。

久し振りに乗るの楽しみぃ~♪

店長さん、ありがとー!!

« あぁ びっくりした~ (~_~;) | トップページ | 山中湖へ »

コメント

> かなり手荒に扱われたようで
ギアを磨滅させる方がよほど手荒だと思われ・・・(^^;;;;;;

けーこさん 初めまして。
akiさんの所から飛んできました。トンサンといいます。
沖縄での参戦記 楽しく読ませてもらいました。
クランクギヤがあんなことに・・・
参戦記を読むと、たぶん自転車に乗り始めて年数も短いと思うのにいきなりツール・ド・おきなわへ参戦。
いったいどんな人だろうなぁと「けーこ's room」も見させてもらいました。ガッツな人なんですねぇ。

ホームページ 1のぞろ目で始めてから10周年だそうで。
我が家のホームページも2000.2.2の2のぞろ目(でもないか)で初めて来年2月に10周年を迎えます。
これからもときどき見させてもらいますね。

>星のおじ様

そっかなぁ~、大事に扱ってたつもりなんだけどなぁ~。

ま、結果はアレですが。。。

>トンサンさん

はじめまして。
沖縄参戦記お読み下さってありがとうございます。

自転車は今年の春から乗り始めました。
いまだにしょっちゅうコケてます。。

あのギザギザの消えたギアには、笑えないけど笑うしかない状態で…。
たぶん当分、あれ以上のハプニングに見舞われない……と思いたいのですが。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あぁ びっくりした~ (~_~;) | トップページ | 山中湖へ »