2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« おかえり~♪ | トップページ | やっぱり宮ヶ瀬は定番ね(笑) »

2009年11月28日 (土)

山中湖へ

つ、つかれた~。 肩・背中・腰がギシギシ。。。

生活に支障のある筋肉痛はなさそうですが、足、冷えました。

いくら足首まであるとはいえ、この季節にCOOLMAXのタイツはいけません。。

----------

ノーマルクランクの試し乗り?はまずいつもの宮ヶ瀬へ。

さすがに何度も走っているので、ギアが重くなったことを実感。

うぅ、ひざに負担がかかりそう。。  スクワットでもして鍛える?

でも、気になったのは、いつもの道だけ。 その後は、こんなもんかなぁ と(笑)

今年は紅葉見損ねたと思ってたけど、山が日差しに映えてオレンジに染まって美しい。

091128_01  

091128_02

今年はお山に行かなかったけど、得した気分♪

宮ヶ瀬越えたら道志みちへ。

コンビニに寄りぃの、道の駅に寄りぃの…。

道の駅の串焼きポークんまかったdelicious

091128_03

前回は道の駅の少し先で時間切れで引き返したけど、今日はその先へ。

山中湖までもう少し……のはず。。

坂登るのは嫌いじゃないけど、どこまで続くのかわからない登りは疲れる。

だいたい山中湖方面に向けて登り基調なので、足にきている所へ、山伏峠は辛かった。。

頂上のない登りはない とは思うものの…。

腰痛ぁ~い。。

降りて押したい誘惑に駆られるが、ここで降りたら靴カッチンできなくなると思うとひたすら耐える。。

やっとやっと山伏トンネルだ~♪

で、山伏トンネルを出たところで、夫が後ろから中型バイクでやってきた。

毎週のように富士山方面に走っているようだが、今日は私の様子を見にきたらしい。

「えっらい時間かかってるなぁ~」 と言われても。。。

やっと山中湖到着。

091128_04_2

091128_05

せっかくここまで来たんなら、やっぱり行っとく?(笑)

091128_06

自宅からここまでちょうど70kmくらい(笑)

せっかく来たんなら その2 で湖畔を一周して帰る。

091128_07

朝、家を出た時はあんなにいいお天気だったのに、途中から雲が出てきて、残念ながら富士山見えず。。

天気が曇ると湖も山も寒々しい。

御正体山あたりなんて、帰りは山頂が雲でスッポリ。。 ひぇぇ、早く帰ろう。

宮ヶ瀬あたりまで帰ってくると、雲はあるけどお天気は大丈夫。

今日から宮ヶ瀬のクリスマスイベントが始まるので、車が多い。

せっかく来たんなら その3(笑)

091128_08

人でごった返す宮ヶ瀬の…

091128_09

肉の田○のポークジャーキーを求めて(笑)

091128_10

ピントが合ってませんが…。

平日はお店が閉まってるので食べられないコレ。 激んま ですっ♪  

自宅ご近所の本店?でも売ってるのかなぁ。。

091128_11

夕方5時のクリスマスツリー点灯式に向けて人がいっぱい。

そんな時間まで待ってられないので、とっとと帰る。。

5時すぎには帰りついたけど、すでに暗いし。。

本日の走行距離156kmなり。    勘違い…。あとからGPS確認したら146kmでした。

首・肩・背中がギシギシなのは、下りでスピードが出るのが怖くてブレーキを握りしめるのも一因ではないかと思われ。

腰のギシギシは登りですかねぇ。。

--------

今回、先日ポチっとしたコレを投入。

1946122999_1_2

前身ごろがゴアウインドストッパーなので、風を通さないし、暖かくて、すぐれものアンダーウエア。

いつもの自転車屋さん、ウエア系は扱っていないので、別な店に行ったり、ネットでボチしたり…。

冬シーズンは初めてなので、防寒ブツに物欲が…。

ゆうべもついポチしちゃったし、深夜のネットショップ徘徊は財布がゆるむのでいけません。。 ポチした原資はどこからひっぱり出そうか。。。

----------

くたくたで身体ギシギシでも台所に立たなければなりません。。 そっか、長距離でも沖縄は座ればごはん出てきたからなぁ。。

あ、その前に食材買いに行かなくちゃ。。

で、帰ってからご近所のスーパーへ行ったら、かわいいお嬢ちゃまと素敵な奥様とご一緒の物欲大魔神(失礼)なお方にお会いしました。

初対面のお嬢ちゃま。 ん~、どっち似かなぁ~。 パパは目の中に入れても痛くない御様子ですね(笑)

« おかえり~♪ | トップページ | やっぱり宮ヶ瀬は定番ね(笑) »

コメント

物欲大魔神です。スーパーではどうもでした。
いくらかわいくても目に入れたら痛いです(笑)
「素敵な奥様」だなんて。。。妻に言ったら喜びます。

なお、最近は、財布の緋をゆるめても中身がないので、前の様な散財はできません。

そうそう、山中湖までだと何度か上り下りがありますね。ただ、最後の上りは確かに単調。。。これから山中湖方面は凍結に注意してください。特に日陰は。

こんな時間にコメント早っ(笑)

ホントに気さくで素敵な奥様ですね~♪
実はご本人よりもその奥様ファンな方が多かったりする私happy01

素敵な旦那様は素敵な奥様によって作られる? 
    …あうぅ、自分で自分の首絞めてるかも。。

今日も雨なんて降ったっけ? と思うほど朝は路面が濡れてました。
寒くなったら山方面は行けません。
車の横を走るのも慣れてきたし、冬は海方面かなぁ。。

けーこさん お早うございます。
自転車に乗り始めて1年たたないのにもう山中湖へ!!
僕には考えられませんが、ツール・ド・おきなわを制覇したけーこさんにはちょうどいい距離なのでしょうかね。

昨日山梨方面へバス旅行に行ったのですが、相模湖までの道「アップダウンがあって大変な道だったなぁ、よく走ったなぁ」とバスの外を見ながら感慨深く感じました。
それは通チャリ(通学用自転車)で高尾山まで行き、帰りは大垂水峠を越えて相模湖へ出、厚木へ戻ってきたときのことを思っての感想です。
山中湖へは・・・う~んそのうち行けるかなぁ。

そうそうトンサンには敬称も含まれているので「さん」はいりません。ややこしいハンドルネームですみません。

では、トンサンで♪

遠くに行ける自転車って楽しいですね。
車の少ない?道で程良く遠くへ…で、思いついた最初の目標が
道志みち通って山中湖だったので、走ってこれてよかったです。
最後は暗くなっちゃいましたけどね。

季節柄、暗くなるのが早いので、あんまり遠出はできませんねぇ。
山中湖、アップダウンが多いけど、楽しかったです。
今度は富士山がちゃんと見える日に行けるといいな。

山道で150きろ越え…スゲー!
ワタシも腰が痛くなるんだよねぇ。
ここ3回腰は平気だったからもう大丈夫か!?と油断してたら
今回のチャリでまた痛くなった(涙)
整骨院のセンセーいわく、ワタシの場合は股関節の硬さで
足がうまくまわせてなくて腰に来るということです。

>mepannaさん

えへへ。。GPS確認したら、146kmですた。。
ちょと訂正。

整体の先生曰く、私の普段の姿勢から、腰反りすぎが原因のようで…。
ちゃり乗る時も腹筋で腰を反らないようにせよ と指令がでました。。

メパさんも最近ちゃりで長距離ってるよねぇ。
走って、山登って、ちゃりに乗って、ミーハー活動もして…で、
身体がいくつあっても足りないねぇ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おかえり~♪ | トップページ | やっぱり宮ヶ瀬は定番ね(笑) »