2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 「THIS IS IT」 | トップページ | 日向(ひなた)へ »

2009年11月 1日 (日)

予防接種

今シーズン、ご近所では休校になる学校もちらほら。

学級閉鎖ならわかるけど 休校 って…?   と思うけど、1校だけじゃないのが笑えない。

インフルエンザ侮りがたし。

今年は一応受験生もいることだし、予防接種は必要かなぁ。。

優先順位からいくと、新型のワクチンはたぶん受験シーズンに間に合わない。。

どうせなら今かかって免疫つけてくれるといいのだけど。

ワクチンが無理ならブタフル菌が欲しいかも。

外から帰ったら、手洗いうがいをせずに、まず手をペロペロ舐めるってどうだろうか??

そんな冗談はさておき、

受験生は普通のインフルエンザのワクチンは打っとかなくちゃ だなぁ。

とは思っていたけれど…。

週明けでくらいに… などとのんびり予約のTELをしたら、いつものご近所耳鼻科はもう予約いっぱいで受けられないとか。 市内の某小児科でもうワクチンなくなったらしい という噂は聞いていたけど…。

「ない」と言われりゃ、気が焦るもので、こりゃ早いこと手を打たなければ。

耳鼻科と同じビルに入っている内科。

一度行ったことはあるけれど、過去に確かインフルエンザでどこもめちゃ混みの時期にガラガラで、先生もスタッフも印象悪くないのに ??? と思って、それ以後行ってなかったけど、一応問い合わせのTELをしてみた。

まだワクチンあり ってことで、行ってみる。

いつもはガラすきの医院なのに、あとからあとから子連れの人が入ってくる。。。

みぃ~んな予防接種みたい。。

ん~、これってどうなの??

 

あ、ちなみに打ったのは子供たちだけで、私はいいかなぁ~ と。

なんとかは、かからないっていうし、大丈夫な気がするしぃ~。

ほら、数少ないワクチン、必要としていない人に無理に打たなくても…ね(笑)

« 「THIS IS IT」 | トップページ | 日向(ひなた)へ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「THIS IS IT」 | トップページ | 日向(ひなた)へ »