2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ツール・ド・おきなわ 本島一周サイクリング参戦記 つづきのつづき | トップページ | 焼きイモ焼きイモ♪ »

2009年11月19日 (木)

書かなかった出来事

書かなかった …というか、あまりにヒンシュクな気がして書けなかった というか…。 

もうひとつのハプニングgawk

実は沖縄に出かけている間に…

名護に着いて、あのギザギザの消えたギアにア然としている最中、

下の子、どうやらインフルエンザらしいと連絡があり…

笑えないけど、もう笑うしかない状態。

あっちもこっちも、ど~すんのよそれっ。。

「帰ろうか?」 と言うと、

「帰ったからって治るもんじゃないし、そのまま予定通りそっちにいていいよ」と夫。

夕暮れの沖縄、しかも名護。 すぐに帰れる場所でもないし。。。

確かに帰ってどうなるもんでもない…。

ありがたく夫にお願いさせてもらいました。  ひでぇ母。。

その翌日には上の子も発症らしいと連絡あり。。

ふだんは泊まりで出かけたら、ほとんど連絡しない私が、珍しくマメに連絡を入れた今回の沖縄。

あぁ、持つべきものは よくできたダンナさま。 夫に感謝。

帰った頃には下の子は「治癒証明書」を待つばかりでピンピンしてるし、上の子もちょっと熱が残るけど復活傾向。

受験にかかわる期末試験にはちょっとひっかかったけど、学校内のことなので、時間を作って受けさせてもらったし、何より年明けの受験本番にはインフルエンザの心配はしなくていいってことで…。

ちなみに子供たちは、今回の場合、母不在なのは当然のことと思っているようだ。

しかしなぁ。。 

帰らない私も、それを当然と思ってる家族も、それってどうよっ? と思うが…。

よくできた家族に感謝。

« ツール・ド・おきなわ 本島一周サイクリング参戦記 つづきのつづき | トップページ | 焼きイモ焼きイモ♪ »

コメント

それを「ありがたい」と思うけーこさんが好きです~(笑)

またゆっくり話ししたいね~♪

えーっと
肯定的に見れば、けーこさんが慌てて帰宅しない方が正解かも。
未感染のけーこさんが新型ウィルスがいるかもしれないご自宅に
無防備に帰るほうが、感染拡大という側面からみると非常識なのかも。

ま、とにかくご家族の皆さん重症化しなくて良かったですね。
「ハプニング重症患者」が約一名いらっしゃったようですが。

>わわさん

母 やりたい放題し放題 とも言いますが…(笑)

それが許される環境には感謝ですね。

>11月のキロさん

今はやりのブタフル。罹患者はほとんど10代以下だそうです。
医者の話では、何かは今はわかっていないけど、20代以上は昔かかった何かのおかげで免疫をもっているのではないか と。

んなわけで、きっと私はかからないに違いない。ついでに季節性も。

ウイルスも避けて通る?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ツール・ド・おきなわ 本島一周サイクリング参戦記 つづきのつづき | トップページ | 焼きイモ焼きイモ♪ »