2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 予防接種 | トップページ | 明日は休みだから… »

2009年11月 1日 (日)

日向(ひなた)へ

市内にお住いのMTB乗りな方のブログを参考に日向方面に行ってみようかと。

裏道抜けて七沢からも裏道裏道♪ 日向薬師方面へ。

毎年オーバーナイトハイクで大山から下りてきて、明け方寝ぼけながら歩く道。

なだらかな坂のイメージだったのですが…。

完全にナメてました。ゴメンナサイ。。

下の方はなだらかだけど、途中から結構な傾斜eye

いつも下るばかりだから、こんなに急な坂だったなんて知らなかったよ。

一番軽いギアにしても、ひぃこら登る脚力のない私。

…でもここで、あきらめて途中で帰ったら、また宿題が増えちゃう。。

登山道入り口を越えてもう少し先へ。 先へ…。 ってどこまで??

20091101151404

これがなければ、どこまでも登らなくちゃなんないとこだった。。

で、このゲートの横にちょうど水場がありまして、 そこで喉をうるおしていたら…。

気づいたら、蚊の大群?に襲われてました。

痩せて?小さいくせに、叩いても叩いても手や足に群がってきます~(泣)

慌てて逃げようにも、焦ると靴がカッチンできませんんんn~wobbly

もう11月だというのに、まだ出るか?  蚊は天敵デス。 山ヒルも。。

« 予防接種 | トップページ | 明日は休みだから… »

コメント

けーこさんこんばんは。

日向に行かれたそうで。日向の道もなかなか厳しいですぞ(笑)。石雲寺を過ぎた辺りから厳しいのぼりが続きますね。一ヶ所激坂がありますが、当然のことながら押しが入っちゃいます。
ゲートを進み大山街道に下る仁ヶ久保林道も楽しいですよ。

akiさん、いらっしゃいませ♪
日向行き参考にさせていだたきました。

いつも大山から下りてきて、下るばかりで、なだらかなイメージだったのですが、
逆方向から見る途中の激坂に目がテンになりました(笑)

そっか、自転車ならゲートを越えてその先へ… っていうのもありですね。 そのうち試してみます。

七沢から浄水場を経て日向薬師に出る道がのどかで好きです。
…でもロードバイクで走る感じじゃないなぁ と思いつつcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 予防接種 | トップページ | 明日は休みだから… »