2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月30日 (水)

良いお年を

今頃になって、処分したと思っていた今年の年賀状がそっくりそのまま出てきました。

ぅわぁ~ん 意味ねぇぇ~

しかも、肝心の不明の住所は不明のまま。。。

今年はお誕生日も何もしなかったので、両実家のばばさまに

デジタルフォトフレームでもプレゼントしようかと、

先ほど家電量販店で購入してきましたが…。

バックアップしてあるはずの孫の写真がいっぱい入ったCDケースが見当たりません。。

孫も中学生になり、ますます写真が減ってます。

幼少の頃の写真カモ~ん♪

そんなわけで、今夜大阪に帰ります。

今年も1年ありがとうございました。

みなさま良いお年を♪

2009年12月28日 (月)

年末 …だよね?

タイトル通り、実感ありませんが…coldsweats01

夫の会社も子供の部活もお休みなので、いつまでも寝ている家族を尻目に

まだ仕事が休みではない私。  えぇ、今朝もちゃんと起きました。

年賀状もやっと投函できました。

が、いくつか住所不明で…。

去年の年賀状を先日処分してしまったというのに。。

去年の過去ログ見て思い出した。

そーいえば、去年はあると思った住所録がバックアップしていなくて、

前年の年賀状は処分してしまってわけわかんないので、

来た年賀状宛てにしか出せなかったんだった。。。

今年もほぼ同じ状態?

いや、去年の年賀状を打ちこんだ住所録があるだけまだましさっ♪

こうして、今年も大掃除とは縁遠く…。 

大掃除って何? おいしいの??

2009年12月27日 (日)

見られてたとは。。

夕方、車で出かけた。

冬至は過ぎたとはいえ、夕方早々から真っ暗だ。

帰り道、コンビニから無灯火で出てくる車に

なんでライト点けないんだろ? 危ないなぁ~annoy   って思ってた。

マンションの駐車場に止めて、ふと気付く、

あれ? うちの車、なんでライトが点いてないんだろsign02

いつから点いてなかったんだろ? 

駐車位置にお尻突っ込んだところで消したんだろうか?  あり得ないなぁ。。

マークがいっぱい浮かんだけど、そのまま家事に取り紛れて忘れてた。

夜中になって、私とすれ違ったらしいあるお方のブログを見て、

タラ~  っと冷汗が。。

あぁぁ~、 私ったら帰り道ずーっと無灯火だったのね。。

神から遅れて届く大きめのクリスマスプレゼント?

いやいや、笑ってる場合ぢゃない。。

先日ももっと切実にヤベェっ(汗) って焦った瞬間があったし、

事故しないように気をつけよう。。

2009年12月25日 (金)

これも一種のクリスマスプレゼント?

子供の買い物につきあって…というより、

スポンサーとして財布持って同行していたら、

ケータイに知らない番号から着信。

局番が市内だから、誰だろ? と出てみたら…。

「クレジットカードお忘れなので…」

と、さっき行った店からの電話だったsweat02

まだ同じビルにいたからいいけれど。。。

番号はその店で出した会員カードから調べたそうだ。

何かあったら、即効で本人を調べ、ケータイで連絡が取れるという

便利な時代というか、ある意味怖い時代になったもんだ。。

肉屋に行って鶏の足買って、スーパーで買い物して…。

さて、でなーの支度 …と思ったら、台所洗剤を買い忘れたのを思い出した。

今夜は油ギトギトが予想されるのに洗剤がないのはあり得ない。

めんどくさいけど、再びスーパーへ。

ちょっと買い忘れでスーパーに行っただけなのに、行くと、これが安いから とか あれがもうすぐなくなる とかで結局予定以上に買い物してしまうから、あんまり行きたくないんだよなぁ。。

今度こそ、でなーの支度を …と思ったのに、食材をひとつ買い忘れたことに気づく。

ぬぉぉぉんっ  また行くのぉぉ??(泣)

もしかして、ハプニングの神からの小分けに届くプチ・プレゼント攻撃ですか??

2009年12月24日 (木)

ヘンな夢を見た

なぜか大阪市内の狭い裏路地で一通地獄にハマっている。

うちの車はワンボックスなので、運転下手な私は狭い所で扱いに四苦八苦。

近くに高校があるようで、道の真ん中で立ち往生している車に

ガラの悪い高校生が罵声を浴びせていく。

ひどいヤツなんて、窓開けて悪態を垂れる。 (なぜ外から窓が開く?)

ふと気付くと3列シートの後ろに見知らぬおじさんおばさんが3、4人乗っている。

                         (人数アバウトなのも夢ならでは)

アナナタチハダレ?  ナンデノッテルノ?? イツノマニ???

「今から○○(実家の隣の市)の料亭に食べに行くんで、のせっててぇや」 と。

        (見知らぬ車をタクシー代わりに使おうとは大阪のおっちゃんおばちゃん恐るべし。。)

「あんたら誰なん? はよ、降りてぇやっ!!」

一旦はおっちゃんおばちゃんと車の外に排出してみたものの…。

どうせ近くまで帰るんだし…。

「なぁ、そのおいしい料理、もうひとり分追加して、私におごってくれるんなら、その店まで乗せってってあげてもええよ」

               (大阪のおばちゃん根性丸出しの自分に驚く(笑))

----------

文章にすると脈絡ないし、ヘンだけど、久しぶりに印象に残る衝撃的な夢でした。。

2009年12月21日 (月)

なんだかシロが食べたくなってきた。

久し振りにお昼は、家でひとり焼肉にしようかなぁ~♪

…と思ったのに。

肉屋のブタモツ売り切れ。 生モツもなければ味付けモツもない。。

恐るべしシロコロ人気?

別に他の肉屋をハシゴしてまで探すほどのものでもなし…。

せっかく

091221

こんなん仕入れたのに…。。

2009年12月20日 (日)

鎌倉へ

山ばっかりなので、たまには平らな所を走りたくて鎌倉へ。

R129からR134へ。

R134は走りやすくていいよなぁ~。

湘南の海にはサーファーな人たちがたくさん浮いている。

こんなに寒いのに…。

天気はいいけど、風が強い。

体型が風の抵抗を受ける上に、自転車が軽いので、すぐハンドルを持って行かれそうになる。

江ノ島越えると鎌倉まですぐなのね。 

(今回は行かないけど)逗子ってすっごーく遠いと思ってたけど、鎌倉の隣なんだ。。

昨日、地図見ててなんか感動。

えぇ、地図を見るのは好きです♪

で、鎌倉にたどり着いた。

Cimg3015

ハトサブレが欲しいけど、今日は荷物が持てません。。

鶴岡八幡宮の前まで行って、

Cimg3017

星のおじ様が出没するという天園ハイキングコースの片方の入口建長寺へ行ってみる。

Cimg3018

ロードなちゃり担いでハイキングコースを歩く気はないので、

門の前で紫イモソフトを食す(笑)

Cimg3019

そのまま北鎌倉方面に行って、途中で左折してまたR134に戻れるはず。

あれ? こっちだっけ? あっちだっけ?

早めに違う所で曲がってみたり…、で、GPSを見るものの…。

今年、2009年版のマップソースを入れたGPS。

倍率上げると細かい道が表示されるので、どれが太い道だかわかりゃしない。

知らない土地を走るには、おおざっぱな幹線道路だけ表示してくれれば十分かも。。

どうやら、やっと左折ポイントに着いたらしいので、曲がる。

れ? これが湘南モノレール?

名前を聞いたことはあるけれど、実物を見るのは初めて。

まるで遊園地の乗り物のようにレールにぶら下がって走る姿がかっけ~♪

                                 モノレールって、そんな乗り物だけどさっ(笑)

で、ここはどこだろう??

うぉぉ~んっ!!  なんてこったいっ!!!  ここでGPSがバッテリー切れに。。

必要な時に使えないGPSなんて……役立たずっ!!

んなわけで、そのまままっすぐ走る。

ココハドコ?ワタシハダレ? 状態だが、道はどうやらそのままモノレールのコースらしい。

ん? 確か終点は江ノ島だっけ??

んじゃ、そのまま走ってても問題なっしんぐ らしい。

が、たびたび続くアップダウン。

今回は平な道を走るつもりで鎌倉を選んだはずなのに…。

なんで、こんなとこで坂道登ってるんだろ???(涙目)

そうこうしているうちに江ノ島付近に到着。

R134に戻って西向きに走ると、素晴らしい富士山が見えたのだが、

デジカメのバッテリーも●んだので、以後写真なし。

R129で車が詰まってきたので、車道の左端を強引に進んでいたら、

生垣に左肩が思いっきり擦れて、バランス崩しておっとっと。。。 車の前でコケた。

ちょうど信号待ちで車が止まっていたので、助かったケド、

衝撃でシートが曲がったので、走り辛。。

自宅近くなるほど、車が多くて、高架があったりして走りにくい。

高架を避けて、回り道して、またコケてるし…。

帰りに自転車屋さんに寄って、曲がったシートをまっすぐにしてもらった。

そこへ次々とオルカがやってきて…。

オルベアが3台。

そのうちの1台は最近納車された100万円越えのオルカ。。

うちの赤い子、私は気に入ってるし、それで十分だけど、やっぱオルカかっけ~♪

だけど、さすがに100万越えると簡単に転べませんな。。

オーナーさんも傷がつくのが心配みたい。

で、お家に帰って、フレームを拭き拭きしていたら…

Cimg3020

うぉぉ~んっsweat01  フレームに傷が。。。

乗れば傷のひとつやふたつつくもの…とは思いつつも、

ロゴマークの上は嫌だなぁ。。。crying

2009年12月19日 (土)

さるさるっ

今日はどっちにしようか迷う予定が2つあった……はずだった。

躊躇と怠惰でぐずぐずしているうちに、2つとも飛んでしまった。。

意志表示はハッキリすべきだな。。。

----------

んなわけで、ぐずぐずしているうに昼になってもーた。。

今からロードなチャリ乗るなら、やっぱあそこしかないか。。。   また?

091219

今日は宮ヶ瀬ダムの上でおサルに出会ったeye

夜な夜なポチポチした冬物グッズのあれこれ。

いよいよシューズカバーを使わないと足先が死にそう。。

あぁ、チャリって金食い虫。。。

2009年12月15日 (火)

ロープワーク

そーいえば…

キャンプ中、結ぼうとして、トートラインヒッチが結べなかった。

実践の場なのに…。   あれぇ?  …凹む。

ふと思い出し、ごはんの用意を放り出し、

今、やってみたらできた。

うーむ。。 やはり家のパソコンラックの足でないと、ロープ結びができないのか。。。?

流れ星☆彡

昨夜、ふたご座流星群を見に市内某所へ。

たびたびなんちゃら流星群が話題になっても、

機会がなかったり…で、実際に見に行ったのは初めてかも。

30分ほどの間に長いはっきりしたのが2つ、短いのが2つ見えた。

市内某所、程良く暗くて星観察にはうってつけ。

こんないい場所があったとは…happy01

実は、土日ここでキャンプしてたんですけどね。

その時も流れ星がひとつ見えたような…?

キャンプ場じゃない場所でキャンプするボ○イス○ウトってある意味たくましい。

災害が起こった時に活かせることを望みます。自分のためにも。他人のためにも。

次の流星群っていつだっけ?

あ、昨日せっかく長くて明るいのが見えたのに、

「おぉぉ~っ♪」って言ってる間に願い事すんの忘れたっsweat01

2009年12月 6日 (日)

やっぱり宮ヶ瀬は定番ね(笑)

なかなか乗る機会がないまま、また一週間。

今日は午前中予定があったので、午後から…。

うーん、時間がないとやっぱり宮ヶ瀬かなぁ。。coldsweats01

先週重く感じたノーマルクランクも、

慣れたようで、通い慣れた道もあまり違和感感じなくなってきた。

早く進むような気はする…

…だけど、同じ場所に着くのにかかる時間は以前とあまり変わってないかも。。?

Cimg2912

先週も途中まで同じ道走ったけど、 すっかり紅葉は終わった感じ。

いつものコースでとっとと帰ろうと思いつつ、

ふと思い出して、もしかしたら? と園地の横をゆっくり走ってたら、

いたいた♪ Sさんのネイチャークラフトの出店発見!!

土日、あちこちでクラフトのお店を出してらっしゃるのは知ってたけど、

まさかここでお会いできるとは…。

売り物のストラップをいただいた。

Cimg0004

お店邪魔してたかりに行ったようなもん?

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »