2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« やっぱり宮ヶ瀬は定番ね(笑) | トップページ | ロープワーク »

2009年12月15日 (火)

流れ星☆彡

昨夜、ふたご座流星群を見に市内某所へ。

たびたびなんちゃら流星群が話題になっても、

機会がなかったり…で、実際に見に行ったのは初めてかも。

30分ほどの間に長いはっきりしたのが2つ、短いのが2つ見えた。

市内某所、程良く暗くて星観察にはうってつけ。

こんないい場所があったとは…happy01

実は、土日ここでキャンプしてたんですけどね。

その時も流れ星がひとつ見えたような…?

キャンプ場じゃない場所でキャンプするボ○イス○ウトってある意味たくましい。

災害が起こった時に活かせることを望みます。自分のためにも。他人のためにも。

次の流星群っていつだっけ?

あ、昨日せっかく長くて明るいのが見えたのに、

「おぉぉ~っ♪」って言ってる間に願い事すんの忘れたっsweat01

« やっぱり宮ヶ瀬は定番ね(笑) | トップページ | ロープワーク »

コメント

子供のころ「ジャコビニ流星群」というのが話題になったなぁ・・・確か大流星雨が予想されたが、その予想が大コケしたことで。(う、年がバレそう)

ところでけーこさんの願い事とは「ハプニングに見舞われませんように」でしょうか?
まぁ、容易にかなわないからこそ願う値打ちがあるのですよね。(^-^;

願い事はねぇ~ ナ・イ・ショ ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり宮ヶ瀬は定番ね(笑) | トップページ | ロープワーク »