2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« | トップページ | これも一種のクリスマスプレゼント? »

2009年12月24日 (木)

ヘンな夢を見た

なぜか大阪市内の狭い裏路地で一通地獄にハマっている。

うちの車はワンボックスなので、運転下手な私は狭い所で扱いに四苦八苦。

近くに高校があるようで、道の真ん中で立ち往生している車に

ガラの悪い高校生が罵声を浴びせていく。

ひどいヤツなんて、窓開けて悪態を垂れる。 (なぜ外から窓が開く?)

ふと気付くと3列シートの後ろに見知らぬおじさんおばさんが3、4人乗っている。

                         (人数アバウトなのも夢ならでは)

アナナタチハダレ?  ナンデノッテルノ?? イツノマニ???

「今から○○(実家の隣の市)の料亭に食べに行くんで、のせっててぇや」 と。

        (見知らぬ車をタクシー代わりに使おうとは大阪のおっちゃんおばちゃん恐るべし。。)

「あんたら誰なん? はよ、降りてぇやっ!!」

一旦はおっちゃんおばちゃんと車の外に排出してみたものの…。

どうせ近くまで帰るんだし…。

「なぁ、そのおいしい料理、もうひとり分追加して、私におごってくれるんなら、その店まで乗せってってあげてもええよ」

               (大阪のおばちゃん根性丸出しの自分に驚く(笑))

----------

文章にすると脈絡ないし、ヘンだけど、久しぶりに印象に残る衝撃的な夢でした。。

« | トップページ | これも一種のクリスマスプレゼント? »

コメント

フロイト先生ならどう解釈するんだろう?
それにしても、うーーん、コメントするのが超難しい夢だなぁ・・・

夢判断はその昔、ゼミの発表のテーマに使ったことがあるのですが…。


風邪が抜けきってなくて、寝汗とともに見た夢なので、自分の中では分析に対象になるような夢だとは思わなかったのですが、うーむ、もしかしたら、そんな時だから、深層心理が現れる?

普通の人が上記の夢を見たら「ヘンな夢」と思われるでしょうが
他ならぬけーこさんが見た夢でしょ?
日常のけーこさんに降りかかる出来事を思うと、
けーこさんの見る普通の夢もこれぐらいでないと
バランスがとれないんじゃないかなぁ?

と、思う今日この頃。


ついでにメリークリスマス♪

11月のキロさん、メリークリすぎました♪

日常は不条理でも夢の中くらい整合性……があったら夢じゃないか。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | これも一種のクリスマスプレゼント? »