2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 初登り | トップページ | 今日もちゃりんこ♪ »

2010年1月10日 (日)

突撃!職場訪問!!

毎朝、ママチャリ通勤でR246を走りながら、

ん~、このままこの道をずーっと走れば、魚のんまい県にお住いのジンジャー嫌嫌奥様(named by 円。)のとこに行けるんだよなぁ~と思ってた(笑)

んじゃ、行っちゃう?

往復150kmくらいなら、朝早く出れば可能よね♪

んが、やっぱり早朝には出られない。。

9時半に出て、明るいうちに往復するのは、ちとムリがあるのぉ。。

R246をひたすら西へ走る。

秦野に入れば富士山が見えるのだが、今日は半分雲で隠れてる。

松田あたりを過ぎれば車が少なくなる分、飛ばしてくるので、ちょと怖い。

山北あたりはトンネルありぃの、トラック多いの、で、ちょっと走りにくいかも。

横を走るトラックは怖いが、それよりも観光バスの方が怖いかも。

ふぉ~んっと風圧でハンドルが持っていかれる。

ふじおやまの道の駅で休憩。

100109_1

水汲み場の金太郎がかわいい~happy01

100109_2_2

富士宮やきそばを食す♪ (ココ、正面に富士山が見えるはずなのですが…)

食べながら、自転車で帰るならここで引き返さなきゃ、明るいうちに帰れないなぁ と。

でもここで帰ったら、宿題残したような気になるし、この先多少日が伸びても朝途中で道路が凍ってる危険もあるしなぁ と。

行くだけ行って、電車で帰ればいいや♪ と(笑)

ここでもやっぱり富士山の全景見えず。

そーいえば、ロードなちゃりで山中湖に行った時も富士山見えなかったよなぁ~。

一昨日は塔ノ岳からあんなにくっきりはっきり富士山が見えたのに…。

もしかして、ちゃりだから山の神がいぢわるしてる??

御殿場市内に入り、信号待ちで車が詰まってるの嫌だなぁ~と思っていたら、

またしても道路脇の生垣にひっかかって、バランス崩して車の横で転ぶ。 しかも右側に(汗)

腰くらいの高さの生垣だから大丈夫だと思ったのが甘かった。

身体が触れると、そのままバネのように跳ね返るのがよろしくない。

やっぱり生垣は鬼門だ。。

横で自転車に転ばれた車も嫌だろうと思うケド。。

そんなこんなで、やっとジンジャー嫌嫌奥様の職場に到着♪

100109_3

抜き打ちの突撃職場訪問なので、アポ取ってないし、

会えるかどうか心配だったのだが…。

いたいた♪

この前会ったのいつだろう?  

見たことのあるお顔を見つけて、声をかけたら、一瞬あちらもわからなかった様子。

そりゃ、思いもよらぬ場所に思いもよらぬ顔が現れたら、誰だかわからんだろう(笑)

お仕事中にお邪魔しましたm(_ _)m

しばし再会を喜び。お仕事の邪魔をして…。

夏で日が長かったら、そのまま自転車で帰るところだが、夜に用事もあるし、ここはやっぱり帰りは電車かな。

だけど、輪行袋ないし、自転車バラしてビニール袋に入れれば電車でお持ち帰りできるらしいと聞いたことがあるので、実践あるのみ(笑)

そーだっ!! 駅前のコンビニでチャリが入る大きなビニール袋とガムテープを買おうと思ってたけど、ここはパッケージの専門店♪ 袋いっぱい売ってるぢゃんっ♪♪

おやつにおいしいミニクロワッサンもいただき…。

ロードなちゃりで走る時は背中のポケット以外はできれば袋類は何も身につけたくない私。

さて、ビニール袋やクロワッサンどうやって運ぼう?

んふっ♪ この時期だけ使えるジャケットの内側にできる「懐(ふところ)」という名の大きなポケット?

裾がピッチリのちゃり用ジャケット故の芸当かな。

続々とお客さんがやって来るので、しばらくお邪魔して退散。

お店のブログ担当のPちゃんことジンジャー嫌嫌奥様、かつてボストンマダムだった頃私も魅せられたその文章に魅せられて、お店のお客さんも増えたとか(笑)

御殿場線から松田で乗り換えようと思ったけど、三島駅から小田原まで行けば、始発電車の車両の片隅を確保できるはず。

駅前でちゃりをばらして、ビニール袋に詰め詰め、ガムテープでぐるぐる。。

100109_5

昨日、自転車屋さんに行った時、いよいよ輪行袋を買おうかと思ったけど、店長さん忙しそうだったし、まさか本当に翌日必要になるとは思ってなかったのが悔やまれる。。

早く輪行袋買おっ。。。

いくらバラしても自転車は大きい。 専用バッグじゃないから、肩からかけることもできないし、とにかく持ちやすい所をつかんで、クリートのついた靴をガチガチ言わせながら階段を上り下り。。

最寄駅まで帰ってきて、また自転車を組み立てる。

袋に入ったままなら、ジャケットの下に入ったけれど、一旦使って膨らんだたくさんのビニール袋や大量のガムテープはどうすれば…?

丸めたガムテープはちょっとしたバレーボールくらいの大きさがありますが。。

そのへんのゴミ箱(…も最近ないけど)に大量のゴミを捨てるのもはばかられるし、自分の出したゴミは基本お持ち帰りすべきだと思う。

だけど、どこに入れよう??

やっぱりジャケットの下?(笑)

夕闇せまって薄暗いのをいいことに、ジャケットの前をパンパンにしてコソコソと自宅へ向けて走る。

本日の走行距離79kmなり。

« 初登り | トップページ | 今日もちゃりんこ♪ »

コメント

も~~~ホントにびっくりしました!
突撃!隣の晩ご飯で鳩が豆鉄砲食らったような顔するのがよ~~~くわかりましたよ、頭が真っ白www

この出来事をお仕事ブログに書いていいのかどうか…いいよねえ?

す・・・すごすぎる!!
実姉からメールで聞いたときにはびっくりしたけど
改めてご本人の文を読むとすごすぎるうう!!

人間、やろうと思えば出来ないことってないんですね。
海より深く尊敬です。

>ヒロコさま

お仕事中お邪魔いたしました。会えてヨカッタ♪
おうちに着いたらぺっちゃんこになってたけど、クロワッサンおいしかったです♪ ごちそ~さまでした。

おほほ。 もちろんお仕事ブログに書いてもよろしくってよ。

>キタキタママさん

ちゃりんこ乗りの方々は平気で1日に100kmや200km走ります。
私は150kmくらいなら大丈夫かなぁ。。
(沖縄では1日目の距離190kmでしたが…)

走った距離よりビニール袋にガムテぐるぐるでかついで帰る方が根性いるかも?
重さはたいして重くないので大丈夫だけど、靴と人目が(笑)

こっちにも書いとかなきゃいけませぬ。
遅くなりました越中の女将です~。

新潟までも・・・と簡単に言ってのけるあなた。。。。
前出のお姉さま方とおなじ言葉になってしまいますが・・・


「すごすぎーーー!」

車で走ってて信号待ちでふと横を見たらけーこさんがいる気がする。(笑)

>わわさん

新潟までも… は、ワタクシにはまだまだ簡単に行ける距離ではありませんが。。 そのうちね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初登り | トップページ | 今日もちゃりんこ♪ »