2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« よくある名前というけれど~♪ | トップページ | あぁぁ~ しまった!! »

2010年1月28日 (木)

テキサスバーガー

ま、話のタネに

20100128134142

しかし… どこがテキサス?

確かにソースはちょっとスパイシー??

ん~、正直言って、ソースの味を変えたクウォーターパウンダーにしか思えない。。

しかも紙包み?(あれはやっぱり紙っていうのか…?)

エコのためには箱より紙の方がいいけれど、高額?ハンバーガーに紙包みっていうのもなんだなぁ。。

いや、いっそハンバーガーは全部紙包みにしたらどうかと思うぞ。

包装を食うわけじゃないから、なんでもいいっちゃぁなんでもいいんだケド。

あ、ちなみにクウォーターパウンダーのパテは噛みごたえがあって好きデス。

« よくある名前というけれど~♪ | トップページ | あぁぁ~ しまった!! »

コメント

「テキサスの荒野が目に浮かんでくるような、ワイルドな味わいのテキサスバーガー。(以下略)」なんだそうです。(マクドのHPより抜粋)

第2弾「ニューヨークバーガー」、第3弾「ハワイアンバーガー」、カリフォルニアバーガー」と続くようです。Big Americaシリーズなんだそうでね。

確かに紙の包装だと、高級感はないですね。

ところで、外人(米国人)に言わせると、チェーン店のバーガーは、本当のバーガーじゃないらしいです。本物はもっと旨いらしい。でも、比べるのは酷ってもんですよね。立ち食いそばVS老舗手打ちそば屋、はたまた、回転寿司vs老舗高級鮨屋。。。比べちゃいけません。ちなみに、アメリカだとマクドよりバーガーキングの方が旨いらしいです。といっても所詮チェーン店ですが。

テキサスバーガーはお店によって味が違うと友人が言っていました。
完全マニュアルのはずなのにそんなことがあるのかどうかわかりませんが・・・
ちなみに私が食べたところではベーコンの味がやたらと塩っぱかったし
パテはぱさぱさでした。
期間中に「すごく美味しかった!」という店にも行けたら行こうかなと思案中。

ちなみに、「かざすスタンプラリー」参加中なので、このシリーズは制覇する予定。

食べたことはないけれど、米軍基地の中のマックは激んまで安いらしいですよ?

>うんちく一番さん

ん~残念ながら、「テキサスの荒野」は微塵も浮かぶませんでした(笑)
が、文句言いながらもこの後のシリーズもきっと食べることでしょう。

アメリカンなハンバーガーってもっとボリュームがあって食事サイズなんでしょ?

>キタキタママさん

えぇぇ~? お店によって味違うの??

私が食べたテキサスくんはベーコンもタマネギもその存在を主張することなく…(笑)

米軍基地のマクドナルドって普通に一般人も行けるの?

ええっ?こちらではあれだけくどいほど自己主張をしていたのに。>ベーコン(笑)

米軍基地は年に一度くらい開放日という日があって、
この日は一般の人も入れますよ~♪

・・・横須賀在住だったのに、一度も行ったことがないけど。

あ、そうそう、厚木基地も開放日っていうのがあるらしいと聞いたことがあります。

今度狙ってみるかなconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« よくある名前というけれど~♪ | トップページ | あぁぁ~ しまった!! »