2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« チョコレートスパークリング | トップページ | 食べたかったので »

2010年1月30日 (土)

多摩センターへ

保険証券の住所を見たからぢゃなく…、

そのうち自転車で行ってみようと思ってた、その昔住んでた多摩センター。

どうやって行くのがいいのかな?

橋本5差路は通りたくないよなぁ とか 地図を見てあれこれ考えると…。

結局、コス○コ行く道と一緒ぢゃんっ。。

コス○コ。。去年入会して、結局初回しか行かず。 で、先日更新。 年間1回じゃ会費高くてもったいなぁ~

先日通ったとこなので、道はだいたい覚えているが、車とちゃりでは勝手が違うので、通りたいとこ通れないし、渡りたいとこ渡れない。。

ロードなちゃりは車道の左端を走るもんだと思ってるけど、市地ならいざ知らず、市地の車道1車線分くらいの幅のある段差すらない、もちろん人もほとんど歩いてない歩道は、車道よりむしろ歩道を走るべきなんじゃないかと思ったり…。

その方は車にも私にもストレスないよね?

R129、場所によって、一般道なのに高速道路のようなスピードで車がカッ飛んでます。

怖いデス coldsweats02

コス○コを過ぎ、多摩ニュータウン通りへ。

多摩在住の頃はまだ、京王相模原線の終点は南大沢まで開通したばかりだったはず。

当然当時は造成地ばかりだったような気がするけれど…。

あ、そうそう、終電で寝過ごして、ひとつ向こうの駅から歩いた時、ここ通ったよ(笑)

当時の自宅が近付くにつれ、所々見覚えのあるものがあるけれど、すでに年季の入った街になっているので、当時の面影はほとんどない。

で、昔住んでたワンルームマンション、まだあった♪

100130_2_2   100130_3_3  

当時住んでた部屋には今も住人がいるようだ。

新しいマンションが建ったり、で、周りの景色がずいぶん変わっているけど、変わらないところも少しは残ってる。

いやぁ~、懐かしぃ~ happy01

が、ここで時間切れ。

なんせ家を出てきたの13時。着いたの15時。

日が長くなってきたとはいえ、急いで帰らなくちゃ~。

あちこち探訪は次回のお楽しみに。

« チョコレートスパークリング | トップページ | 食べたかったので »

コメント

前勤務先(辞めて10年以上)が永山にあり、かつ、車通勤だったで、道中の状況が頭に浮かびます。

R129~コス○コ経由して多摩ニュータウン通りですか。そりゃ随分頑張りましたね。実測で実家から永山の会社まで37kmあることを思い出しました。当時は、朝の渋滞を避けるため、裏道ばっかり通ってました。。。

しかし、ベビーザラスあたりまでは、何度か行きましたが、随分開発されましたね。

距離はたいしたことないのですが、車がこわい~coldsweats02

時々歩道に逃げちゃいますが、ロード乗りの格好で歩道を走るのはどーも気が引けます。

現住所に引っ越してきた頃もドライブがてら、昔住んでたワンルームマンション見に行ったことがあるのですが、
あのあたり、ずいぶん変わりましたね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チョコレートスパークリング | トップページ | 食べたかったので »