2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 効果のほどは? | トップページ | 東京マラソンの応援 »

2010年2月24日 (水)

そうくるか。。

2週間ほど前、24日午後のガス点検のお知らせが入ってた。

水曜午後は都合が悪いので、日程を変更してもらおうと思ってて、連絡するのを忘れてた。

でもまぁ午後なら、先日給食も終了してしまった中3が家にいるから、ま、いっか。

外のメーターと台所のガス回りも点検するのよね~。

ただ、コンロ回りの壁とかもう何年も(をいっ)ほったらかしなので、かなり汚い。

昨日の夜、こそこそと掃除。 壁ももう何年も見たことないくらいキレイになったshine

こんなことなら日頃からキレイにしておけばいいんだけど…。

-----

夕方、帰ってくると 「点検終了・問題なし」 の案内がテーブルの上に置いてあった。

ん? なぜに関○電気保安協会???

・・・・・・・もしかして、ガスじゃなくて 電気?

子供に確認したら、「うん、洗面所のブレーカー確認して行ったよ♪」とsweat02 

あぁぁ~、洗面所は掃除してなかったよ  orz

« 効果のほどは? | トップページ | 東京マラソンの応援 »

コメント

>関○電気保安協会
ダメだ、どうしても某CMのメロディーが頭の中を駆け巡る~

あぁ、キロさんメロディーに取り憑かれちゃった(笑)

実際、○の中は「西」ではなく「東」なんですが…。
もちろんあのCMはこちらでは流れてませんconfident

ちょうど我が家の床暖房が暖まらなくなって、この寒いのにー!!
って、急遽リビング掃除して、ハウスメーカを呼んだら、外にある熱源機じゃないかって。
この熱源機で浴室暖房も使ってますが、チェック後、掃除してない風呂場、洗面も見られてしまいました。恥ずかしい。
ちょっと似てますね。(笑)

>湘南浜童さん

床暖房復活しましたか?
水回りって特に汚れてるので、想定外に点検されちゃったりすると恥ずかし~ですよね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 効果のほどは? | トップページ | 東京マラソンの応援 »