2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ロスト | トップページ | ニューヨークバーガー »

2010年2月 8日 (月)

境川サイクリングロード

峠道には事欠かないとこに住んでるけど…、

だからこそ川っぺりのちゃりんこ道にあこがれる。

江ノ島まで続く境川にはちゃんとしたちゃりんこ道があるらしい。

行ってみたい と前から思っていたけれど、

どこ通って行こうか地図見ながら思案思案。。

地図を見るのは好き。 でも地形図よりロードマップが好きかも~(笑) あ、山地図も好き♪

うちからならR246走って行くのが一番だとは思うけど、金田陸橋走るのヤダ~。

で、結局海老名経由で大和から境川に入ることにする。

おぼろげに地図を頭に叩き込んで(実際に行かないと頭に入んない)出発。

スタートは今日もやっぱりお昼過ぎ。 あぁ、朝から出かけるのはムリなのか?>私

左折専用レーンやだ~!!  とか  ぎゃぁ~怖い~!!  とか方々で叫びつつ、やっと境川に着いた。

が、 曲がるべき交差点行きすぎて、横断歩道でモタモタ。 どんくさ~。

それを見た通りすがりのちゃりんこ乗りな人に 「がんばって~」 と励まされる。

あぁ、恥ずかし。。

100207_1_2 

歩行者自転車専用道路。

歩いたり走ったりしている人もいるが、ちゃりんこ乗りな人たちがいっぱい走ってる。

車も信号もないちゃりんこ道って走りやすぅ~い♪

しかし、ずーっとちゃりんこ道が続くわけじゃなく、途中何度も垂直に交わる道路を横切るし、ちゃりんこ道も途中で途切れる。

ちゃりんこ道は一般道経由して途中から引地川に続いていくらしいのだが(帰ってから調べて知った)、その看板をちらっと見かけたけど、内容を気にとめてなかったので見落とした。

川沿いを走れなくなったので、そのまま道路走って江ノ島へ。

100207_2

いや、江ノ島は見ただけでそのままR134を西へ。

前回コケたのがちょっとトラウマで、R129より1本?西側の道で帰る。

ちょっと遠回りになるけど、いやぁ~、道幅広いしトラックいないし、走りやすぅ♪

100207_3

今日のおやつ休憩はコレ♪

100207_4

うちからじゃ見えないけど、平塚あたりなら富士山が見える。

知らない道を走りつつ、知ってるところに出てくると、ここがこうでこうつながるのか…といろいろ発見おもしろい♪

« ロスト | トップページ | ニューヨークバーガー »

コメント

けーこさん こんにちは。
僕も先日久しぶりに境川サイクリングロードを走りました。
http://tonsan.boo.jp/tonsan/cycle/cycle2/merida/merida17.html
こけたりして、ついてない一日でしたが。
「境川遊水池情報センター」と「飯田牧場のジェラート」は有名ですね。飯田牧場は僕もまだ行ったことはありませんが・・・実は見つけられない。
(┳ω┳)
江の島の「オヤジ出会い公園」とか茅ヶ崎海岸の「C」とか自転車乗りが記念撮影するポイントは大体決まっていますね。
こういうポイントを見つけて走るのも面白いですね。

トンサンこんにちは。

あわよくば飯田牧場へ♪ と思っていたのですが、サイクリングロードからちょっとはずれるのですね。
帰ってから地図で確認しました(笑) 次回はぜひ♪

茅ヶ崎の「C」ってどこにあるんだろう? と思っていたのですが、今回ちらっと確認できました。 道路から1段下がった?とこですね。
いつも周囲を見回す余裕がないので…(苦笑)

「オヤジ出会い公園」って???  探してみますっ

あ、あのー
「オヤジ出会い公園」って女性禁止です。
ってウソです。
(@^ω^@)
いろんな人のブログによると女性の姿は見かけないって書いてありますよ。
飯田牧場は見つけられず、まだジェラートにはあり付いていません。今度こそ。

「オヤジ出会い公園」でぐぐってみました(笑)

江の島の道路の突き当たりまでは行きましたが、もうちょっと端まで行けばよかったのですね。

で、ぐぐってたら、沖縄でパンクした時に修理を手伝って(というより、全部やってもらってしまった)下さった方を発見!!

たぶんその方だと思うのだけど。。。

え?親父出会い公園って有名なのですね。
今更ながらです。
ちょうど海釣り施設の反対側にある公園です。
浜童もそこでトイレ借りて返ったり。
親父ですけど親父同士の出会いはいらないけど(笑)

湘南浜童さん、はじめまして。

オヤジ出会い公園にやっぱりみなさん行かれるのですね(笑)
トイレもあるんですね♪

江ノ島に渡ってもあんまりおもしろくないなぁ って思ってパスしてましたが、
今度は公園まで行ってみます~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ロスト | トップページ | ニューヨークバーガー »