2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 今日はいつもの | トップページ | 境川の源流近くで »

2010年3月24日 (水)

水筒のフタは閉まってるか確認しよう

世間では連休明けの昨日。

(連休最終日は自転車日和だったのにお仕事デシタ confident

下の子の通学バッグが水筒水漏れで水没して、朝から大騒ぎ。

水筒のふたがちゃんと閉まってなかったようだ。 いや、私が渡したんだけど。。。

怒声と罵声が飛び交いドタバタしてたら、給食当番のエプロンを忘れて行った。

エプロンは前の週の給食当番が洗濯して次の当番に渡すもの。

あ~ぁ、忘れてったよ。。

 とは、思ったけれど、私も仕事なので、そのまま出かけたものの、そーいえば、卒業して高校入学までぷらぷらしている上の子が家にいるのを思い出した。

「次の給食当番に迷惑だから、エプロン届けに行ってぇ~」と上の子に指令。

上の子、しぶしぶ引き受ける。

仕事が終わって、電話したら、ぶーぶー怒ってる上の子。

「給食先週で終りぢゃんっ!!」

あ、そーいえば、下の子、部活があるからお弁当作って持たせたんだった。。。

上の子を駅前に呼び出し、いつにない破格の待遇?で慰労。

100323

パフェですっかりご機嫌の彼女。

誰に似たのか…(笑)

« 今日はいつもの | トップページ | 境川の源流近くで »

コメント

けーこさん長女も今度高校生?
おじ様の姪っ子も昨日高校の合格が決まったところです。おじ様の後輩になるのですが、身内が後輩ってのも何となくうれしいです。

『パフェですっかりご機嫌の彼女』・・・母親似ならビールでないとご機嫌にならないと思われ・・・

『パフェですっかりご機嫌』
↑おそらくカルーアがたっぷり入ったパフェでは?

ヾ(≧ω≦)ゞひゃっはっはっ!!
けーこさん 相変わらず笑わせてくれますねぇ。
うちでもディズニーで買ったタンブラーが、ミッキーの耳が飛び出していたのでバックの中でふたが開いて大騒ぎ。

湘南平は休憩なしで登ったら報告しようと思っていたのですが、見られてしまいましたか。
(・ω・;)A アセアセ・・・

>星のおじ様

身内が後輩っていうのいいですよね。
子供が後輩だったら、卒業ン十年後の母校にゆっくり遊びに行けるのに…。

別にビールでなくても、おいしいもんなら可♪

>11月のキロさん

いえいえ、未成年ですから…。

でも赤ちゃんの頃、積み木積まずに缶ビール積んでたのは彼女です(汗)

>トンサン

フタは危険ですね(笑)

湘南平、直登ぉぉ~な登りを見たらゲッソリしませんか?
途中から1mくらい先の地面を見ながらひたすら漕いでます。
そう、ペダルを踏んでりゃいつかはピークにたどり着くはず(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はいつもの | トップページ | 境川の源流近くで »